金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全257件次へ »
ブログ

整理整頓が苦手な人がナント!

先日整理整頓について日記を書きました。たくさんのコメントありがとうございます!

前回の日記はこちら。
http://minkabu.jp/blog/show/77296

そして、その後。。。

整理整頓が苦手だった彼女のことを考えて、私がやったこと。
1:目の前のホワイトボードに「整理整頓」と書いた。
2:実際に整理整頓が得意な人に一旦、整理整頓してもらった。


そしたら!

今日は、こんなことを言っていました。

「なんだか、一度整理整頓すると片付けたくなりますね。自分の部屋も片付けてみようかなぁ」といいながら、机の周りを片付けているではないですか。

これは驚きです。

お盆の時期で少し仕事に余裕があったとはいえ、大きな進歩だと思います。


もしかすると、私は一気に片付ける人ですが、彼女は少しづつ毎日片付ける人かもしれないです。

彼女の今後の動向に注目してみます。またレポートしますね。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/15 13:50
    こんにちは^^

    おぉ@@
    変わるものなんですねぇ。。。
    金の延べ棒さんの持って行きようも良かったのでしょうね^^

    今後の動向もやはり気になりますねぇ。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/15 14:21
    こんにちは。

    三日坊主かもしれません。

    よく注視してやってください。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/15 20:20
    こんにちわ☆
    私の場合は、物が捨てられなくてたまってしまうタイプです^^;引っ越しが大変でした^^;今の家に引っ越すときに思い切ってほとんど捨ててきました。でも、不思議と、捨ててしまったものって、特に必要ないらしく、そのあとの生活でも全然問題ないんですよね~ あれどこやったっけ~って思いだすこともないし^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/16 18:26
    こんにちはー金の延べ棒さん

    ぜんぜん整理整頓ができなかった人が
    言葉に出すって大きな進歩だと思いますよ!!

    これからどうなって行くのか注目です!
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/8/17 16:00
    金の延べ棒さん

    こんにちわ。

    おっ!すごい。コーチングですね。
    金の延べ棒さんの指導で、彼女の
    やる気を起こしたのではないでしょうか?

    yoc1234さんの
    >三日坊主かもしれません。
    は、何か私にあてはまっているので、
    ギクッとしました。

    私も一気には、片付けれるタイプではないので
    彼女のことも、長~い目で見てください。(笑)

    おかモッチ
  • イメージ
    特に強制したわけではなく、効果があるのは良いですね。

    片付けることが苦手な人は多いですが、ちょっとした工夫で整理整頓が出来るようになれば良いことですね。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/19 21:36
    こんばんわ
    私も整理整頓が出来ません(|||▽||| )
    この雑誌いつかまた読むだろうから・・・
    でそのまま・・・片付きません・・・
    かなり捨てたのですが・・・まだ・・・
    皆さんは雑誌関係はどうされてますか?
    特にPC系雑誌が捨てられません
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。