Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全192件次へ »
ブログ

子供に諭される・・・

週末に、息子(4歳)とウルトラマンティガショーを見に行ってきました^^

よりによって猛暑日での炎天下でのステージで、
見る側も演じる方もかなり過酷な状況でした(><)

ウルトラマン♡なわが子は気にする様子も無く、
「ばんがれー、ばんがれー」と一生懸命応援してます^^
↑(「がんばれ」がなぜか「ばんがれ」になります・・・)

私はこの日ウルトラマンのスーツから汗が染み出ているのを始めてみました・・・
ああ、ウルトラマンも汗をかくんだ・・・
そして息子同様に「がんばれ、がんばれもう少しで終わるぞ、お兄さん!」と心の中で叫んでいました。

なんとかショーも終わり2人で歩いていると、
通り道に落ちている薄汚れた靴下を子供が拾い上げるのです(><)
「汚いから捨てなさい」の一言に、
「ゴ~ミ~でしょっ!言ってたよ。」と息子が反論します。

そう言えばショーの最中に、
司会のお姉さんが
「ゴミを見つけたら拾って捨てましょうね」
と言ってたっけ・・・・(><)
ちょっとだけお姉さんを恨みつつ、
素直に育っているわが子の成長を嬉しく思いました^^

みなさんもちゃんとゴミは拾いましょうね♪
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/19 11:31
    こんにちわん U◕ܫ◕U

    息子さん、偉いでつ 
    いい子いい子(・・)/(∩_∩)

    お友達のお子さんや、甥や姪とか。
    子供から教わること、いっぱいありまちゅ(^з^)-☆
    Airさんの日記で。
    子供のお手本になれるよう。
    ちゃんとした大人になろうって思いました。

    ウルトラマンの中にいたお兄さん。
    (怪獣の中にいたお兄さんも)
    炎天下のなか、お疲れさまでした。
    TDRのキャストさんたちも・・・。
    着ぐるみ着てる全てのお兄さん、お姉さんに感謝です。
    子供の夢を壊さないように、愛らしい仕草を欠かさないけろ。
    きっと、とっても重労働ですよね。

    ショーを見るとき、違った目線で応援したいと思います。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/19 12:22
    こんにちは。^^

    息子さん好いですねぃ♪

    >ああ、ウルトラマンも汗をかくんだ・・・

    ホント、大変なお仕事ですよねぃ。
    地球を守るのって(笑
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/19 13:32
    こうやってひとつづつ学んでいくのですね。

    一番親の背中を見ています。

    自分からいい見本になりましょう。
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/19 13:49
    ケロちゃんさん>
    もちろん怪獣のお兄さんにも
    がんばれって思ってましたよ^^

    TDRレベルの気ぐるみになると、
    さすがに送風機とか冷却装置とかついてそうじゃないですか?
    じゃなかったら偉すぎます^^

    シノっちさん>
    地球だけじゃなく、子供の夢も守らなきゃいけないから大変ですよね。

    yoc1234さん >
    胸が痛いです・・・
    がんばらないと^^
  • イメージ
    ぼるびっくさん
    2008/8/19 22:10
    素直ですね^^えらいなぁ。
    地球を守りたい気持ちでいっぱいなんでしょうね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/8/19 23:14
    こんばんONE!!

    >ちょっとだけお姉さんを恨みつつ、
    素直に育っているわが子の成長を嬉しく思いました^^
    あはっ♪
    うちの息子たちにも見習って欲しいものです。
    ・・・その前に自分もですが・・・^ ^〞
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/20 00:01
    こんばんわ
    泣かす話ですね~
    子供は素直で純真でいいですね・・・
    子供のふとした一言に大人としてドキッとさせられる事はありますね~
    以前私もそうでした?(みんな心の優しい子供です)
    いつの間にやら、株式ニュースのコメンテーターを見ながら
    大嘘つきとTVの前で罵ったりして・・・( ┰_┰)
    心の穢れた大人になってしまいました。
    少しでも心落ち着けようと努力する毎日です。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/8/20 00:06
    Airさん

    こんばんわ。

    この時期の子供は、素直に言われたことを
    行いますね。

    えらい。えらい。と褒めてやりたいですね。
    でも、手を洗うことも教えなければなりません。

    親の都合で、あ~ぁ手を洗わないといけなくなる。
    しかも、近くに手を洗う場所も無いと思いがちなので

    >ちょっとだけお姉さんを恨みつつ、
    >素直に育っているわが子の成長を嬉しく思いました^^
    の気持ちが良くわかります。

    手を洗って済めばいいのですが、最近は
    変な薬品が混ざっていたり、鳥インフルエンザ
    とかの病原菌も付着しているかもしれない?ので、
    (妻に心配しすぎと言われていますが。。。)
    それとなく、濡れている物は止めようね。
    と言っておいた方がいいかも。

    素直にすくすく育ってくれると良いですね。

    おかモッチ
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/20 00:18
    ぼるびっくさん>
    ちなみにゴミを拾う前は、
    ずーっと見えない何かと戦いながら歩いていましたよ^^

    Rsunさん>
    やっぱり親がやってないのに、
    子供にやれっていうのは無理ですよね。
    ちゃ~んと生きなきゃと思いました^^

    kaimonnjpさん>
    いつの間にか汚れてしまってますよね~。
    子供に注意されたときはホント情けなかったですよ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。