kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ435件目 / 全488件次へ »
ブログ

星野監督が、来年のWBC監督へ!?

3位決定戦も敗れてしまいました。

もうピッチャーの目が死んでた様な印象受けましたが?
私だけでしょうか、そう感じたのは・・・

ところで、今回の敗軍の将・星野監督が、
来年3月・アメリカ開催のWBC監督候補だそうです↓

http://sports.nifty.com/cs/headline/details/bb-ns-p-bb-tp0-080823-0013/1.htm

今回の苦い敗戦をバネに、
今度こそ日本野球を世界に知らしめて欲しい!!トコです。

な~んて言うオバカサンも100人に2~3人くらいは
いるんでしょうね、きっと(ーー;)

最悪の結果になってしまいました★
4勝5敗で、4位・メダルなしでした。

最後まで後手に廻ってしまった投手交代。。。
素人の私が観てても、
今日は2回も投手交代のタイミング遅れてました。

監督・コーチの役割って、一体何なんでしょうね?
選手を金縛りにして、睡眠不足にするコト?

あれだけの技量・実績のある選手に、
最高の状態でプレーさせるコトじゃないんですか(-_-)

今回を「恥」と感じるなら、
星野さんはWBC監督を受けるべきでない★と思います。

ってえか・・・
「恥」を知るなら、日本帰って来るな!!!!
星野・田淵・山本の3人は、そのまま中国居残り(-_-メ)
20件のコメントがあります
  • イメージ
    gangan0403さん
    2008/8/23 15:46
    残念でした。
    星野監督は多分引き受けないでしょうし、
    王監督続投か、古田監督、落合・野村監督が有力でしょうねぇ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/23 16:56
    精神的にも無理でしょう。

    もっと若い人のほうがいいです。

    落合さんしかいないでしょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/23 17:08
    gangan0403さん、こんばんは。

    王監督は身体がもう限界でしょうから、無理でしょう(-_-;)

    古田元監督はキャスター向き。
    今日もナンダカンダくっちゃべってましたね。
    監督能力ってあるのかな?

    現役監督以外となると・・・?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/23 17:09
    こんにちわ

    昨日の韓国の掲示板では星野監督の選手交代にありがとうというような内容が相当書き込まれていたと聞きました。
    私から見ても???な感じがあり案の定というのか・・・

    自分の教え子贔屓したいのは分かりますが、やはりねぇ。。って。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/23 17:13
    yoc1234さん、こんばんは。

    ちょっと、あの気合い・仲良しグループ世代には
    やって欲しくないですね。

    選手に余計なプレッシャーかけて、
    気合い・根性で解決して行く様な監督じゃ・・・(ーー;)

    落合監督にやらせたら面白そうですが、
    引き受けないんじゃないかな?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/23 17:36
    ひさっちさん、こんばんは。

    西武のG・G佐藤、今日も起用。あれも問題でしょう。

    何で外野手なのに、
    サングラスとか目の下の墨やってなかったんでしょうね?

    と言うより、監督・コーチがやらせるべきでした。

    星野監督は期待・思い込みが激しいんでしょう。
    情熱タイプみたいですから。
    「俺がこんなに期待してんだから、
     必ずやってくれるハズだ」って。。。

    もうちょっと選手の好・不調を見極めていたらねぇ(ーー;)
  • イメージ
    影さん
    2008/8/23 17:51
    残念な結果でござりました。

    昨日も今日も勝てる試合だったのに、采配・起用ミスで落としたことは間違いござりませぬ。

    言いたいことはここに書ききれぬほどあるので、拙者の日記でも書きまする。よろしければご一読下され。

    たぶん中日や阪神で「闘将」と呼ばれていたころの星野監督ならきっと今回も良かったのでしょう。なんだか政治家のようになってしまった今の星野氏ではちょっと…
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/23 19:05
    影どの、こんばんは。

    ニュースで今日の試合の映像が流れる度に
    「無念」です(-_-;)

    和田はホームラン打たれた後、
    逃げ腰のピッチングなってましたから、
    もうどこで代えても良かった感じ。

    川上にしたって、
    ホームラン打たれた後の四球のトコで代え時と思いました。

    他に投手いた訳ですし、最後の1試合。
    最善の選択が続投とは、誰もが疑問でしょう。
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/23 22:48
    国際舞台では「情」で選手起用しても勝てないですね。
    情熱は必要ですけど、もっと冷静に判断を出来る人が必要なんだと思います。
    それって誰だろう???ノムさん??
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/8/24 00:25
    こんばんは。

    星野監督は結果が出せなかったから仕方ないですかね。個人的には残念ですが。

    誰か救世主いないですかね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/24 00:45
    Airさん、こんばんは。

    ホントにそうですね。
    選手選考の段階から、もう「情」が入ってた様な?

