dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全854件次へ »
ブログ

道民の熱い日

Db99b8a5d   D77aef56e  

もう2日も経ってしまったので
ちょっと心も穏やかになりつつあるけど
11/20は道民にとって熱い日になった

コンサドーレが5季ぶりにJ1昇格
ドーム一杯の37000人の歓声の中
みんなであつ~く燃えました
引き分けなのが気にくわないが^^;

&もちろんファイターズの優勝パレード
観客は13万人と発表されたが
駅前・大通りの勤務の人も入れたら
かなりの人数だったのだろうか?
仕事だったので生では見れていないが
雨も上がり暖かかったのは
誰の行いの恩恵か?!笑

経済効果はあったかなぁ?爆

金曜日から
大通りのホワイトイルミネーションが 始まった
年々LED電球が追加され
今年は70万個とのことだが
全国にはもっとたくさんの電球が飾られたところも
あるんでしょうねえ
通りがかりにちらっと覗いたけど
8丁目のシアタードーム楽しそう^^
来週からミュンヘン市も予定されているので
クリスマス色はかなり濃厚になりそうです
私にもサンタさん来るかしら?


写真は右がドームの内側です
13件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/22 18:00
    また宮城沿岸部で地震^^;
    札幌には揺れはなかったけれど
    関東は動揺したかしらねえ

    夜勤の朝に警報がビッチリ。。。
    入所者さんが不穏にならなかったのが救いだ
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/22 18:07
    地震の影響で
    福島第二原発の燃料プールの冷却装置が一時停止
    大丈夫なのか~?
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2016/11/23 09:21
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    「道民の熱い日」、このタイトル、いいね~(^o^)

    コンサドーレ&日ハム、おめでとう\(^o^)/

    > 大通りのホワイトイルミネーションが 始まった

    そういう季節がやってきたね(^o^)

    > 私にもサンタさん来るかしら?

    うん、もちろん♪
  • イメージ
    with24さん
    2016/11/23 11:03
    こんにちわ^^

    冬なのに熱いdendenmusiさんが・・・^^

    サンタさんに、なってしんぜよう・・・

    って・・・・やっぱ遠い・・・^^;

    私のトナカイみたいな脚では夏が来ちゃいます。^^

    鹿児島もあちこちにでイルミネーションが点灯しています。

    写真でも撮りに行ってみるかな・・・
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/11/23 18:17

    こんばんは


    遅くなりましたがコンサドーレ優勝おめでとうございます

    相手が最下位の金沢だったので余裕かと思っていましたが行った人によるとかなりヒヤヒヤしたそうです

    何はともあれ1部昇格ですね!!!


    日曜日にはファイターズの優勝パレードもあったのですか

    本当に熱い一日でしたね


  • イメージ
    こんばんは。

    日ハムの優勝とコンサドーレの一部昇格おめでとうございます。


    野球もサッカーも頑張りましたね。

    これからの北海道は雪のイメージです。

    ここのところの寒波で雪のところもけっこうあるのですないでしょうか?

    イクラや鮭のおいしい季節になりましたね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/23 21:46
    こうちゃん こんばんは♪

    熱い日。。。うふふ。。。
    今日は日ハムのファンフェスで朝から実家行き
    戻ってお片づけ等したらこんな時間^^;
    私はGAORAで実況中継でゆっくり見させてもらいました
    今日のファン動員人数は4万6千人超えだって!
    2連覇に向けまだまだ燃えそうだ~~~笑

    そちらも随分冷え込んでいるでしょうけど
    こちらはもう冬日
    朝から降りそうで降らずにいたけど
    実家の方はもう降り始めてました
    明日はどうなるかわからないけど
    クリスマスムードに近づきそうだよ~^^


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/23 21:47
    あ・・・クリスマスモード・・・
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/23 21:53
    withさま こんばんは

    寒くなりましたね
    って鹿児島にはまだまだあつ~い日がありそうですけど^^;

    イルミネーションもどんどん進化してますね
    鹿児島のあの公園
    竹筒の灯りが見たいです
    よろしくお願いしま~す^^
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/11/23 21:54
    ちゃん こんばんはぁ~。

    良いことが 重なってますね~~。

    今日から 全国的に寒くなりましたね~。

    今日は 少しばかり 雪が降りましたよ~。

    まだ積もるほどではないのですが 明日朝にはどうなってるかな?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/23 22:23
    タツさま こんばんは~

    優先度の高いところから休み希望を出すと
    こういうところで休みは取れません
    どちらも見れずに残念でしたが
    日ハムのパレードはTVで見ていて
    思わず遅刻しそうになりました~~~笑
    って仕事前の準備時間が多すぎるんですけれど
    しょうがないですね

    取りあえず
    日ハム日本一
    コンサドーレJ1奪還
    熱い日。。。
    あとは・・・レバンガだけなんだけどな
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/23 22:41
    ピーマンショックさま こんばんは~

    私が取ったわけではないので
    おめでとうもなんだかおかしい気もするけど
    嬉しいで~す^^

    ニュースでは道北は雪がどんどん降り積もってますが
    札幌は月初めの雪もすっかりなくなり
    今は積雪0センチ
    今晩は積もるのかなあ?
    そちらも交通障害ないといいですね

    いくらの醤油漬け
    お正月分は冷凍庫に確保しました^^
    漬けたてが一番ですが難しいですもん
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/23 22:55
    ちこ姉さま こんばんは~

    そちらも雪がちらついているんですね
    -20℃の寒波が関東以北を包んでいるから
    きっと明日は冷え込みますね
    北海道は昨日からですけれど
    暖房のダイヤルがいつもより上がったままです~~~^^;

    いいことはもっともっと続いてほしいわ~~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。