今年は木瓜(ボケ)の実が豊作か

正坊さん
正坊さん

今日の日経平均は11時くらいはけっこう上がっていたけど、結局は下がってしまいました。自分の持ち株は高安半々ってとこでしょうか。


わが家に小さいけど木瓜(ボケ)があって、2月くらいから赤や白の花が咲きます。数年前から実がなるようになり、毎年1~2個の実をつけるのですが、ことしは写真のように豊作なようです。

もう少しするときれいな黄色になるのですが、東京地方は台風16号がそろそろピーク。風はそれほどでもないけど、飛ばされるかなあ。


 



2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
正坊さん

こんばんは


>で・・・、その実は食べられるのですか・・・?


インターネットで見たところ、身はけっこう固いのでナマじゃ無理っぽいようです。

梅酒みたいに果実酒にすることはあるそうです。でも、オエノンからもらった株主優待の焼酎はもうほとんど残ってないし、どうしたもんですかねえ・・・





nyajyaraさん
こんばんは・・・

で・・・、その実は食べられるのですか・・・?


正坊さんのブログ一覧