りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5361件目 / 全8340件次へ »
ブログ

あほを見せつけられると少し賢くなる話

地方議員、都議のアホさを繰り返し見せつけられたことで、
政治を目指す人が増えたようだ。

そー簡単にできなかったことができるようになるとは思えないけど、
志を持つことはよいことだ。

より勉強する人が増えれば、安穏と権威に座って不勉強の年数を
重ねた老害議員はかなうまい。

刷新に丁度よかったでないの。

さて。アメリカもトランプのいい加減さに学んで、こういう偏ったやつを
今後は選ばないようにしなくては!とか気持ちをあらためるときが来るのかな?

ただし、ぼくは、今後のアメリカの政策については、
行き過ぎたグローバル化にいったん逆ねじくらわしてみる
ってのは悪くないと思っていますけどね。


12件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/1/9 20:48
    こんこん。

    そのトランポノミクスで儲けたでしょうが。

    恩人に有難うと言うのが日本人の文化でしょう。

    >より勉強する人が増えれば、安穏と権威に座って不勉強の年数を
    重ねた老害議員はかなうまい。

    いい事言うね。小池塾で勉強したら。

       

    ぎいんになりたい

  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/1/9 21:46
    あの阿呆知事に投票した都民が一番悪い。

    豊洲の人大損こいて、

    自殺する人出るんじゃない。

    米国民もすごいけどね。

    設計図って作るだけで儲かるから、

    つるんでるんじゃないの。

    遅くなったので突貫工事になり、ブラック企業になる。


  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/9 22:35
    弥吉さん、こんばんは。

    と乱歩のミクス、あり、トランポノミクスって1回で出ました?

    変換がタコなのかな。

    上下しましたからね、利益もあるけど、損もある。

    なかなかうまくいきませんよ。

    昨年利益出た分、今年はいきなりのマイナススタートでして、
    これから徐々に頑張るところです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/9 22:37
    yocさん、こんばんは。

    相変わらずの辛口で~。

    ぼくは、女性には甘いですからね。

    きっと、すぐ騙されちゃいます。

    今まできちんとしてこなかったじさまたちが悪い、と思う(^^)b

    というわけで、これからは自分の身は自分で守る栗都民。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/1/10 09:10
    おはようございます。
    皆さん、大事な事を忘れてませんか?
    確かにトランプさんは日本にとってはいい加減、他国にとってはいい加減かもしれません。
    しかし、アメリカにとっては大統領に選ばれるのは当たり前なんですよ。
    アメリカ人はアメリカの国益を守る事やアメリカの筋を通す事が何が悪いんだと思ってるんですから
    だからりす栗さんが言ってるように反省をするなんていう事は絶対無いです。
    ただ低所得者が泣き寝入りするだけです。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/1/10 09:36
    愚痴なんか行ってもね、、、
    おらは言わないね、、、

    しかしなんですね、、、寒酷、、、
    約束を破るのは世界の常識なんでしょうけりど、寒酷と虫極はひどいですね、、、

    っま゛、愚痴ではありませんけりどね。。。
  • イメージ
    一歩。さん
    2017/1/10 12:26

    友一つぁん。


    お隣は私の密かな楽しみ。


    寒酷劇場、次は思いっきり反日の人が大統領に


    なって欲しい。


    破壊力抜群のトランプ砲に期待して1552を集め


    ています

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/10 17:37
    ビー好きさん、こんばんは。

    そうですねー。

    アメリカ人反省しませんねー。

    失敗して思い知るとよいのに、と思ったが、そうだとしても、
    イギリスがそうであったように、なかったことにするのかな?

    トランプ失政したら、居なかったことになったりして。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/10 17:40
    友一どん、こんばんは。

    約束を破るのは世界の常識なんでしょうけりど

    うーむ、欧米は平気でうそ言いますけど、約束をやぶるのは、
    ロシア、中国、韓国と北でしょうね。

    約束という言葉を知っているかどうか、てのもあるけど。

    ロシア人あたりは、約束とは天に召されること、とか言いそう。

    そうなら、天に召されてしまへ、と思いませんか?

    韓国?  北に召されてしま屁ばどうでしょうか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/10 17:41
    一歩さん、こんばんは。

    破壊力抜群のトランプ砲に期待して1552を集め

    オタクが陥るわなですな・・・・・
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/1/11 07:41
    騙されたる、タイプ??ははは。沢山のピンポイントを記録中、むふふ
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/11 07:47
    > 騙されたる、タイプ??

    美人にはめっぽう弱い。

    いちころ、ってやつですな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。