さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ220件目 / 全318件次へ »
ブログ

7月の投資主体別売買動向:8月9日の取引報告

ふたを開けてみれば一番売ってるのは信託銀行でした。
しかもダントツ。
6,377億2,200万円の売り越し。
これはまぁ、想定通りといったところなんでしょうかね。

個人も売ってました。
477億6,900万円。
だれだ、個人が買い支えてるなんてこと言ったのは!

外人さんはせっせと買い越し続けてくれてます。
8,134億3,900万円。

外人さんはなんだかんだで買ってるんですねぇ。
さすがに8月上旬は売ってると思うんですがどうなんでしょう?


それはさておき、今日はなにげに円高進行してます・・・・・・


では取引報告を。


【返済】
S:8002:丸紅:988→991:-3
L:9984:ソフトバンク:2570→2640:+70
S:8604:野村:2175→2200:+25
L:8411:みずほ:713000→730000:+17000
【デイトレ】
S:5713:別子:2430→2410:+20
L:9984:ソフトバンク:2655→260:-55
【新規】
L:8002:丸紅:1006
L:9107:川崎汽船:1501
L:9984:ソフトバンク:2665

【継続】
L:2484:夢の街創造委員会:262500(284000)←長期投資
L:8002:丸紅:1006(993)
L:9107:川崎汽船:1501(1514)
L:9984:ソフトバンク:2665(2600)

今月の収益率+1.0%
今月の勝敗:18勝14敗1分
勝敗:60勝46敗3分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    またまた素人のみやまなですm(__)m
    信託銀行が売ってるってなんかの兆候だったりするんですかぁ?(^^ゞ

    >それはさておき、今日はなにげに円高進行してます・・・・・・
    そうですね。。。昨日の円安で外貨を売りまくったあげく、
    円高進行を心待ちにしていました。。。
    (ちょっと早く来すぎてびっくりですけど。。)

    明日って株価大荒れから始まるのか心配です。。。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/9 22:57
    いえ、信託銀行が売ってるのはいつものことです。

    いわゆる「年金」の売りとニアリーイコールと言われています。

    最近の日本株が上昇しない理由は、年金系が売っているから、と言われています。
    決して外資が売っているから、ではありません。

    が、今回の数字は現物のみの数字です。先物は含まれていないので合算すると少々違う数字になるかもしれません。

    とはいえ「年金」は売ってる可能性が高いでしょう・・・・・・

    >明日って株価大荒れから始まるのか心配です。。。
    明日の寄りつき前だけ気にしなければあとはなんてことないと思いますけどねぇ。
    どうなることやら。
  • イメージ
    なるほどー(^_^)/
    いろんな要素があるんですねぇー

    寄付きからの回復かそのまま元気をなくすか。。。
    今回も見ものです。(^^ゞ

    明日から夏休みなので、
    さのさんの日記を読みに来て勉強することにしますm(__)m

    ありがとうございました
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/9 23:17
    あ、サブプライムでまた騒ぎになってたんですね。
    気づきませんでした。

    そうなってくると話は別かもしれません。
    どうなるんでしょうねぇ。
  • イメージ
    ganさん
    2007/8/10 06:04
    どうやら、今朝はひどい寄付きとなりそうですな。。。

    アメリカ人が極端なのはわかるけど、欧州までサブプライムへの突込みがひどかったんですね。。。

    信用余力のない連中に金貸した上に、そんなところに投資するなんて世界的にアホか・・・。

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070809AT2M0902Y09082007.html

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070809AT2M0902T09082007.html
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/10 06:22
    以前、さのさんにサブプライムを教えてもらったんで、
    半身構えでした。

    >円高進行を心待ちにしていました。。。
    というのが少しわかったかも(^^ゞ

    朝の寄り付きは、結構きつそうですね。。。
    起きて為替見たらす、また27日ぐらいの水準だし。。。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/10 08:07
    昨晩FXで最低限のヘッジはしておいたんですが、全然ヘッジになりませんでした。(118.53円で円を買いました)
    振り替えできる余力が足りなかったこともありますが、米国の下落に比べて円高への傾きは少ないと言えます。

    ※FXはやってないといいつつ、口座は開いてあるので利用しました。昨晩の段階でこれ以外のヘッジ方法がなかったもので。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。