影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ516件目 / 全644件次へ »
ブログ

日経今日は頑張った

週末紐育ダウの上昇と為替の円安を受け、今日は日経も寄りから終始底堅い展開。シカゴ日経先物の水準を越えたあとは、少し息切れ気味だったものの、大きく下げる場面もなく、週明け初日としてはまず及第点の上昇でござりましょう。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 8/25(月)の指標]
株価:¥12,878.66(△212.62)
25日線乖離率:▼1.86%
騰落レシオ:94.83
RSI:49.1
サイコロジカル:5勝7敗
NT倍率:10.39倍

先の日記でも申した通り、今週の目標は金曜終値で¥13,100に達していること。なので明日の展開としては、まず今宵の紐育が上昇、もしくは$11,600をキープすることが肝要で、かつ寄りが高ければ明日も上昇の目がござるかと存じまする。但しダウが下がり寄りが安いと、今日の窓埋め(¥12,720~800)に動く可能性が高いように推察されまする。

いずれにしても、このまま一気に上がっていくとは考えにくく、出来高が増えてくるまでは依然として恐る恐るの相場のようでござる
(^^;
12件のコメントがあります
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/8/25 18:49
    こんばんは、影さま
    JINでござりまする。(なぜ伝染る)
    今日は頑張りましたね(日経)

    仰るようにこの出来高では 私もまだまだだと思います。
    様子見の域を出ない状況と判断して間違いないと思います。
    早く トレンド上昇し みんかぶメンバーの明るい声を
    聞きたいですね~
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/25 18:58
    こんばんわ~
    SQ通過するまでは12500~13000まで行ったり来たりの気がします・・・ あまり動かしたくないんで、大口さんもやる気がないような・・・
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/25 19:49
    こんばんは。

    この異常な薄商いは、一体何なんでしょうね?

    そう言えば、今日のロンドン市場はお休みだから、
    その分2~3億株少なくなったのかな・・・

    お盆の頃の方がまだマシだった感じ(-_-;)
  • イメージ
    影さん
    2008/8/25 20:53
    JIN26殿、

    コメントかたじけのうござる。な、なんと貴殿も忍びの者でござりましたか?(^^;

    ご指摘の通り、今日は日経頑張ったものの、まだまだ予断を許さぬ状況のようでござる。みんかぶメンバーの明るい声とのこと、貴殿は大変気配りの出来るお方のようで、誠に素晴らしきかと存じまする。

    またお気軽に遊びにいらして下され(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/8/25 21:09
    月とスッポンさま、

    今日もお疲れさまでござりました。

    なるほど、その¥12,500~13,000というレンジが今の日経の実力では一番妥当なのかもしれませぬ。拙者が¥13,100と申しているのは、ここで25日線を回復しておかないと、このままズルズル下げ相場になってしまうためで、今週はその試金石となるかと。

    大口さまのいぬ間に、ゆるゆると下値を切り上げて行ってくれればと拙者は願っているのでござるが…(^^;

    不安定な天候が続きます故、どうぞお体ご自愛下され。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/25 21:22
    kobunta殿、

    コメントかたじけのうござる。

    ご指摘の通り何とも薄商い。それもお盆前くらいから徐々に出来高減っているようで、悲しいかなやはり東京市場は外人の遊び場のようでござる。

    これだけ頭叩かれては、誰だって買い辛いわけで、ダウが下値切り上げてきてるのだから、そろそろ買い上げてもらいたいと願うばかりでござる(^^)さすれば出来高も増えてくるかと。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/25 21:23
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    今日、GUのせいか、一日の値幅、少なかったですね。
    出来高も。薄商いでつ。
    これじゃ、あきないじゃなくて、飽きるっつーの。

    来月、MSQもそうでつが。
    ラマダンでしょ?
    別に、断食するだけで、トレードしちゃダメ。
    って事はないのかも?でつが。
    この時期はお金儲けしちゃダメ、みたいな戒律だったような?
    なので。
    オイルさん、今の内に儲けに来ると思うのですが。
    シャリア指数だけじゃ、NKも伸びないでしょうか?
    はて(・・?
  • イメージ
    影さん
    2008/8/25 21:36
    ケロちゃんさま、

    今日もお疲れさまでござる。

    確かに、朝から空中戦で一気に動いてしまい、その後は上下ウロウロと冴えない薄商いでござりました。米国の動きに左右され過ぎているので、ちょっとデイでは取り難い相場のようでござる。

    シャリア銘柄、さすがに今日は順当に上がったようでござるが、特筆すべき動きもなかったように思えまする。ラマダンの時期に関しては、戒律を守るレベルは人によって異なるようなので、とりわけ大きな動きはないかと。

    ただ、妥当に考えて下げ余地は今は大きくはないため、どこかで「買う」動きが出てくるのではないかと睨んでおりまする。
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/8/25 22:58
    影さん、こんばんは。

    今日は先日の誤発注は福となしてくれました♪
    無事に朝のうちに利確して手放しました。
    後場下げてたから欲張らなくて良かったなぁと^^

    他の持ち株さんは軟調ですが、
    日経自体こんな状態だから仕方ないですね。

    またキツイ下げに備えて冬眠しときます♪
  • イメージ
    影さん
    2008/8/25 23:18
    ふゆさま、

    今日も一日お疲れさまでござりました。

    ご発注分、無事利確出来たとのこと喜ばしゅうござる。運も実力のうち。素晴らしきかと存じまする(^^)

    今は難しい時期なので、大きく下がったら買って、早め早めの利確が吉かと。その意味では ふゆさまの戦略は的を得ておられるかと存じまする。

    天候不順な日が続いてまするので、どうぞご無理なされませぬように(^^)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/26 01:01
    こんばんは~

    うぅ。。下げてますね、ダウさん。。

    まだまだ、スッキリしない感じでしょうね!

    そろそろ、夜うさぎなので、帰らなきゃ*

    おやすみなさい~☆
  • イメージ
    影さん
    2008/8/26 01:48
    ゆめうさこさま、

    遅くまでお疲れさまでござる。(拙者も…?)

    どうもジェットコースター相場のようでござる。まさしくスッキリせず、疲れるばかりなり。

    今日もお疲れさまでござりました。夜更かしは程々に。どうぞお身体休めて下され。(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。