ELMERさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全47件次へ »
ブログ

目指せ!山梨

今日のNkさんはすっかりお休みムードですね。
今週はいよいよ夏休み♪
明日から二泊三日で山梨へ行って来ます。
一泊目は河口湖、二泊目は南アルプスと端から端まで
山梨巡ってきます。
どこかおすすめポイント(食事や絶景など)ありましたら
情報お願いします^-^
小淵沢、清里は混むでしょうね。
なるべく近寄らないようにしようっと。

明日はとりあえず道路が混む前に出発!
朝5時??起きれるかなぁ・・・最近夜更かししてるから
自信ないなぁ^へ^;
6件のコメントがあります
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/8/12 16:36
    おお!行ってらっしゃいませ!

    山梨いいですよね。
    部活の合宿で毎年山中湖に行っていましたが
    食べ物が美味しくて涼しくて最高です!
    河口湖でアクティビティはされないのですか?
    いろいろあるみたいですね~
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/12 16:52
    ELMERさん、こんにちは(^.^)

    旅行楽しみだね♪

    じゃあ、遠慮なく、偏見に満ちたお勧め情報を(笑)

    富士五湖周辺なら、「忍野八海」がお勧め♪
    http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html

    結構マイナーかも知れないけど、
    すごい透明感と深さがなかなかいいよ♪

    南アルプス方面は正確じゃないかも知れないけど、
    一般的には、八ヶ岳や温泉かな?

    ピラタス蓼科ロープウェイ
    http://www.pilatus.jp/

    ここ、おれは結構好きだよ。
    ちょっと遠いかな?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/12 20:04
    おひさしぶりです☆
    山梨旅行ですか、いいですね♪
    私もドライブ好きですので、過去山梨はいきましたよ~☆ほうとう食べて帰ってきただけですけど(笑)地元の人に「この辺で有名なほうとうやさんありませんか?」って声かけて入ったお店なんですけど、なんだかど派手で金ピカですごいお店でした^^;(TVにでたみたいですので、聞いてみるのもよいかもしれません)河口湖ではマリンアクティビティ(ウィンドサーフィンや水上スキー)ができたと思いますので、興味があればそちらなども・・・
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/8/12 23:42
    >あすか亭さん
    こんばんは^-^
    河口湖は富士山で遊んで泊まるだけになりそうです。
    早目に宿にチェックインして周辺をウロウロしても
    良いですね♪山中湖の方がのんびりしてて私も好きです。

    >こうちゃん
    こんばんは♪忍野八海は以前行った事があるんです。
    魚とか見えてすごく透明度が高いですよね。
    びっくりしました。
    蓼科はちょっと遠いかも~でもロープウェイは
    身延山にもあるので時間があれば登ってみたいなと
    思ってます。ありがとうございました!

    >月とスッポンさん
    こんばんは~^0^
    山梨と言えばほうとうですよね。暑いのでちょっと・・・と
    思ってましたが、金ピカな店、なんだか気になります。
    素朴なほうとうとミスマッチ☆
    それだけ話題になるのですから美味しいんでしょうね。
    ちょっと調べてみます。
  • イメージ
    さよさん
    2008/8/13 01:09
    こんばんは♪

    天気いいといいですね。

    あっ!あんまりよすぎてもまずいかー
    熱い。暑い。

    今の時期は果物などおいしそうです!
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/13 22:13
    こんばんは!

    わたしも、9月に、山梨方面へ行こうと思ってます。
    ELMERさんの、旅日記を参考にさせてもらいたいですm(_ _)m

    わたし、子供の頃は、山中湖の近くの保養所に、よく行っていましたよ~(*^^)v

    大きくなったら、ぜひ別荘を持ちたいと思ったものですが・・・
    いまだに、夢・ゆ・め・ですね。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。