今日のドル円は米長期金利(10年債利回り)の小幅な上昇を手掛かりにジワリと上値を伸ばしています。ただ、原油はやや弱めの流れが続いていますし、全体的に上がっていこうという雰囲気はないですね。NYダウも決して弱くはないですが、一旦高止まりの気配・・・(:3 _ )=ヨコヨコ
とりあえずFOMC(連邦公開市場委員会)も終えて新たな材料待ちって感じでしょうかね。予算教書も減税には触れられませんでしたし、本格的な議論はまだ1〜2ヶ月先とのことで、今から期待を織り込むのは難しそうです。
↑遠目で見るとナイスハゲですが近くで見ると…。(Photo by Tristan Loper/CC BY-SA 4.0)
まぁ目先で分かっている材料で爆弾臭のするイベントは、このカシュカリ・ミネアポリス連銀総裁の講演でしょうか。今回のFOMCで利上げに反対しているほか、バランスシートの縮小問題についても積極的に言及しています。センシティブな問題なだけに、市場がどう反応するか少し怖いです((゚Д゚;))コワー
引き続き方向感のない展開が続く可能性大ですが、今週のポイントや為替相場の展望、テクニカル分析、トレード戦略などをまとめておきますので、ぜひお読みいただければ幸いです。
…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!→http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2017-03-20-1