民族主義はモラルハザードか・・・・

りす栗さん
りす栗さん
難しい熟語とカタカナをならべてみました。

まずそれぞれの意味から調べなあかんがね。

民族主義は、自らの民族を至上のものとする考えですな。

漏らすハザード、

じゃなくてモラルハザードは、労使関係の歪みとかにも
使われるようだけど、一般には、倫理観の欠如、でしょうか。

おそらく世の中のグローバル化が進み過ぎて、巻き戻しが起き、
その過程で人心の荒廃、とリーダー層の退行が起きているのでしょうな。

なんか大きな問題が起きそう。

タグ
#社会
12件のコメントがあります
1~12件 / 全12件
りす栗さん
マイルド。さん、おはようございます。

> 必ず上げ下げ有るよね、

これがまたいつものように、上にぶち抜いてから落ちるのか、
突然落ちるのか、順番がわからんから困るのですよね~、

おはよう御座います。リス栗先輩の部屋、いつもの様に笑える、あははは。


少なくとも、必ず上げ下げ有るよね、NYダウ、無限はない。

りす栗さん
赤い天運さん、あらためまして。

なになに・・・

規制を緩めて銀行による民間企業への融資や投資を拡大し、景気回復の加速を目指す考えであり、


ですと?ぎゃははは、なんて古臭い。

やっぱ70のじーさんの考えることは時代がかっとりますな。

アメリカのひとり相撲になるのか、観察しませう。

りす栗さん
一歩さん。

つまらなさすぎたダジャレだったかも?

なにが?

ぉぉ、「え~んかい」か・・・・

やっと気が付いた。

だいたいが、遅いのよね、気が付くのが。
りす栗さん
赤いうんごさん、こんばんは。

そりゃ、うんこに血が混じってますぞ。


あ、失礼(^^);

赤い天運さん、でした。

そそ。中国は日本に見習わないといかんが、もとが違うってのよね。元が。

10日には日米首脳会談がワシントンで行われる。







イベントでは、7日にソフトバンクが「ペッパー」について記者会見を行う。



9日からは米シカゴ自動車ショー(プレスデーは9-10日、一般公開は11-20日)が開幕する。



AIやEV、自動運転車などのテーマ株物色が意識されよう。


さらに、トランプ大統領は3日、銀行の業務を制限する金融規制の緩和を指示する大統領令に署名した。



規制を緩めて銀行による民間企業への融資や投資を拡大し、景気回復の加速を目指す考えであり、銀行に健全な経営を義務づける金融監督・規制改革法(ドッド・フランク法)の見直しが柱となる。




トランプ大統領のツイッター・アカウントのフォロワーは2000万人を超えている。


トランプAIも多く稼動するなか、ツイートへの過剰反応に翻弄されよう。

0君さん
つまらなさすぎたダジャレだったかも?
りす栗さん
えーかどーかは別にして、このふしだらな世界にあって、
あまりに気高い日本の円が高くならないわけがないですな。

スイスみたいに、~~に固定する、って宣言するのも一手か。


0君さん
それでえ~んかい!
りす栗さん
こんばんは。

> あと10日間待っておくんなまし。


京都弁でおますな。

さて。

10日どころか、もっと長持ちする方法があります。

この乱れいく世界のなかで、日本人は自らの歴史を学び、
先人に学び、崇高な志を抱き、世に範を示すべし。

Japan as number one ! と

ふたたび言われる日が来る。

そして、日本買い、とてつもない円高に・・・・・・


0君さん

あと10日間待っておくんなまし。


何処の言葉?

りす栗さんのブログ一覧