夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ663件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の方針_20170109

今週は、4日。
徐々に、活動本格化したいところ。

だんだんと、トラが牙を剝いてきました。

こんな横暴が許されるのだろうか?
そう思うのだが、

この手の人物は、批判すればするほど、
逆効果。火に油を注ぐだけ。

嵐が過ぎ去るのを待つしか……

とはいえ少なくても4年、長ければ8年
暗黒時代の始まりを感じる。

また、日韓関係も険悪に。
韓国関連の銘柄には厳しい。
何をもって韓国銘柄というかは……?

中国も、日本はいらないという雰囲気が出てきたような。
米中関係が悪化すれば、ヨーロッパとの関係改善で乗り切る。
日本はいらない子に。

日本を取り巻く国際環境は厳しいものになる。

そんな中で(?)
日経平均は、19000-19600を想定。

しばらくは、暴落は無いような……
このレンジでのボックス相場を想定。

09-10↑11↑12↑13↓

月:祝日 (成人の日)          -
火:特記事項ナシ上昇         ↑
水:ヨコヨコないし若干上げ       ↑
木:トランプショック?        ↓
金:週末下げ             ↓

________________________________________
会社四季報CD-ROM……宝の持ち腐れになりそう。
試行錯誤中。

(参考)
【市況】今週の決算発表予定 セブン&アイ、ファストリなど (1月10日~13日)
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201701090064

【市況】今週の【重要イベント】トランプ次期大統領記者会見、景気動向指数、FRB議長講演 (1月9日~13日)
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201701090056

なんか、悪目立ちしているような……
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/1/10 02:48
    こんばんは(^-^)/
    トランプショックは、既にありましたよ。
    今は、テレビで株価が上がるとで根拠のない放送をしている真っ最中です。
    極端に考えるよりはファジーに解釈した方が良さそうですよ。
    ついに通貨戦争の時、来る。
    インフレ合戦の始まりです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/1/10 03:31

    こんばんは。


    日本は中国にも韓国にも莫大な金額をつぎ込みました。

    日本の悪いところは、金払いが良すぎるところだと思います。

    おまけに何のメリットもなし!

    ただの貢君では、どうしようもありません。


    日本はいらない子にはならないと思います。

    保有する大量の米国国債もあります。

    必要なのは媚びることのない毅然とした外交です。

    それがないから舐められるのだと思います(-_-;)


  • イメージ
    montontonさん
    2017/1/10 14:04

    トランプは4年間は持たないような気がします。

    「米国第一」と言いながら実際は「僕ちゃん第一」ですから、彼を殺したいほど憎んでいる米国人はたくさんいるでしょう。


    彼は白人、有色人、米国人、外国人を問わず、僕ちゃんに敵対する人は徹底的に潰す性格ですから、理不尽に虐げられた人達の怒りは凄まじいのではないでしょうか。


  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/10 22:00
    ライトUPさん こんばんはー

    >極端に考えるよりはファジーに解釈した方が良さそうですよ。

    そうですよね。ちょっと、慌て過ぎだったかもしれません。
    当面は、ヨコヨコ、ボックス相場なのでしょうね。

    >インフレ合戦

    名目所得の増加を競うような感じでしょうか。
    数字は良く見せたいでしょうから・・
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/10 22:04
    ちこさん こんばんはー

    >ただの貢君では、どうしようもありません

    本当にそうですね。小国ゆえの朝貢外交も、ほどほどに願いたいものです。

    日中関係は、今後厳しく、中国にとって日本はいらない子
    になりそうです。欧州系が優遇され、日経は追い出される
    そんな構図になりそうです。

    日米は、引き続き強い関係ですが、日本が足元を見られる関係
    トヨタが、今後の投資を約束させられたのが、具体例になりますね。
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/10 22:07
    montontonさん こんばんは。

    >「僕ちゃん第一」

    手厳しいですね(笑)でもそんな感じです。

    人種差別主義者と思ってましたが、
    自分本位主義と考えると分かりやすいですね。

    暗殺されないか心配。
    もっとも、国家の威信をかけて守ると思いますが。
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/10 22:09
    51d7297fa 
    火曜日の日経は、 19,301.44 前日比-152.89(-0.79%) 
    マイPFは、-0.25%
    為替は、115円/ドル。円高!

    今日は、日銀砲発動なし。
    今月はまだ1回のみ。703億円。
    今日の日銀砲発動ナシは、読まれていたらしい。
    ザラバを見られない身としては、関係ないのだけど。

    少し現物株を売却。
    ほぼ同値撤退と若干の損切。
    上値が重たいと見ました。
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/12 00:10
    Cdc5217d9 
    水曜日の日経は、 19,364.67 前日比+63.23(+0.33%)  
    マイPFは、+0.39%
    為替は、116円/ドル。堅調な感じ

    今日も、日銀砲発動なし。
    今月はまだ1回のみ。703億円。
    特記事項ナシ。様子見。

  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/12 21:57
    6d9001e1f 
    木曜日の日経は、 19,134.70 前日比-229.97(-1.19%)   
    マイPFは、-0.80%
    為替は、114円/ドル。円高!!トラショック!

    今日も、日銀砲発動あり。中二日。
    今月はまだ2回。703億円×2。
    今日はトラショック。取引無し。

  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/13 22:30
    79c847267 
    金曜日の日経は、 19,287.28 前日比+152.58(+0.80%)
    マイPFは、+0.86%
    為替は、114円/ドル。円高!!一時は113円台だったとか。

    今日は、日銀砲発動なし。発動条件に合わなかった。
    今月はまだ2回。703億円×2。

    ボックス相場ですね。
    しかも今日はその真ん中らへん。何もできない。

  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2017/1/13 22:37
    韓国銘柄と言えば、パッと思いつくのはLINEですね。確か元ライブドアの副社長さんも役員に名前を連ねているとか?株価にどう影響が出るかは解りませんが、記憶の片隅においておいて貰えればと思います^^
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/14 01:05
    万事さん こんばんはー

    韓国銘柄は、ダブスコをイメージしたのですが、
    LINEも韓国銘柄ですね。で、LINEは堅調な動きですね。

    コメントありがとうございます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。