ELMERさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全47件次へ »
ブログ

山梨旅行1日目

3d7212ea2  

こんばんは。
無事山梨から帰ってきました^-^
帰った翌々日から姪御が泊まりにきて
今日かえって行きました。
ようやく一息ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
と思ったら今日は300円の下げでしたね。
まだ休みボケの頭に┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)

気を取り直して、山梨の思い出など・・・
まず1日目。富士のぐりんぱへ
ここは小さい子供向けの遊園地。
朝5時に出て7時には到着・・・・渋滞に巻き込まれなくて
良かったけど開園まで1時間。
しばらく仮眠。

このときはまだ富士山がかろうじて
見えたけど、お昼ごろには曇り、午後には雲の中w
寒かった~!

やっと(と言っても8時)開園。まずは目的の
以前から来て見たかったシルバニアビレッジ♪
エポック社から出ている動物のお人形のシリーズの
テーマパークなんです。
持っている家やお店の中に本当に入れるなんて
子供にはすごい驚きだったようで
二人とも駈けずり回ってました^^;

遊園地で初めて子供とお化け屋敷
(全然怖くない&短い)に入りましたが、
下を向いたまま全然お化けを見てない~!
もっとギャー!とか驚くリアクションを
楽しみにしていたのに・・・ガックリ。

午後には雨が降り出し早々に宿へ向かいました。
今回はこじんまりとしたペンション。
河口湖とついているものの実際の場所はかなり
離れていて富士吉田の山の奥でした。
でも遠く富士急の夜景が見えるお部屋で
料理も美味しかったし大満足。
かわいいわんちゃんもいたしね☆
河口湖インターハイツおすすめです♪
http://www.kawaguchiko-ih.com/

子供がもっと大きくなったら富士急行きたいな!
そのころ戦慄病棟はもっとヴァージョンアップしてる事でしょう。 

明日に続く・・・・
6件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/19 23:40
    ELMERさん、こんばんは(^.^)
    そして、おかえり♪

    いろいろ楽しめたみたいだね。
    よかった\(^o^)/

    実は、「富士のぐりんぱ」も「シルバニアビレッジ」も初耳。
    なかなか子供に良さそうだね♪

    続きも楽しみにしてるね♪
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/19 23:40
    こんばんは。^^

    うひゃー 富士吉田なんて懐かしい地名を見てしまった!(笑
    オイラもよく遊びに行ってましたよん♪
    サファリパークとかにも行ったなぁ♪

    山梨旅行、楽しかったみたいですねぃ。
    続きも期待しています!^^
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/8/20 14:12
    ELMERさん、、こんにちわ。
    私もつい先日、河口湖に行ってきたんですよ♪
    でも、富士山全然見えなくて、五合目まで行ったのですが
    やっぱり富士山は。。。。
    雲がすごくて見えませんでした(T T)残念です。
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/8/20 20:03
    >こうちゃん
    こんばんは&ただいま♪
    二泊三日、あっという間でした。
    もっと川遊びとかハイキングもさせたかったなぁ。
    ぐりんぱは小学生でも低学年ぐらいなら
    まだ遊べると思いますよ。
    3,4年以上になると物足りなくなりそうです。
    旅のトラブルは色々あったのでまた続き書きますねー
    今日は寝ちゃうかもw

    >シノっちさん
    こんばんは^-^
    サファリパークも夜行って見たいですね。
    暑さで動物もバテ気味かも知れませんけど^^;
    山梨、といっても殆ど観光は富士周辺になっちゃいました
    もっと南アルプスの絶景が見たかったです。
    次回も乞うご期待★

    >らんらんさん
    はじめまして^0^コメントありがとうございます!
    富士山周辺は雲が多くて中々顔を見せてくれませんね。
    今回は二日目は綺麗な姿が見れました。
    次回に画像載せますので良かったら
    また遊びに来てくださいね!
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/8/20 22:04
    お帰りなさい。
    お子さんたちには最高の夏休みになったみたいですね。

    お疲れ様でした。
    旅の日記、続きを楽しみにしています。
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/8/26 10:30
    >hinatayama49さん
    こんにちは^-^
    そうですねーいまだにシルバニアのところ
    また行きたいと言ってます。
    子供は十分楽しめますが、大人は不完全燃焼かもw
    でも一緒に出かける期間は今だけなので
    我慢してお付き合いしなくては^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。