    巨人の小笠原とか、S・Bの松中とか、楽天・岩隈・・・。
    チームの24人に入れるべき選手は他にいましたよね。

    WBC監督の件につきましては、
    影どのトコでも書いてますが、
    選手の能力を最大まで引き出せる監督って理由で、
    バレンタイン・ヒルマンの名前出てます。

    ノムさんじゃ、選手起用は上手だろうけど・・・、
    スピード感無さ過ぎだと思います。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/24 00:45
    こんばんは~

    やはり、ダメでしたね。。。

    WBCの監督されては、困るかもぉ~

    もう少し、いい試合してくれる、監督さんかと思ってましたぁ*
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/24 00:52
    金の延べ棒さん、こんばんは。

    星野監督にとっても、不運な事続きでした。
    連れて行った選手が故障だらけ。
    審判によってストライク・ゾーンがコロコロ変わるとか。

    彼に、そういう時に適応する能力あったのか?
    疑問ではありますが・・・(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/24 01:01
    ゆめうさこさん、こんばんは。

    さっきまでは星野さん、監督は受けないだろう★
    って思ってました。

    ただ、WBCの期間まであと残り半年あまり。
    今回の敗戦で「男・星野」は地に落ちてしまっています▼

    「男・星野。このままじゃ終われん!!」
    なんて、ファンにとって最もおっかないコト考えても
    不思議じゃない?かもです。

    何せ、現役時代に巨人に立ち向かって行った
    「情熱」だけで野球やってた人ですから(-_-;)
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/8/24 08:29
    おじゃまします!!。やはりその話でもりあがってますね。
    あきれて話す気もなれませんでした。どこが男、星野や!
    山本、田淵、この3人は同罪ですね!アマチヤ野球を出したほうが面白い!と思っているのは俺だけ?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/24 11:07
    iiotoko2000jpさん、こんにちは。

    国民総悲観の最悪結果でした(T_T)

    星野JAPANのスポンサーのCM。
    アサヒビールだけは、しばらく飲みたくない気分です★

    今度のWBCは、来シーズンオープンの直前になります。
    日本プロ野球にとって正念場になるでしょう。
  • イメージ
    式水流さん
    2008/8/24 22:31
    こんばんは

    私は野球が好きなので今回程ストレスが溜まった事はなかったです。
    更なる野球人気の低迷にもなるだろうし
    本当に星野はやってくれたなと怒り心頭です。
    五輪前あれだけに偉そうにしておいて・・・・。

    WBCはノムさんにやって欲しいですね
    星野が敗戦後コメントで不思議やなぁ~とか言ってましたが

    ノムさんが勝ちに不思議の勝ちあり
    負けに不思議な負けなしと言ってたのを聞かせてやりたいと思いましたね。
    ノムさんはいつも弱小チームを切り盛りしているし
    最後に日本の最強のメンバー陣で指揮を取って欲しいのもあります。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/25 06:08
    式水中流さん、おはようございます☆

    今ラジオに田淵が出ているトコ見ると、
    シャーシャーと帰って来たな。。。(ーー;)

    ノムさんは確かにそう言ってますね。名言です!!

    ただ、お歳がお歳。。。
    それに機構側の受け良くないでしょうから、
    ノムさんの目はないと思います(-_-;)
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/25 17:22
    こんにちは~。

    がっっくりでしたね。男子サッカーも大いにがっかり。話題にもならずに消えてるんだから。

    大野が見れた点だけがよかった、と。だって、ファンなんだもん。

    広島が初優勝した時は広島在住でして。古葉監督のそばに立ったことあるけど、おっきかったです~。

    がんばりが垣間見れたのは、阿部とダルくらいでしょうか。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/25 17:41
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    そうですか、カープファンだったんですか^^;

    広島市民球場は、確か今年まででしたね。
    そのせいかな?今年の観客動員がいい数字なのは。

    でも何かオリンピックの4位で、
    もうシーズン終了の様な気分です★

    お隣の国にすぐ行って、果し合い申込み!!
    敵討ちチームが勝ってから再開して欲しいですね(-_-;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。