りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5469件目 / 全8422件次へ »
ブログ

恐怖の路上

歳とってから自分自身の視野も狭くなってきている
だろうから、気を付けたいと思っている。

右を見たら、もう右のほうしか見えていない。
おそらく若いころはどっち見てても、前全体が視野に入っていたと思う。

さらに、普通の速度で往来しているときより、狭いところを
ゆっくり走っているとき。
交差点でゆるゆる出てきた車がうちの車の近くで、きゅっとブレーキを踏んだ。
おいおい、見えてなかったのか?という以上に、今その「きゅっ」が
ブレーキじゃなくてアクセルだったら・・・・・

どんな速度であれ、他の車が近くに寄ってきたら恐怖である。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/12/23 11:53
    動くものは、基本的にリスキーな時代ですね。
    駅のホームに立っていても、電車が近づくと自分がふらつかないか、誰か後ろから押さないか、気にしないといけないですからね~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/23 12:10
    コンビニの中に居る人は、今ガラス窓の向こうで
    駐車しようとしている車が、突っ込んで来ないか要注意。

    壁に囲まれている部屋にいても、1階だと、壁突き破って
    突入してくる車があるかもしれない。

    まわりに動くものがなくても、立体駐車場から車が降って
    くるかもしれない。

    3階にあるうちに居て、安全だろうか。

    空からオスプレイが降ってくるかもしれない。

    もはや、何も信用できない!

    ---

    栗 「きみは安全か?」

    妻 「なにが(△"△)!!!???」


  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/12/23 12:41
    かなり重症ですね、出掛けない方がいいし、取引もやめたほうが(^^;?

    若い人は「自己責任」より、「事故責任」と思ってます(^^)v
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/23 12:51
    リッキー8さん、こんにちは。

    かなり重症ですね

    心の病だったりして・・・(ひきこもりか^^ !)

    > 取引もやめたほうが(^^;?

    まてまて。ひきこもったあげくに取引までやめたら・・・・

           
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/12/23 20:36
    最近思うのは、歩行者もしっかり歩いてない。
    運転目線からは、結構気をつかう。
    とにかく、スマホを見ながら横断歩道を渡るな~。
    ご老人が、狭い生活道路の真ん中をヨタヨタと歩くのはまだしかたないけど。
    ヘッドフォンしながら、車道を横切られると、こっちを認識してるか非常に心配である。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/23 20:49
    こんばんは。

    あー、それも怖いですね。

    歩いてるときでも、正面から来る人、どうするのかな?と思う。

    自転車と歩行者の事故も多いはず。

    ---

    きんきらきんのジャンパーでも買おうかな・・・・
  • イメージ

    こんばんは。

    今までの日本とこれからの日本を考えると身体能力が

    衰えているだけでは済まされない事件が多発してますね。

    何と言えば良いのか解りませんが出歩かない方が

    良いのでしょうか。日頃から警戒しないといけないのは

    日本も変わったと思うしかないのでしょうか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/23 23:07
    I SAY企画プロさん、こんばんは。

    たしかに、変わったんですね。

    平均気温が何度か上がると、世界は別のものに
    変わってしまうのと同様に、日本人の平均年齢も10歳
    上昇して、日本の社会は別の姿になったのでしょう。

    それに対応するのが政治なんでしょうね。

    平均寿命なんぞより、現在の平均年齢を気にする時代に
    なってきました。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。