dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全854件次へ »
ブログ

眠い^^;

敬老の感謝祭が無事終了。。。
朝夕めっきり寒くなり
寝たきり気味のお母様と同居の同僚が
先日から暖房を入れたと言ってました
うそだ~
まだ室温24℃もあるのに・・・

偶然2連休ですが
レポートに苦戦中
コンパクトにまとめようと思うから大変なんだろうなあ
適当に終わらせて
秋を探しに行きたいけれど
お墓にも行かねば^^;

いい天気がうらめしい。。。。。。。。

15件のコメントがあります
  • イメージ
    夕暮れさん
    2016/9/22 09:06
    おはようございます。
    北海道はもう寒いんでしょ?
    東北南部でももう寒いですもの。
    数年前の9月初め頃に北海道旅行に行き利尻島礼文道に行った時、ガイドさんが…二~三ヶ月前までストーブ焚いてて又もう少ししたら又ストーブつけようかと思ってます。…なんて話してました。
    北海道稚内辺りは寒いんだな~とその時思いました。
    東北南部も急に寒くなりました。
    今までは毛布一枚ですんでたのが、さすがに一昨日寒かったので昨日から上に夏布団をかけました。
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/9/22 09:31

    こんにちは


    北海道はもう寒いですか

    お盆が終わると秋が来るので仕方ないですね・・・


    レポート早く終わるといいですね

    午後からはゆっくりして疲れを取ってください


  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2016/9/22 11:15
    dendenmusiさん、こんにちは(^o^)

    > 敬老の感謝祭が無事終了。。。

    お疲れ様(^o^)

    > 朝夕めっきり寒くなり

    そうそう、いきなり秋になった感じだね。

    > レポートに苦戦中
    > コンパクトにまとめようと思うから大変なんだろうなあ

    そうそう、コンパクトに書くのって大変だよね。
    えいえいおー♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/9/22 16:38
    B46726980 
    夕暮れさま コメントありがとうございます

    北海道と言っても広~うございます
    道北はしっかり寒さが来てるでしょうね
    そろそろ大雪山系も初冠雪が近いと思います
    離島は四方を海に囲まれているので
    さらに厳しいかもです
    札幌はまだ寒くても20℃を少し切ったくらい
    一雨ごとに寒くはなるんでしょうが
    来週は26℃になるとか言ってますけど
    本当かしら~?

    いつもいつもタイミング悪く
    北海道に居ながら
    離島は行ってませんが
    新鮮な海の幸を堪能されたんでしょうか?
    機会があったらまた是非おいでくださいね

    少~しこんなコスモスと戯れる時間がほしいわぁ
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/9/22 16:46
    4dc758b1c 
    タツさま こんにちは

    レポートもう少しで完成しそうで~す
    お墓って言っても納骨堂ですが
    今年は来ている人も少ないようで
    皆さん出足は遅いんだろうか?
    帰ってきたら
    日ハム戦やってて
    お昼を食べてないことに気づき
    なんちゃって大学芋作って食べてました
    油と砂糖をフライパンに入れて
    揚げ煮ってやつです
    まぁそれなりでしょ?

    昼前くらいから曇り始めてて
    明日辺りから雨で気温下がりそうです
    いつもの・・・ですね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/9/22 16:54
    こうちゃん こんにちは

    そちらも台風の煽りを受けて
    風や雨で大変だったのではないでしょうか?

    きゃあ~~
    中田がホームラン~~~(^o^)
    しばらく快音が消えてたので
    とても嬉しいわぁ

    あら脱線しちゃった^^;

    お陰様で何とかレポート終わりそうですわ
    行事づくしでオンデマンドも進んどらん
    年度末まであと8個
    フルに頑張らねば(@_@)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/9/22 17:40
    あら。。。
    今日は22日ですねえ
    ローソンのロールケーキ買ってくればよかった
    今日はイチゴが載っているんだもん

    大学芋食べたらまた眠くなってきちゃいました
    うんその前にレポート。。。

    何だか明日は利確のラッシュで大雨になりそうな。。。
    なるようにしかならないか
  • イメージ
    ボニートさん
    2016/9/22 17:50

    もう寒いんですか

    私にとっては暑いより寒い方がいいな

    暑いのは裸以上にはなれないけれど

    寒いのは着れば何とかなるからな

    寒いと言ってもどこまで寒いかだな


    いつもレポート大変ですね

    少しも手抜きできないんですか

    大変ですね

    日本ハムも優勝しそうな勢いですから

    頑張って下さい


  • イメージ
    こんばんは。

    レポートの仕上がり具合はいかがでしょう?
    もうそろそろかんせいでしょうか。

    日ハム元気いいですね。・・あのゲーム差をつめるのだからすごいです。

    でも季節は確実に変わってきていますね。・・

    お彼岸も近くなってきましたね。・・お墓参りもいかないといけませんね。


    北海道の紅葉もうそろそろですか?


  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2016/9/22 21:16
    こんばんは

    台風一過で寒くなってきました。

    北海道はもっと寒いでしょうね。

    嫌な季節到来です。。



    明日は利確ラッシュ?

    そうなればうれしいのですが。。

    明日予定がないのでしっかり見たいと思います(笑)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/9/23 08:04
    ボニートさま おはようございます

    今日はどんより・・・じゃなかった
    雨が降っています
    少し肌寒いですが
    週末からまた23℃くらいに上がるんですって!
    妹が試合観戦に出かけるので私は母とお留守番で~す^^;

    去年は暖冬で雪かきも少なかったので
    今年も期待しちゃうわぁ
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/9/23 08:10
    ピーマンショックさま おはようございます

    レポート
    どうも気に入らなくて書き直ししたら
    結局遅くまでかかりました
    画面を見続けるのは疲れます

    まだお墓参り行ってないんですね
    私は中日だったので昨日出かけてきましたよ~
    お花を添えてあるところが少なかったようなので
    皆さまこれからなのかしらね~?

    そちらも今日は肌寒い日になりそうですね
    お互いに風邪をひかないよう注意しましょうね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/9/23 08:47
    ローズさま おはようございます

    暑さ寒さも彼岸まで・・・と言われますが
    少しずつ気温が下がり始めましたね
    昨夜お天気予報を聞いていたら
    10月も例年より少し高めになるそうです
    温暖化の影響が季節感を失ったかのよう。。。
    お天気に振り回されて体調を崩さないよう気をつけたいものです

    100円台前半まで振れていた為替も少し円安へ
    今晩は夜勤なので
    見るのはそこそこにしたいと思います
    ローズさま頑張ってくださいませね
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/9/26 22:01
    9483e5317 
    ちゃん こんばんはぁ~。

    タツ様のところの コメント読んで お母様や 妹さんの事 ご自分のお仕事の事など お疲れのご様子で ちょこっと心配になり お寄りしました。

    今年は 涼しかったり 暑くなったり こちらでは 最近25度以上の夏日も多かったし でも夜は冷えてるし~。

    ちゃん どうか 風邪を引かないように お大事にね~。

    無理しないで 体休めましょう。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/9/28 21:28
    ちこ姉さま

    いつもご心配ばかりさせてごめんなさいね
    何だか疲れは取りきれません~
    姉さまやタツさまみたいに
    何かに打ちこめる趣味でもあったらなあ。。。と思いますが
    未だに見つかりませんねぇ
    ただすこ~しお休みほしいですわ~

    今日は雨になりましたが
    仕事中は暑くて汗ダラダラ
    体壊しては何も探せないので
    適度に力抜いてがんばりまっす^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。