影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ517件目 / 全644件次へ »
ブログ

今週は

7264e4be0  

新作料理ではなく、またもスパゲッティ・ミートソースを作ったので、申し訳程度に画像のみアップさせて頂きまする。変わり映えせず失礼仕る。

さて、今週の日経はどんな塩梅でござりましょうか?週末の紐育ダウは高値引けで、週足も長い下ヒゲ。日経平均が当面の大底を3月につけたのに対し、ダウは7月半ばに大底をつけてその後はなんだかんだ言っても切り返しており、徐々に下値を切り上げている状態。今後は、どこまで戻せるかを試す展開でござりましょうか。

問題は日経平均。3月¥11,700の底からダウの下落を尻目に6月の¥14,500超まで上昇。昨年7月の¥18,000の高値から見ると実に¥6,000以上も下がった3割引きの値段から考えると、この半値戻しは至極当然、なのに、そのあとがいけない。

その後、6月からズルズル、ダウのご機嫌を窺うように下がっていき、何者かが頭を押さえつけるように下値圏でモタモタしている。思うに日経の今週の課題としては、25日線(¥13,100)まで戻せるかどうかでござりましょう。おそらく月曜は上昇から始まると存じまするので、そこでまずは戻り具合を試す試金石になるかと。

ダウは金曜に25日線を越え、今週は75日線($11,800)を試す展開でござりましょう。ここで日経も連れ高にならないと、今後また下げ相場が待っているかと。今週は今後の動きを占う大事な週になるかと存じまする。

天候も相場も不安定な状況が続きまするが、どうぞ皆さま今週も体調を崩すことなく、健やかに過ごされますよう願っておりまする(^^)
16件のコメントがあります
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/8/24 20:44
    こんばんは。
    ミートソース、手作り感があってやっぱりおいしそう♪

    日経、ずっとうだうだやってますね。
    最近は買おう!という意欲もわきません。
    もう少し盛り上がってきたら楽しいのにな~。
    明日からに期待です。

    8月も残すところ一週間。
    夏の疲れが出ないようにがんばっていきましょう^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/24 20:52
    今週は大事ですね。

    ドルも原油もふらふらしています。

    ダウも上昇するでしょうが、日経は政府とマスコミしだいです。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/24 21:04
    ふゆさま、

    いつもありがたきコメント痛み入りまする。

    ミートソースは何度か画像載せており、変わり映えせず申し訳ない限りながら、我が家の定番で見た目より幾分かは味もよろしいかと(^^;

    日経はダウが下げた時だけはきちんと付き合って大きく下げるので、確かに買い辛いところ。今週、¥13,100を固められるかどうかが今後の分かれ目でござりましょう。

    ふゆさまもどうぞご無理なさらず、お互い頑張りとうござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/24 21:10
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    貴殿もご同意頂けるようで、ありがたき幸せにござる。まさしく今週は正念場かと。

    米国は金利が動かせず、為替と原油の動きに優柔不断にふらふらしている感じ。日経はその米国にさらに大きく揺さぶられているように見受けられまする。

    なんとかここで落ち着いて、相場を立て直してもらいたいものでござる。

    今週もyoc殿のご健闘を願っておりまする(^^)
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/8/24 21:11
    えっ!?スッゲー美味そうッス!素晴らしいですね。いい男は料理ができる!が俺の持論ッス。天候も相場も不安定。。体調崩しそうです。。ふぅ~
  • イメージ
    影さん
    2008/8/24 21:19
    たけちゃんマン殿、

    ありがたきコメントを頂戴しかたじけのうござる。

    いい男は料理上手とは、実に良く物事をわかっておられ…

    !(@_@;)☆ゞ(-_-メ) おいおい…

    相場の方は暫し我慢かと。今週がどういう動きになるか要注目でござりましょう。

    どうぞ体調ご自愛下さりませ(^^)
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/24 23:28
    わあ、ミートソースだぁ。
    おいしそうでつ。
    ψ( ^o^ )あーん。

    相場ですが・・・。
    メリケン、プラスで帰ってきました。
    25日だし…。
    明日だけはNK強いかも?
    (ノーポジなので、どっちでもいいけろ。
     たまには強いところが見たいでつ)

    お化粧買いの準備とか。
    外人さんが逃げるための上げとか。
    インチキじゃないの?
    って言いたくなる位、イケイケ、ドンドン。
    見て見たいでつ。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/25 00:14
    ケロちゃんさま、

