「排気量」から「CO2排出量」へ

慎さん
慎さん
経産省が自動車税制の変更検討

CO2排出量を基準とした税制になると、排気量が大きい大型車が不利になるほか、これまで優遇されている軽自動車の税額が重くなる見通し。

地方の物資流動化を減らせと言ってるのかい?
もっと違うところを考えろと言いたいな~

日本経済の低下をさらに追い討ちだね。
現場を知らない官僚って、酷かも

日本破綻にならんように願うばかりだ。
成ってからでは遅すぎる。

地方から非難GoGoだね。
規制では損が大きすぎるはずですよ~
CO2を再利用するか別のものに創り返るか
そのぐらいのことを政府主導で公にやってほしいものだ
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
慎さん
ひさっちさん

こんばんは
官僚は自分達にしわ寄せが来たら初めて
本格的な対策をするのでしょうね。

官僚より強い立場の人達が声を上げないと
世の中変わらないような気がします。

消費の落ち込みとともに僕の気分も落ち込み気味です。
こんにちわ

これは地方生活者にますます苦しめと言っているのと同じですね。
地方が廃れれば治水やその他の面で都会生活者へしわ寄せが来るのに。

増税することしか頭にない官僚どもは一度一掃した方がこの国のためにも良いのかもとさえ思えてきました。

これで消費もますます落ち込むでしょうね
慎さん
2太郎1姫さん
こんばんは
CO2削減と聞いて規制するのは安易な考えだと僕は思ってます。CO2とうまく付き合っていくやり方があるのではないかと思うのですが・・・
政府はめんどくさがりなのでしょうか?
こんにちは。なんだかひどいですね。対処療法というか何の意味があるんでしょう。お役人と国民の意識ってとんでもないくらい差を感じます。。
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