まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全439件次へ »
ブログ

カミキリムシに刺される大参事?

今日はお天気になるというので、

ひがさしてきたら、布団を干そうと、、クゥタの調整しつつ、、、


カーテンにふとみてば、蜘蛛のような、虫のような、黒い細長い、足の長い虫がついていて、


何も悪さをしなければいいと、放置。。。


その後に、、、布団を干し始め、ふと親指に激痛としびれが、、ものすごい勢いで、走り始める。



リウマチ、、神経痛、、、と、なんだろうかとこの尋常ではない痛みはとあわてて、よく見れば、下にあの虫がいて、、その後、赤くポツンと刺された跡があり、、


あわてて、水道につけ、マキロンをして、、

クゥタの調整の機械で、解毒の項目をかける。。


でもジンジンと痛み、、散歩から帰ってきたクゥタたちに、大騒ぎで、伝えるが、


医者に行くか??でも大丈夫だろうが、、で、、虫はどこだと主人。


で、、殺したムシを、ななんと、どこに捨てたのか、ゴミ袋のなかだといいつつも、、


なんていうひと、、後で様態変化でもでて、医者にいくことにでもなれば、虫の死がいも持っていかないといけないとかかれているネット。。。


で、、冷やせとかいてあることをみて、保冷剤と粘着テープで、親指を冷やしてみる。


ようやく何とか、楽になり、、、


もう大参事、、こんな経験、小さい頃から、虫苦手な自分は、カミキリムシというものを、よくしらない。


蜘蛛だとおもっていたが、蜘蛛がさすなんていうことすらしらない。


なんということだと、

もう、こんな災難な日はいいことなんてないんだろうなと、、


株をみてみたら、、自動運転関連~~~大フィーバーになり、


fvが吹いていた。。


でもいたいこと、しびれること、後遺症にならないことを、いのるのみ。。

お医者様にいかなかったから、、大丈夫だろうかと、、


今日はおとなしくして、おでん、、でもたべて、早く眠るしかなさそうです。


虫は怖いです。。本当に、、激痛でした。


気を付けてください。。


14件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2016/10/26 15:58
    こんにちは〜災難でしたね。

    カミキリムシは毒があるのでしょうか?お大事に。

    シュシュ家も時々蜂がくるので、Amazonで、虫刺されの毒を吸い出す器具を買ってあります。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/10/26 17:03

    シュシュママさん

    こんばんは。


    シュシュママさんのお家は毒を吸い出す器具なんてすばらしいです。


    今回のこの事件、、蜘蛛?かみ切り?物体をつぶしてしまったので、

    判断が難しいのですが、


    なんだか、調子わるいなあとおもいつ、食事もなんだかです。


    これが、クゥタやシュシュちゃんにかみついたら大変ですが、毛でおおわれている犬には無害なんでしょうか。。


    ほんと、今日という日は、災難ディの五本の指にはいりそうな心境です。

    (*^・^*)

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/10/26 20:09

    こんばんは。


    それはカミキリもどきという昆虫ですね。 刺激すると有毒な体液を出してそれに触れると水泡性の皮膚炎をおこすらしいです。


    安心してください、私は昆虫博士と呼ばれていましたから。(ウソ、さっきネットで調べた)


    ちなみに私は何年か前ミツバチに指されたことがあります。 知らずにうっかり触ってしまったので、向こうも反射的に刺してしまったのでしょう。 痛かったけどミツバチちゃんにはチョット気の毒でした。


  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/10/26 20:35

    カイオワさん


    ほんとに、いたかったで、、しびれてもう大変でしたが、


    ひやして、大正解でした。


    今おでんをたべて、もう、、おでんはつくらんぞと、ぷんぷんです。

    ミツバチにさされるなんて、大変でしたね。


    私は生まれてこのかた、虫刺されは、かぐらいで、

    今回のこの打撃は、すごい、びっくりです。


    でも、刺された鍼のような、アナだけで、炎症だとかではなく、腫れて赤くなり、冷やして、今は、少し晴れているかもという感じです


    家の中にいたということで、注意です。。

    ここの家は、ゴキブリを見たことがありません。


    なんじゃらほい。。です

  • イメージ
    あきですさん
    2016/10/26 23:39

    本日 海帆から優待券が届きました。


    海帆(3133)の株主優待は居酒屋などで使える食事券3,000円分かおこめ券3kg分が年2回。



    明日は正栄食品工業の優待をゲットです・・・

    君は・・・?

