montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ194件目 / 全213件次へ »
ブログ

10月前半約定(3-14日)、10月後半指値(17-31日)

<10月前半約定>


10月も相変わらず上値の重い展開でしたが、日経が一瞬17000円を突破したこともあり、

何件か利益確定の売り約定が成立しました。買い約定はありませんでした。


(売り約定)         売値・株数       買値

4188 三菱ケミカル   670円800株     530円

5201 旭硝子      670円1000株    518円

8058 三菱商事    2350円200株    1850円

1671 WTI原油   2250円128口    1850円


これまでのところ連戦連勝ですが膠着相場が続いているので忍耐強く対応せざるを得ないと思います。


<10月後半指値>


(売り指値)         売り指値・株数      買値

7011 三菱重工      485円1000株    385円

6501 日立        540円1000株    430円

6752 パナソニック   1150円400株     890円

8058 三菱商事     2600円200株    2050円

8766 東京海上     4350円100株    3333円

1681 新興国株ETF  1200円160口    1000円

1549 インド株ETF  1250円160口    1135円 (処分売り)

1671 WTI原油ETF 2500円128口    2050円


(買い指値)


買えるレベルまで下がっている銘柄はなく、買い指値はありません。


<10月後半追加指値>


<10月21日追加売り指値>


下記三件を追加で売り指値しておきます。


5201 旭硝子      740円1000株    買値586円

1325 伯ボベスパETF 180円1600口    買値150円

8233 高島屋      920円1000株    買値729円

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2016/10/20 11:31
    (^_-)-☆

    私は、10/18 に三菱商事が一つ売れました(2,400)。
    10月前半では、東芝が一つ売れました。

    今年の利益は低調です。 (>_<)
  • イメージ
    montontonさん
    2016/10/21 13:30

    呑気呆亭さん、こんにちは


    利確おめでとうございます。


    三菱商事は資源安からずっと不遇をかこっていましたが、

    ここにきてやっと動意づいてきた感じですね。

    私は2050円と2250円の買値で各200株もっていますが、

    一応2600円200株で売り指値をしています。

    場合によっては400株を一括で売ることも考えています。


    東芝も最近は元気がいいですね。

    一時はどうなるかと心配しましたが、

    もう倒産の心配はしなくて済むでしょうね。

    私は350円時点で持ち株を売却済みなので今後の楽しみはありません。


    今年は大発会の18450.98円が今年の高値でその後18000以下がずっと続いていますから、誰もが苦戦しているのではないでしょうか。

    小生も昨年まで数年間は配当込みで400万から500万の利益でしたが、

    今年はそれが達成できるかどうか微妙なところです。


    長期投資家にとって救いは、2月と6月に2度15000円を割り込んだことで、そこでしっかり買えた人はその後の戻りで一応の利益は積み重ねることができたのではないでしょうか。


    短期売買の方はほとんど全滅でしょう。昨年まで元気だった人達はほとんどいなくなりました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。