siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2047件目 / 全2597件次へ »
ブログ

素直に期待したい ~ それだけ国民に無力感あり

補正規模、2、3兆円に=自民・古賀氏

8月17日14時20分配信 時事通信

 自民党の古賀誠選対委員長は17日、テレビ朝日の報道番組に出演し、政府・与党が検討している補正予算案編成に関し「かなり思い切った対策を打つべきだ。赤字国債に安易に頼らないのが絶対条件だが、財務省に言えば2、3兆円なら知恵を出せると思う」と述べ、2兆-3兆円の規模にすべきだとの考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000060-jij-pol

面白い話ですが、ヒト・モノ・カネ・(+情報)を呼び込むものであるのかを再検討して欲しいです。
また何をおいても今度ばかりは、二度と海外に日本の資金が流出するようなことをしてはなりません。
つまり、カネをばら撒くだけでなく、二度三度と(出来れば永久に)、カネを国内で再流動させる仕組みも同時に考えねばならないということであります!

私の注目銘柄「2402 アマナHD」のグループ会社であるアマナイメージズは、こんなトレンドキーワードを告知しております。
「日本回帰」
http://amanaimages.com/topics/trend-0807/

よろしくお願いしたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。