  • イメージ
    あきですさん
    2016/10/28 15:49

    まりさん・・・


    1週間お疲れ様です。
    良い週末をお迎えください。


    日経平均株価 17446.41円 +109.99円 
    SQ値:16741.77円77銭 (10/14)  17011円77銭

  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/10/28 16:00

    あきですさん

    今週はお疲れ様でした。

    私はむしさされに、風邪に、おなか撃沈中です。


    少しお休みですね~~


    またよろしくお願いします。

  • イメージ
    あきですさん
    2016/10/29 00:05

    まりさん、またお腹を・・?


    今夜の米国市場では7-9月期の米GDP速報値が発表されます。年率換算2.6%の成長が見込まれており、堅調な数値となれば年内利上げ可能性が益々高まるとしてドル高材料になる可能性がありそうです。


    来週は10月31日から1日に日銀の金融政策決定会合が、1日から2日にかけて米国でFOMCが開催されます。どちらの会合も金融政策の現状維持が予定されていますが、特にFOMCは声明文に12月の会合での利上げ実施可能性が強いことが盛り込まれるかなどが注目されます。


    ISM景況感指数や米雇用統計など重要経済指標の発表も行われることから、来週はそれらを材料に大きな値動きが出る可能性がありそうです。


  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/10/29 00:23

    あきですさん


    はい。。おなか撃沈され、とうとう、お薬のんでしまいました===


    なんですかねえ、、ノロウイルスと、、、変なもの食べてはいなくても、


    風邪のようなものなのか、、、、


    105円ぬけて、110円までいくんでしょうか????

  • イメージ
    あきですさん
    2016/10/30 21:55
    3d0140930 

    まりさん、寒暖の差が激しいので気をつけてね。


    今週の戦略

     週末のダウは8ドル安でしたが、高値から100ドル近くも下げて終わりました。
    為替は円高に振れ、シカゴ日経先物は大証日中終値を70円下回る17390円で終了しました。月曜は小幅に下げて始まると思われます。

    チャンス到来の日が・・・
    メールをご参照くださいね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/10/30 23:08

    あきですさん


    こんばんはいつもありがとうございます。。。


    今日はすごくさむくなりました。。


    すと~~ぶ、、です。

  • イメージ
    あきですさん
    2016/10/31 09:31

    まりさん・・・こちらも寒い朝です。 すとーぶ・・?

    やっとセンプーキを片付けました。


    日経平均株価は、弱含みの展開が想定されている。

    米大 統領選の民主党候補クリントン氏の私用メール問題が再燃。

    ドル安/円高方向に振れた為 替が重しとなり、序盤は売りが優勢となる見通しだ。

    下落局面では日銀によるETF買いの思惑が広がりやすく、下値の堅い動い・・

    ラインを買い建ち約定しています。

    ブロンコビリー

  • イメージ
    あきですさん
    2016/10/31 11:10

    想定レンジは27日安値17278.12円~心理的節目の17500円程度。

    物色面では、足元で本格化している決算発表を受けて、その内容を見極め、即座に個別に反応する動きが・・・・

    インテージHD買い建ち約定。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/10/31 11:56

    あきですさん

    扇風機をかたずけるなんて、すばらしい、うちはそのまま放置でした。


    うちもかたずけないといけないですね。


    今日はお天気です。


    羽毛布団とじゅーたんの上掛けをせんたく。

    株は、、ながめているところです~~


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。