おはようございます。
明日は「天皇誕生日で祝日」の為、日本市場は3連休です。
海外でも「来週の週明けは連休」となります。
昨夜の欧米市場は、「ロンドンフィキシング」の影響により「為替」も、
「株価」にも、動きがありました。
アハハハ
「ロンドンフィキシング」とは、ロンドン市場の16時に金(Gold)の
「スポット価格」を決定する「値決め」の事です。
一般にロンドン市場は、金などの貴金属の現物取引において、世界でも
重要な位置を占める市場であり、ここで決定される金価格は世界的な金
の価格指標となります。
また、金は通常、ドル建てで取引されており、ロンドン・フィキシング
によって、ドル資金の需給関係にも影響を与えることから、値決めの
時間帯には、為替市場では有価証券の決済に絡んだオーダーが、かなり
多い状態になり、為替もかなり動きます。
冬時間の「ロンドンフィキシング」は、ロンドンの16時ですが、この
時の日本は25時で、NYは11時です。
尚、夏時間に行われるのはロンドンが15時で、日本は24時、NYは
10時となります。
フィスコの報道によると、昨夜の状況は下記の通りです。
『 NY外為市場ではロンドンフィキシングに向けてドル買いが強まった。
住宅市場のピーク時来の高水準にまで回復した米国の11月中古住宅販売
件数を好感した買いがドルの下値を支えた。
現在、最も重要な「米10年債利回り」は2.54%から2.56%へじり高。
ダウ平均株価は米国東部時間午前11時20分現在15ドル安。
心理的節目となる2万ドル手前では攻防が続いた。』
NYダウの終値は、前日比「ー32.66ドル」の引けでした。
長期国債の利回りも、調整に押されて米金利は低下して、原油安です。
やはり、連休入りに伴う「利益確定」が優勢の市場動向です。
本日は、クリスマス前の相場になるので、今年1年の「感謝」を込めて、
「買いたい」と思うから、安く買う為には、株価の下落は嬉しいけど、
株価が上昇するのも嬉しいので、何とも「不思議な気分」です。
アハハハ
さて、本日はどうなるのかな・・・?
アハハハ!