    コメントかたじけのうござる。

    ミートソースお褒め頂き痛み入りまする。見た目よりも味重視でござる(^^)

    明日は日経堅調と拙者も思いまするが、問題はどこまで上値を試せるかかと。¥12,900くらいではね返されると火曜以降がまた下げ基調かと。拙者は、今週お化粧買い25日線復帰を期待してまする。

    今週も頑張って下され(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/25 09:33
    おはようございます。

    ミートソース、おいしそうですね。巷ではハイカラなスパゲッティが流行っておりますが・・・。我々が子どもの頃は、スパゲッティといえばミートソースかナポリタンでしたもんね。

    おっしゃる通りNKは今週が正念場、なんとか堪えてくれると良いのですが・・・。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/25 12:36
    まつぴょん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    ご指摘の通り、拙者の幼少時分はナポリタンが主流で、ミートソースを初めて食べた時は、(こんなに美味しいものがこの世にあるのか?)と思った記憶がござりまする。

    日経今日は堅調スタートのようで何よりでござる。問題は今週この勢いがどこまで続くのか、暫し目が離せぬようでござりまする。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/25 13:05
    あっ、影さんミートソースですね~♪
    いつもながらおいしそうですっ!

    今日は日経上昇中ですね。
    週末まではなんとなく落着かないような気がします~。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/25 14:13
    おはようさんです~

    スパゲッティーが美味しそうだ~~(*^^*)
    影さんのテクニカル日記いつも参考にさせていただいてます(^-^)た~くさんそういう日記を見かけますけど、「どうだ~??」「これでもか~??」みたいな押し付けがましい~(--;胃もたれ起こしそうな日記が多いのであんまり読んでいないことが最近多くなってきたのですけど・・影さんのざら場実況は、見ていて「うんうん。。わかるわかる。。」って頷きたくなるような感じです。。日記1つ取っても読み手に対する思いやりがわかるな~って感じますね。。女性陣がこんなにイキイキ自分の感想を述べているところってなかなかないですね~~これからも楽しみにしています。。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/25 18:04
    COTOSSAさま、

    お忙しいところコメントかたじけのうござる。

    ミートソースはいつもの料理なので、今回は日記の表紙みたいなものでござる(^^;ありがたきコメント痛み入りまする。

    週末ダウ上昇を受けての月曜としては、まずは最低ラインの上げにはなったかと存じまする。あとは週末までに上げ下げしながら¥13,100を目指す展開が一番望ましいかと。

    ご指摘の通り油断禁物の落ち着かぬ相場ではござりまするが…
    (^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/8/25 18:16
    彩泉さま、

    お疲れさまでござる。

    ありがたきコメントかたじけのうござる。拙者、あまり人のテクニカル日記は読んでいないので何とも申せませぬが、他の人が読んでも読み易い文章かどうかだけは気をつけておりまする。(ならば、その「ござる」調は読みにくいからやめろ、というツッコミはなしにして下され…)

    女性に限らず、みんかぶは皆良い方揃いで、拙者の日記にも本当に丁寧にコメントをお寄せ頂き、ただただ感謝でござる。逆に何かお気づきの点、ここを直した方が良い、等々のご助言頂ければ、どうぞご遠慮なく。慎んで改善して参る所存でござる(^^)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/27 19:48
    こんばんは!

    コメントすっかり、遅くなってしまいすみませんヾ(^-^;)

    ハイ、影さんの料理日記を見逃してはなりませぬぅ。

    いつも美味しそうな料理を見ると・・・
    ~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどうぞ~って言いたくなります♪
    わたしも、ミートソース大好きです。
    ひとくち食べた瞬間から、元気が出てくるような気がします。

    それと、わたしはテクニカル分析は、勉強中ですので、いつも影さんの日記を参考にさせてもらってます、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

  • イメージ
    影さん
    2008/8/27 23:41
    dekoponさま、

    コメントかたじけのうござる。こうやってありがたいお言葉頂けること、いつも感謝しておりまする。

    今回は新作料理日記ではなく、とりあえずミートソースを作ったので掲載した次第。過去に何度か載せているので、こうやってコメント頂けるのは、恥ずかしいやら嬉しいやら…(^^; ただ、これでも一番の自信作なので、味は悪くないかと存じまする。是非、元気出して下され。

    拙者の分析は、あくまで日経平均全体の数値を比較しているだけなので、上がるのか下がるのかという大きな「流れ」を見ているだけでござる。ですので、参考にして頂いて更なる分析を推し進めて頂ければありがたき幸せにござる。(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。