夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ688件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の振り返り(12/12-12/17)

B32af59c2  

12/12-12/17週の日経は、
始値 19,183.82                  
高値 19,439.97(金曜日)
安値 19,054.00(月曜日)
終値 19,401.15  
でした。

日経は、18600-19400のレンジを想定していました。
結果は、下値・展開外しましたね。日経底堅い。

なお、まいPFも、輸出株のおかげで、プラスに進んでます。
主力銀行株はヨコヨコ。ヘッジ売りの含み損がたまっており、
持ち越すか、ドテン売りか、決済かが、先週に引き続き目下最大の課題。

日銀砲が、2回発動あり。火・水曜日。月累計では4回目。
日銀砲が地味に下支えしている。これが想定外。この水準で発動ですか??

そんな中で、今週は、新規買いは0銘柄。若干の薄利売却。
とても買える環境じゃない。

安値は月曜、高値は金曜。一直線に上がっている。
天井はどこなのか?

まだはもう。もうはまだ。。。まだなのか。。。

________________________________________
今週の取引

12/13
■3865 北越紀州 @650 → @675 全部売却
(薄利撤退。原油高は当該銘柄にはマイナス要素と見ました。)

■1346 MXS225/ETF @19,500 → @19,800 全部売却
(やれやれ売り。去年12月に取得してからずっと塩漬けでした。)

■7779 サイバダイン @1630  → @1,633 一部売却
(持ち高調整売り。もっと売っとけばよかった。)
12/14
■8316 三井住友 @3,839  → @4,700 一部売却
(さすがにこの水準より上にはいかない・・・と思った。これ以上は売らない)
________________________________________

今週は、日経がしぶとく上昇。マイPFも含み益微増。

IPOは当たらない。

売らされている感覚。

疑心暗鬼だが買える環境じゃない。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/12/17 12:33
    おはようございます。
    儲かっているようですね。

    日銀砲は、売り崩しの兆候があれば、繊細に何時でも発射されると思いますよ。

    暴落の切欠を放置するはずがございません。
    損得で動くわけではないと思いますよ。。
    何と言っても円は日本銀行券ですから、道理的には無限に刷れるのです。
    インフレを阻害し、反日本となる要因は力をもって制す。
    そうしないと日本の明るい未来は見えません。
    次世代にちゃんとした形で引き継ぐために文句は言えません。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/12/17 22:45
    ライトUPさん こんばんは。

    おかげさまで、少しですが儲かってます。
    機会損失も大きいかなと思いますが、
    損してないので、良しと思ってます。

    日銀は、いろいろ言われてますが、ありがたいなと思ってます。
    来年も同じ水準で買ってくれればいいのですが、
    さすがに、どうだろうかと思ってしまいます。
    そうなると、買い支えがなくなった世界が怖いですね。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/17 23:20
    こんばんは♪

    サイバダインはやっと最初の買値に戻ってこれからというところだったのですけどね(^^;

    買い増し分を売って利益は出たのでしばらくは様子見するつもりです

    また1300まで下がったら、また買い増ししようかな……
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/12/17 23:49
    にゃいたさん こんばんは。

    サイバダイン、@1300に下がる前に、持ち高減らしたいです

    シトロン・リサーチのリポートによる風評被害にも耐えているので、
    反発に期待しています。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/18 10:54
    おはようございます♪

    流石にまた1300まで下がるとは思わないのですけどね(^^;

    下げても75日線の1570か25日線の1500まででしょうか

    現状1600を死守していますし、チャートも上向きになってきたので、年末から年始にかけてはちょっと期待したいと思います
  • イメージ
    こんにちは。OMC通過で相場の風向きが変わるかと思い、
    ポジションを減らしていましたが、相変わらずイケイケの
    雰囲気。相場のセンチメントは凄く強いですね。

    サイバーダインは私も1,400円付近に来たら再度取得したいと
    思っています。SBIかGMOで保有すれば貸株金利が高いので
    ちょっと得した気持ちにもなれますしね。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/12/18 17:23
    にゃいたさん こんにちは。

    1300に下がるのはさすがに、この銘柄ではまだ儲けていないので困りますw

    この水準で終わるとは思えないので、過度のリスクにならないよう注意しながら待ちたいと思います。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/12/18 17:25
    脱獄サラリーマンさん こんにちは。

    相変わらずイケイケですよね。
    あまり経験のない状況なので、戸惑っているというのが正直なところです。

    サイバーダインは、いったん持ち高を減らしたうえで、
    下がったところで買い、が出来ればいい感じなのですが、
    なかなか、都合よくは動いていかないと思いますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。