kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全105件次へ »
ブログ

ショック!

B7396e5e1  

怒涛のような毎日を過ごしておりました。

ビーズの展示会はおかげさまで無事終了し、去年以上の売り上げがありましたので、一応大成功でした。

ところが期間中のある夜、お風呂上りに一度拭いた髪からまだしずくが落ちてきます。うつむいた状態でもう一度バスタオルで髪を拭こうとすると、ずり落ちたメガネが裏返しになってタオルの内側に落ち、しかし手は惰性でそのまま髪を拭こうとしたところ、鼻に当たる透明な丸いパッドの裏面で顔をがあ~っとこすってしまい、目頭から眉頭のうえまで、5センチくらいみみずばれになってしまいました。

メガネの鼻パッド、鼻に当たるほうは丸みを持たせてあるのですが、反対側は型から抜いたまま、と言う感じで鈍いながらもエッジになっていたのです。安物のメガネのとんだ落とし穴でした。

週末の休み明けには皮膚科に行きました。瘢痕やケロイドを目立たなくする薬を頂いてきましたが、1週間たった今もはっきり赤い傷になっています。皮膚科の先生も「痕がのこらない」とはおっしゃらなかったので、ちょっとショック。

いくつになっても、一応女性なので、顔の傷は悲しいです。

お化粧すればほとんど目立たないくらいには治ると思いますが。

みなさま、メガネの安物はお勧めしません。

娘の学校が始まったら新しいめがねをあつらえようと思っています。

さて、だいぶん以前に猫のブローチを続けて載せたのですがその時、この猫ちゃんを忘れていました。

何年か前、東京で「英国博物館」の展示会があった時主人がお土産に買ってきてくれました。
黒いセーターに付けるとよく映えます。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーkacoさん

    >去年以上の売り上げがありましたので、一応大成功でした。
    ★:゜*☆※>('-'*)♪おめでとうございます!

    >目頭から眉頭のうえまで、5センチくらいみみずばれになってしまいました。

    大丈夫ですか??(@_@;)

    >いくつになっても、一応女性なので、顔の傷は悲しいです。
    (-ω-;)ウーン。。。
    よくなるといいですね!跡が残らないように!
    私も家にいるときはめがねですし、
    気を付けようと思いますm(__)m

    猫ちゃんのブローチきれいですね!

    >黒いセーターに付けるとよく映えます。
    色が対照的だし、引き立って見えるかもしれないですね!
  • イメージ
    yoc1234さん (656.44point)
    2008/08/24(00:02)
    色々あるものですね。

    企業の決算もだいたい終わり、後はどこが底か見極めるのでしょう。為替的には底をつけています。ドルも戻して110円台になってきました。

    売り上げが上がったら、いいめがねを買って。

    きちんと治療してください。

    なかなか顔は治らないので大変です。

    後はこけないように気をつけましょう。
  • イメージ
    こんばんは。

    ちょっと痛そうなお話ですね。お大事にしてください。

    私の最近の痛い話は、足の小指をぶつけました。

    いやー、良くある話だと思いますが、やっぱり痛いです。
  • イメージ
    kacoさん (396.52point)
    2008/08/25(10:32)
    みやまな鉄砲長さん

    本当に、思わぬことでした。皆様、メガネを買うときはそんなこと気にされないと思いますし、実際私のようにそそっかしい方も少ないでしょうが、少しでも参考にして欲しいと思いました。

    鉄砲長さんの夏休みの御様子なども、ゆっくり拝見したいと思っております。

    ビーズの展示会では次につながるようにと、ミュージアムショップの宣伝にも力を入れたので、(それに、ショップには私以外の方の作品で、主婦の手作り&可愛いお買い得な品々がありますし)今後の展開にも期待しています。

    yoc1234さん

    確かに転倒にも注意ですね。娘は病後歩けるようになったころ2回こけて顔を縫合しています。その時は又こけると傷が開くと私は神経をすり減らしましたが、本人は何も分からないので、結構危険?なことも平気でするのでほとほと疲れました・・。

    金の延べ棒さん

    足の小指も痛いですね~。友人のお母様はあるとき違う件で足のレントゲンを撮ってもらい、医師から「以前小指を骨折されてますね」と言われ、「いつのことだろう?」と御自分でも分からなかったのだそうです。

    「痛い!」と思ってもなんとなくそのうち治ったりして、気になさらなかったんですね。

    せっかち&そそっかしい性格は直らないと思いますが、気をつけますね!
  • イメージ
    こんばんは。

    「ショック!」というタイトルが気になって、来ました。
    お怪我されたようで、大変でしたね。
    子どもなら、細胞分裂が早いのですぐに治りますが、大人は少し時間がかかるかもしれません。
    お医者様の言うとおりに治療に専念してくださいね。

    私も朝、主人の枕元においてあるめがねを踏んでしまいます。
    いつも主人に怒られてしまいます。(^^;)
    気をつけなくちゃね。
    怪我するし、お金がかかってしまうし。。。
  • イメージ
    kacoさん (396.52point)
    2008/08/27(22:23)
    フィエスタさん

    本当にとんだ災難(自分が悪いのですが)でした。

    今ではお化粧するとほぼ隠せます。

    そうそう、主人も枕元にメガネを置いて寝ます。

    夏の夜など夜中に窓をしめたり、肌がけふとんでもかけてあげようと近寄ると、私もメガネを踏みそうになります。

    せめてケースにいれておいてくれれば良いのですが・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。