HappyGroupさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全2件次へ »
ブログ

お小遣いファンド2回。16年12月12日

<メモ>

心配していたトランプがアメリカの大統領になりマーケットが大きいショックを受けると予想したが、マーケットは飛び続ける。

大変苦労しながら揃えたTPPにトランプは正式に反対を表明している。しかし、円安を予想しているか、日本銀行のもっと積極的な量的緩和にサポートされたか、マーケットは一応大きい影響を受けてないように見える。

アップダウンが激しい原油関連銘柄は今後見事なバウンスが期待できる。


<お小遣いファンド内容>


本金: 3,087,000
------
株の評価額:3,558,917
株の口座:      410,111
通帳:              20,000
=>総資産:    3,989,028


<お小遣いファンドの資産グラフ>
 



<お小遣いファンドの最近トレード内容>

今回は株取引が無かった。
マーケットの行方がどちらに変わるか分からないし、急な上昇により買える銘柄が無かった。

赤ー買い青ー売り


<お小遣いファンドのポートフォリオ>

損失率が大きな銘柄はIPO上場企業を試して見るつもりでトレードしたが不十分な情報と未熟さで、結局やむを得ず長期になった。心が少し痛いけど金額が少ないのと僕の限界を知るきっかけになったのでただ感謝の気持ちだ。







<自己紹介>

私は日本の文化や自然、物が好きで日本に滞在中の外国人です。こちらのサイトを拝見だけしていましたが、自分の投資結果を定期的に書きながら勉強していきたいと思いブログを書き始めました。まだ日本語が上手く無いので文書に違和感があると思いますがよろしくお願いします。

投資は約20年前から始めました。個人的には2008年サブプライム危機の時が一番大変だったのですが、すごく勉強になり損しづらい投資スタイルになりました。
私は中長期投資家です。生活の中で得た色んな情報を組み合わせて投資しています。

15年前から他の人の資金も個人的にファンドと名前を付けて7個運用しています。 
この中で2016年1月から始めたお小遣いファンドを定期的に書く予定です。
お小遣いファンドは言葉の通り、少ないお小遣いを少しずつ貯金しながら投資してます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。