りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5643件目 / 全8432件次へ »
ブログ

ここは落ち着いて

居ないときでも指値でちゃんと利確できたりするのだから、居るときでも似たようにすればよいのではないか。

ザラ場見てると、どーも、途中で指値を変えて失敗したり、あわてたりすることがある。

まして、今は両建てになっちゃってるから、売買を間違えることもあり得る。
買いポジを売るためのクリックを間違えて空売りをしてしまうなら、まだ方向が同じだからいいが、買いと売りを間違えたら、しかもそれにしばらく気づかなかったりしたらつまらんロスをする。

いつものように、ある程度指値であたりをつけて、あとはコーヒーでも飲んでりゃいいんじゃないか・・・・・

・・・・できるかな(^^)??
17件のコメントがあります
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/9/16 11:08
    俺みたいに毎日終値見て明日売ろうとか明日買おうを決めれば良いんじゃないですか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/16 11:23
    まあそうですね。
    短期では、翌日は夜のダウと為替に影響受けそうだから、それ見ながらてのが一番多い対応かなー。
    できれば、寄り前の気配は見たいですねー。それ見れない日はちとつらい。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/9/16 14:08

    安い所素直に買いたい.それ以外考えてない。なはは

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/16 14:37
    今日は上がりました。

    それもずるずる上がるんで、買いポジなくなっちゃいました。

    売りポジは踏まれちう・・・・
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/9/16 15:00
    こんにちは。まあ、片方片付いて良かったですね。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/9/16 15:01
    1%も上がってない株価なんか上がってないのと変わらない
    ん~、でも、短期も中期も長期も変わらないですよ。
    終値を見て随分上がったなぁで指したり、成行で出したりすればかなりの確率で上手くいきますよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/16 15:14
    こんにちは。

    ロデムさん> 片方片付いて良かったですね。

     買いポジのほうが値幅が獲れますね。
     今だに信じられないんだが世の中上昇中なんだろうか???

    ビーナスさん> 終値を見て随分上がったなぁで指したり、成行で出したりすればかなりの確率で上手くいきますよ。

     どうしてもその場に参戦したくなるので、なかなかそうはいきませんが、確率は重要ですね。そこは大切にしたいとこです。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/9/16 17:48
    下降の中の上昇中?
    本当の戻り相場があるなら、大統領選挙付近?
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/16 19:04
    > 本当の戻り相場があるなら

    そういうものはない、と堅く信じているひとりなのです。

    だから買いポジは上がるとすぐ利確してしまう。

    代わりに売りポジは大事に抱いている。(大事にしすぎて腐っているという噂・・・・)
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/9/16 21:41
    俺はなるべく波風立てないようにその場を終わらせるから大丈夫ですが、参戦したくなる気持ちは解りますよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/16 21:48
    このあたりが静かでも、トランプが波風立てそうではありませんか(^^)?
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/9/16 22:05
    あの人は基本日本に喧嘩を売りたいだけですよ。
    それで日本が喧嘩に乗っちゃえば本当にトランプさんが
    あっ良いよ。
    じゃあ軍隊要らないよね。
    よし、撤退だよ。撤退
    という状況に持ち込みたいんですよ。更にいうとそこで黙って金差し出せばじゃあもっと搾り取ろうとするでしょうし、どちらにしてもトランプさんが大統領になったらアメリカにとっては戦略のカードに使えるんですから、どちらに転んでもトランプさんが英雄扱いでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/17 06:03
    おはようございます。

    ふーむ。一石を投じるって面はおもしろいかもしれないが、それがアメリカの総意、みたいな空気になるかどうかですね。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/9/17 20:15
    こんばんは。
    いや、そもそもの話し繰り返しになりますが、それだけアメリカ人(国民)はほっとかれ過ぎてるんですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/17 20:43
    こんばんは。

    今アメリカで起きてる2極化による庶民の恨みつらみはいずれ日本でも起きそうな・・・・

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/9/17 21:45
    日本は平和主義国だと言ってる間は無いですね。
    自衛軍でさえ武器を持たされて無いんですから
    機関銃が戦車に勝てますか?という話しです。
    ただ、非核三原則や武器を持たされて他の国を守る事や攻撃する事を覚えたら日本もアメリカの二の舞ですね。
    それこそ外国人に手を出したりするかもしれませんね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/9/17 21:49
    なるほど。

    まだまだ平和か・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。