りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5649件目 / 全8384件次へ »
ブログ

でででで☆で・・で%$¥で・・・・

出たー!!!!

25年ぶりのマジックぅ  20

まー残り26試合でマジック20ってどうなの、ってのはあるが、ここから毎日のように減っていくのさ。

18件のコメントがあります
  • イメージ
    島津さん
    2016/8/24 21:22


    ^^♪☆


    有吉砲はでましたか♪☆


    ♪♪♪☆
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/24 21:24
    しかも広島が勝って進撃の○○が負けたらマジック2減りますからね。
    かなりレベルが高いですよ。
    でも、もっといえば5試合でマジック2とかなら確率高いですよね?(笑)
  • イメージ
    nottyさん
    2016/8/24 21:51
    広島勝ちましたか・・・なるほど。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/24 21:53
    こんばんは。

    島津さん> 有吉砲はでましたか♪☆

     ぅぅ・・それはなんのことだかよくわからないが、とにかく出ました。
     苦節25年。やっと出た。

    ビーナス大好きさん> マジック2減りますからね。

     そうですね。ここからさらにメディアは賑やかになるでしょう。
     最短だと優勝決定はいつか、とかね。
     まーそー簡単にはいかないけど、早くて9月10日からの東京ドーム2連戦か。ここはもうラジオ等では天王山と呼ばれているようだ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/24 21:55
    nottyさん、こんばんは。

    広島勝ちましたか・・・なるほど。

     パ・リーグはマジックどころではないようですが、日本シリーズは北海道かもしれない。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/8/24 22:02
    こんばんは(^-^)/
    今年こそは優勝して欲しいですね〜!!
    数年前に市民球場がなくなった後も、しばらくはなくなった市民球場前に建っていた優勝記念碑。
    今はどこにあるのか?
    ズームズームでは見た覚えがありません。

    優勝パレードも見た覚えがありません。
    平和大通りを優勝パレードといこうじゃないですか♪
  • イメージ
    nottyさん
    2016/8/24 22:03
    よしっ!忙しくなるぞーっ!
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/24 22:05
    パリーグはだってソフトバンクと-0.5ゲーム差だそうです。
    -0.5ゲーム差ってどんな状況?と思った方は居ないか
    まあ、まだ知らない方の為に

    普通、順位というのは勝率で決まるそうです。
    つまり、6割1分7厘となってますが、四捨五入で1厘違っただけで実は順位が下がってしまいます。
    しかし、ゲーム差は貯金の数で決まります。
    つまり、ソフトバンクは貯金25、対して日本ハムは26なので日本ハムは事実上1位の筈ですが、順位は上記で話したように勝率で決まる訳です。という事は順位が動かない以上1位のチームに対して0.5ゲーム差追い越してるという珍事件が起きてる訳です。
    よってソフトバンクは首の皮1枚で首位を守っているという事です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/24 22:21
    こんばんは。

    ライトUPさん> 今年こそは優勝して欲しいですね〜!!

     そうなんです。今年はベテラン、若手もうまく融合して突出したスターはいなくても、いろんなミラクルや、走攻守のバランスがすごくいいし、優勝の雰囲気は出来つつあります。

    nottyさん> よしっ!忙しくなるぞーっ!

     あははは。でもハムのほうはこれまでもけっこう優勝してますね。最後に粘り勝ちできるかな(^^)?

    ビーナス大好きさん> よってソフトバンクは首の皮1枚で首位を守っているという事です。

     そうですねー。SBはもっと楽勝って思ってましたがね。
     広島にとっては、日本シリーズは福岡より札幌のほうが日本シリーズらしくてよいと思う。福岡だと西日本シリーズになっちゃうから。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/24 22:29
    というかまだソフトバンクか日本ハムが日本シリーズに行くって決まった訳じゃないですけどね。3位のチームがバレンタイン監督のロッテのように下剋上を仕掛けて来る可能性も有りますからね。
    広島だって例外ではないです。リーグ優勝はしたけど、巨人が勝っちゃえば下剋上達成です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/24 22:33
    > 広島だって例外ではないです。

    あはは。今夜はそういうのはもう雑音にしか聞こえないです。
    昨晩の巨人がそうだったんだろうなー。
    巨人で0対0から10回裏のサヨナラホームランって50年ぶりとかって出てたし、今朝のスポーツ報知は優勝したみたいな騒ぎかただった。

    油断はいかんですな、油断は。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/8/24 22:44
    事実、短期決戦だったら巨人に軍配が上がると思われます。
    理由は3つです。
    あれだけアンチ巨人と言われても事実なんで言いますが、
    1つ目は打線です。ホームラン量産が出来る選手が揃ってるところです。
    2つ目は投手です。
    勿論短期決戦ですからエース級をぶつけて来るでしょう。
    では、菅野と黒田になるのかな
    仮に黒田としましょう。
    防御率で考えたら菅野の方が一歩上手です。
    そして、3つ目は何と言っても休みの期間が重要なんです。広島も十分な準備をするでしょう。
    しかし、巨人も死に物狂いで広島を倒しに来るでしょう。
    よって巨人は崖っぷちというまでにはいかないんです。
    巨人のかたを持ちたくありませんので、是非とも広島には頑張って欲しいんです。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/8/25 06:08

    カ~プ女子、かわいい人、多数、あははは


    そこか?という、つっこみは、無しで、あはは

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/25 07:15
    おはようございます。

    ビーナス大好きさん> しかし、巨人も死に物狂いで広島を倒しに来るでしょう。

     それくらにもまれて勝ち上がるチームでないと、パ・リーグには勝てない、という解説もございました。混戦歓迎、ということでよいかと。

    マイルド。さん> そこか?という、つっこみは、無しで、

     案外と、そこだ。ファンの力は大きいのだ。
             
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/8/25 07:47

    私も含め、男は不純な理由ほど、力がでる。ふふふ


    頭、悪いかも、あははは

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/25 08:10
    なるほど・・・
         


    ばかがばれないように努力中。
           
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/8/25 08:16
    おはようございます。
    直接対決が残ったマジックは、減りだすと早いから気分いいですね。
    相手が粘って、ひとつひとつコツコツと減らす重圧よりいいかも。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/8/25 08:26
    ロデムさん、おはようございます。

    そうですねー。一番の壁は巨人のモチベーションですね。

    昨晩の巨人・菅野のように、なにかのきっかけで突然緊張が切れてしまうかのようになると、崩れるのは簡単みたいなのですが。

    広島は序盤に三振の山を築いてしまったあと、全員がコンパクトな打撃に変えてきた、てなところが強い要因かと。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。