夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ708件目 / 全1040件次へ »
ブログ

やれやれ売り ~ 宇徳 ~

F876d4870  

またもや、やれやれ売り。今日は9358宇徳です。

えらく渋い銘柄に手を出したものだと思いますが、
参戦した時は、業績は悪くないのに、指標的には問題ないのに、
年初来安値更新、なんでだろう?とか思って参戦したものです。

その後、約一年、全く浮上する気配もなく、含み損率20%超が常態でした。

割安感だけで手を出すと痛い目に合う。
年末にお酒を飲みながら……というのは止めようと思った次第。

つい先日、吹いた時があって、その時に処分できなかったのを悔やんだものですが、
また、浮上してきましたね。
この銘柄も上がってくるという事は、この上昇相場も、いよいよ本物なのかもしれませんね。

__________________________________________
(備忘録)
20151228 @410×1200 参戦
→20161121 @415×1200 薄利撤退

________________________________
ところで、やはり割安感……年初来安値更新&業績はそれほど悪くない。
ということで、とある銘柄に参戦したのですが、

歴史は繰り返す……というか、学習していないですね
14件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/11/21 22:59
    こんばんは♪

    約一年お疲れ様でした

    凄い忍耐力ですね\(^o^)/

    割安という甘い誘惑よくわかります

    昔は逆張りで下落した株ばかり追っていて、同じような気持ちに何度もなりましたね

    上昇するのであればその兆しが見えてからでも十分ということでしょうね(^^:

  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/11/21 23:02
    こんばんは(^-^)/

    全く予想通り相場だと思いますよ。
    迂闊に手を出すと足元をすくわれる。
    相場を操る者にも資金の振り分けがあるわけですから上げたら下げる株もあるのです。
    手を出すならせめて高配当持続できる銘柄にしないと危険な臭いがプンプンします。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/11/21 23:08
    こんばんは。
    宇徳、何かで注目という記事を見て、ウチの監視ボードの片隅に入って
    ます。それほど高配当ではないけど(笑)
    今後も見ていくつもりではいます。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/21 23:15
    にゃいたさん こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    忍耐は……損切が嫌いなのと、この銘柄は、投資額は大きくなかったので…

    難平買いしようにも、低位安定で株価変動も乏しかったので、
    非常にやりにくかったです。

    目についた時に、今買わないと買い時を失ってしまうー
    とか思っちゃうんですよねw
  • イメージ
    こんばんは。

    プラ転撤退おめでとうございます。
    私も今日日立をプラ転撤退しました。

    同じような境遇でほっと胸を撫で下ろしている
    個人投資家は結構多いのではないでしょうか?

    割安株を追って含み損を抱えるのも上昇トレンド
    銘柄に飛び乗るのもどちらも勇気がいりますね。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/21 23:19
    ライトUPさん こんばんは。

    配当利回り2%くらいだと微妙ですよね。
    PBR=0.7倍、1倍割れなので割安かなーくらいなものです。

    知らない会社でもなかったので。。。
    堅い会社だと思いますが、変動がなさすぎでした。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/21 23:22
    RODEMUさん こんばんは!

    最近吹いたのは、何かネタがあったのかなと思いますが、
    ここしばらくは落ち着いていますね。じり高という感じなので、
    何かあるのかもしれません。

    会社は、港湾関係の運輸・・・倉庫屋さんですね。
    海運会社が調子が悪いので微妙なのですが、
    東京オリンピック銘柄でもあるのかなとか、そんな期待もしていましたね。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/21 23:27
    脱獄サラリーマンさん こんばんは。

    日立プラ転撤退おめでとうございます!
    日経18000回復ということで、以前の水準に戻る銘柄も多いみたいですね。

    昨年12月からの急激な下落で傷んだ個人投資家。
    難平買いしても追いつかない……
    そんな状況が続いていたが、18000回復で、プラ転する人も多そうで、
    この売りをこなしてさらに上昇するかどうか、
    日本株が試されている状況ですね。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/11/21 23:53
    私の場合だとPBRとか数値はあてにしませんが、総資産は目を通した上で絶対に潰れない銘柄のみしています。
    長期保有になることを頭に入れて考えると配当率3.3%以上か復配銘柄に限定ですね。
    最悪、配当で勝負できますから。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/11/22 02:20

    こんばんは。


    「またもや、やれやれ売り。今日は9358宇徳です」

    この気持ちがわかります(^^)

    何しろ私はやれやれ売りばかりしている身なのです(笑)


    なんか究極の上げ相場になりつつあるような?

    とは言え、どこかで落ちるのでしょうが・・・。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/11/22 15:18
    こんにちわ、下げてる会社ばかり目を今向けてます、ははは
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/22 23:14
    ライトUPさん こんばんはー

    そうですね。配当利回り大事ですよね。私も重視しています。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/22 23:16
    ちこさん こんばんはー

    究極の上げ相場。そうかもしれませんね。
    昼じゃなく、夜に挙がっているので外人が買ってるとのこと。
    日本人には恩恵が少ないとの説あり、そんな感じかもしれません。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/22 23:17
    マイルド。さん、こんばんはー

    そうですね、上がっている会社が高く見えて、
    下がっている会社に目が生きますよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。