イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1542件目 / 全1794件次へ »
ブログ

3月18日(土)のつぶやき


赤ん坊時代に形成される腸内細菌叢によって、その後の喘息発症リスクが変わってくる。特に影響の大きい腸内細菌が四つ特定されており、これらを早期に腸内に定着させられると良さげ、という話
stm.sciencemag.org/content/7/307/…
— ultraviolet (@raurublock) 2017年3月17日 - 12:50

Twitter史上最も爽やかな炎上 pic.twitter.com/jI58LrUTMT
— ユウトンP (@aniotasentai) 2017年3月16日 - 16:19

だから種子島新空港建設時にアントノフが直接離発着できてセンターまでは道一本にしておけば良かったのに。   :日本経済新聞H2A打ち上げ成功 27回連続 技術安定、次は受注獲得  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLZO…
— 松浦晋也 (@ShinyaMatsuura) 2017年3月18日 - 08:39

築地市場で海水濾過設備が故障 小池百合子知事、老朽化は「都のほったらかし」が原因と批判 sankei.com/politics/news/… 「都ってのは知事のことだよ」というのと、豊洲移転予定日を過ぎたあとの老朽化問題の責任は移転延期を決めた知事が直接の当事者だよ。
— 大貫剛 (@ohnuki_tsuyoshi) 2017年3月18日 - 11:38

これは歴史に残りそうなインシデント(・・;)
ビジネスジェットがA380の翼端渦で3〜6回操縦不能なまま回転、エンジン全部止まって、巡航高度の1/3超を消費してエンジンリスタート、機体はGがかかりすぎて二度と飛べない。... fb.me/56OrV05SV
— 小幡重人 (@blackshigeto) 2017年3月16日 - 14:27

「おばけなんてないさ、おばけなんて嘘さ、寝ぼけた人が見間違えたのさ。だけどちょっとだけどちょっと僕だって怖いな」
「怖いという人がいる以上、行政として対策すべき」
「えっ」
— 後藤 隆昭 (@ryu_) 2017年3月18日 - 11:44

.@philosophyszkさんの「日本人なら誰でも簡単に読める文章だが、外国人には超難問の文章に納得のTL」がスゴイ!ツイッターですごい話題になってるよ。 togetter.com/li/1091431
— togetter_jp (@togetter_jp) 2017年3月18日 - 15:48

森友学園問題も豊洲移転も福島第一原発も、党派的なものによって「何がTruthか」が分かれてしまっている現実を見ると、日本もポストトゥルースに突入してる。トランプやDeNAメディアだけじゃなくマスメディアも、です。
— 佐々木俊尚 (@sasakitoshinao) 2017年3月18日 - 12:16

「倹約して借金を返せばいいというものでもない」のは確かにその通りだが、じゃあ「借金を返さなくても全く問題無い」のかと言うとそれもそうは言い切れんわな。ただし「借金総額がいくらになれば破綻するのか」を誰も予想できない
zakzak.co.jp/society/domest…
— ultraviolet (@raurublock) 2017年3月18日 - 16:14

島で唯一の医者が脅迫され避難 沖縄・北大東島 常勤医が不在に
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-…

男が酒気帯び運転で医師の車に正面衝突した挙句、通報したらどうなるか分かってるなと脅迫し、医師が島外避難しそのまま辞めた
— EARL⊿ ダイエット再開 (@DrMagicianEARL) 2017年3月18日 - 19:24

黒のカリスマ、まさかのフィギュア化!「figma 蝶野正洋」発売決定にガルパンおじさんとプロレスファンがざわざわ - Character JAPAN ure.pia.co.jp/articles/-/726… @chara_japan #garupan #蝶野正洋
— Character JAPAN (@chara_japan) 2017年3月18日 - 17:57

わらわのイラスト、又はキャラソングなどを募集中じゃ!
大崎エミシのFacebookページが登場しました。
大崎市の見所やイベント、季節柄などを随時掲載しております!

facebook.com/ohsakiemishi/
— 大崎エミシ【大崎市応援ご当地萌えキャラ】 (@oosakiemishi) 2017年3月18日 - 20:19

マッチングアプリでマッチングした女性のプロフィールに「変わった人が好きです」と書かれていたので、世界中のメイドカフェを巡っていることやマサイ族やペモン族の村に泊まり込んだ話をついついしたら返事が一切来なくなったから、ぼくは変わった人ではないと証明された。
— 宮﨑大輔 (@JIBURl) 2017年3月17日 - 08:22

ホンダが作った白バイ用のシミュレータが現実にはありえないようなパターンの事故ばかりで体験した交通機動隊員が「現実に即してない」と苦情を言ったら「体験していただいた事故は皆さんの先輩方が殉職された時の状況です」と帰って来たってエピソードを思い出した(・ω・ )道路は危険がいっぱいだ
— めがねねこP (@FakeFalcon) 2017年3月17日 - 14:13
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。