夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ815件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の振り返り(8/8-8/12週)

45661b819  

8/8-8/12週の日経は、
始値 16,462.29           
高値 16,455.57(月曜日)
安値 16,943.67(金曜日)
終値 16,919.92 
でした。

日経は、16200-17000のレンジを想定していました。
思っていたより堅調な推移でしたが、17000を越えることはできなかった。
また、週後半では下げると予想していたので、
週の流れとしては、外してしまった感じです。

もっとも、マイPFの推移を見ると、
主力の銀行株が、金曜日に下げているので、
あたっていたかなという感覚です。

金曜日は、日銀様の買いは弱かったのではないでしょうか?
来週はどうなるんでしょうね。

________________________________________
今週の取引

8/8
■1973 NECネッツエスアイ @1655 買増し(平均 @1767)
(1Q業績は悪かったが今後に期待して買い増し)

■ トヨタ @6025 → @6050 一部売却
(持ち高調整の為、一部薄利で売却)

■ 旭化成 @701  → @800 全部売却
(利が乗ってきたので利確)

8/9
■9991 ジェコス @820 買増し(平均 @902)
(建設仮設材。1Q業績は悪かったが、今後に期待。)

■8316 三井住友 @3450 新規信用売り
(銀行株の本格買いには、まだ遠い気がした)

8/10
■ダブルスコープ @1700 新規買い
■ダブルスコープ @1721 買増し(平均 @1712)
(バーゲンセールにつき、新規参入)

8/12
■4502 武田薬品工業 @4685 → @4800 一部売却
(難平買いで膨らんだ分を売却)

________________________________________

今週は、予想に反して週後半で上げてきた。

しかしながら、武田を除いて売り指値がささらない。
上がり方は弱い。日銀のETF買いも、積極的に上値を切り上げる感じでもない。

日経が17000を超えることができなかったことも、心理的に痛い。

オリンピックで上げているという見方は、
一部銘柄には当てはまるかもしれないが、オカルトの域を出ないと思う。
そんな理由ならすぐ下げるだろう。

今週は、本当に久々に、新規の信用売り取引。
カラ売り・・・じゃなくて、つなぎ売り?
銀行株は上がってほしいのだが、下がりそうな気がした。



オリンピックは、メダルラッシュといっても、柔道は銅ばっかり。
卓球も残念な感じ。
体操が、素晴らしい成果。

メダルが株価に影響するなら、オリンピック選手には、
もっと頑張ってほしいと、心から、邪な気持ちで、願う。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/8/12 23:04
    こんばんは♪

    ダブルスコープ、いい感じであげそうですね

    レーティングが3300に修正されましたので、3000は最低でも目標にしておきたいと思います

    うまくいくといいですけどね(^^;
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/8/12 23:14
    にゃいたさん

    こんばんは、ダブルスコープ、今日の朝の時間帯に下がっていた時は、
    やってしまった感に襲われましたが、

    以降は、順調に上がっているので、期待できるかなと感じてます。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/8/13 00:04
    こんばんは♪

    朝の下げは完全に仕掛けですね

    朝に気配値で下げさせておいて投げ売りを誘う感じです

    実際に空売り機関の買い戻しがあったようです

    売りが相当残っていると思いますので、ここから上げれば買い戻しも加速して、上昇していくような気がします
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/8/13 11:44
    おはようございます。

    レーティングの修正、買戻し、いい感じですね。
    業績が良いのが、買い安心感につながっているかなと思ってます。

    来週は夏休みで、どうなるかなーと思いますが、
    ゆっくり、眺めていようかなと
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。