カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全261件次へ »
ブログ

風邪薬でハイ

 私は酒を飲んだ翌日に頭痛を起こすことがよくあります。 そういうときは風邪薬を飲むのですが、なんだか妙に気分が良くなって、ハイテンションになることがよくあります。


 おそらくアルコールの残ったのと、風邪薬にちょびっと含まれている麻薬みたいな成分(咳止め薬に含まれているらしい)が反応してそういう作用を引き起こすのでしょう。


 ああ、そういえば昔、フィリピン人の女の子がウイスキーに咳止めシロップを混ぜて飲んでたことがありました。 あの人たちはそういうの好きですからね~。


 私も試してみましたが、特にどうということはありませんでした。 一気飲みすると効くと言われましたけど、さすがにそこまではしませんでした。


 私が以前勤めていた会社の上司は、酒を飲むときは必ず風邪薬を飲むと言ってましたが、そういうハイテンションの効果を狙ってのことだったのでしょう。


 まぁ、いずれにせよ体にはすこぶる悪そうなので、皆さんくれぐれも真似はしないでくださいネ。


 


 


 


 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    バイナリさん
    2016/8/17 20:21

    こんばんは。


    なんか危ない話題ですね。。


    そういえば、元大臣の中川さんも、酒と風邪薬が原因って言ってたのを

    思い出します。体には悪いでしょうね。


    私も、たまに酒を飲むと翌日に頭痛します。

    ストロングゼロとか添加物が多い酒はなりやすいって聞きました。

    本当かどうかわかりませんけど、合成酒は内臓に悪そうな気がします。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/8/17 20:43
    こんばんこ。

    中川さんは、自殺です。

    フィリピン人って貧しい人が多いから、肉のそばに置いてある「牛脂」を大量にもっていって、チャーハンをそれで味付けするらしい。

    スーパー内の肉やさんが怒っていました。

    当然、体に悪いです。

    真似しないでください。



  • イメージ
    カイオワさん
    2016/8/17 20:44

    バイナリさん、こんばんは。


    ああ、そうだった。中川大臣ですね。こわっ


    思い出させてくれてありがとうございました。


    おそらく「これくらいたいしたことないや」の積み重ねで、ああなってしまうのでしょうね。

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/8/17 21:19

    nyajyaraさん、こんばんは。


    私の叔父は焼き肉をするとき「これが一番うまいんだよな」といって牛脂ばかり喰う人でした。 体に悪いゾ。 でもラッキーなことにまだ生きておられます。


    われわれも昔は「醤油めし」とか「マヨネーズかけごはん」とかフツーに食べてたから、フィリピン人さんもその感覚なんでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。