dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全854件次へ »
ブログ

プチ避暑はいかが?/栗の樹ファーム

1c479874a   406323852  

全国各地で
連日のように猛暑日が伝えられる
昨日は岐阜の多治見で39.7℃
今日は山梨の見延で39.2℃。。。
市場の熱気も熱いけど
まだ2週間ほど続くようですよ
熱中症による死者も出てますので
皆さまうまく乗りきってくださいね

7日札幌も31℃を超えましたが
そちらに比べると
贅沢な気温ですね
ユリ繋がりで
初めてゆにガーデンというところに出かけてきました
ここは東武ホテル系列らしいですね
時期も微妙だったのでしょうが
広い敷地のわりに
見物が少ない
ちょっと期待外れの感^^;
なので
思いつきで
栗の樹ファームを覗きに。。。
時間が遅かったせいもあって
展示も見られませんでしたが
山の中の球場は
静かな佇まいでしたよ~~~

直接対決でついたり離れたり。。。
今日は西武だけど
岸を打ち崩せ~~~!
16件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは

    暑いですね。

    本当にどうなっているのでしょう。

    北海道でも31度ですか。

    何かおかしいですね


    由仁ガーデン

    静かそうでいいですね。

    あまり人がいないのが余計にいいです(笑)

    暑いのに人の合間をあるくのはうんざりですから。。。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/8/9 22:17
    A904243b7 Da3a74494 
    ローズさま こんばんは

    そちらはずいぶん暑いでしょう?
    お体大丈夫ですか?

    ゆにガーデン
    静かで
    家族で網と籠を片手に
    パパさんを応援^^
    ちゃ~んとクワガタをゲットしてましたね
    ゛こんにちは~゛って笑顔で挨拶されちゃって
    こちらの方が恐縮しちゃいました 笑

    呼び物が少なくて
    結婚式にでも出会いたかったわぁ
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/8/9 23:48
    こんこん。

    お邪魔しまーす。

    31度とは羨ましいですね。

    当地方はサウナに入ったような暑さ、エアコンなくてはほんと死にそうですw。

    もう日中は仕事にならないし、リオ五輪等見て暮らしています。

    >栗の樹ファームを覗きに。。。
    時間が遅かったせいもあって
    展示も見られませんでしたが

    ここではなにかイベントでも?野菜のマーケットとか。

    広々とした草原はいかにも北海道らしい解放感がありますね。
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/8/10 08:04

    おはようございます


    昨日、テニスコートの温度計は43℃でした。

    木陰でもこの気温ですから東京は暑いです


    栗の樹ファームは日ハムの栗山監督が作った球場ですね

    栗山町の小林酒造には行ったことがあります。


    北海道でもクワガタがいるんですね。

    カブトムシもクワガタは本州が北限でいないの思っていました。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/8/10 13:40
    弥吉さま こんにちは~

    そちらはそこにいるだけで
    熱が出たような状態ですもんね
    なのにエアコンもなかったんですか~?
    本州の方には必需品だと思ってました
    豆蔵ででもエアコン代稼いだらいかがでしょう?

    タツさまのコメントでもわかる通り
    栗の樹ファームは栗山監督が作った野球場です
    地元の子供たちはここで実力を積んでいるのかなあ?
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/8/10 14:13
    こんこん
      再度

    ちょっとビミョウな表現で誤解を招いてしまったようで。
    エアコンがなかったら・・の話でした。

    息子、孫らの別棟に3台が、我らの母屋にも3台が稼働しています。
    この時期フル稼働すれば4万円かと心配しています。
    でも熱中症で死ぬよりましだろうという認識だけは持っていないと。

    豆蔵の稼ぎは2度のトレードで1万2000円。あまり稼ぎのないヤツでした。w
    主人が働かないからでしょうか。

    栗の樹ファームの件、恥ずかしながら了解です。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/8/10 14:25
    弥吉さま ごめんなさい

    なくては・・・の”は”を見逃してしまったみたいですね
    こちらも環境の変化でエアコンが必需となりつつあるのですが
    省エネとはいえ
    ますます気温上昇を加熱してしまうのか・・・?
    な~んて我が家1件分加わっても変わりはないか?
    暖房効率も悪いので少し検討中です
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/8/10 14:31
    A0d401e60 
    タツさま こんにちは~

    43℃って本当ですかぁ?
    卵落としたら
    半熟の目玉焼きでも出来たりして・・・笑
    それにしても
    今後この気象が続いたら
    人類はどうなるのやら?
    ちょっと恐怖ですね

    栗の樹ファーム
    どんな活用されているのか
    また訪れてみたいと思います

    写真のコテージ風のところで
    展示と物品販売してるみたいです
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2016/8/13 10:00
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 山の中の球場は
    > 静かな佇まいでしたよ~~~

    ちょっとのどかなイメージもあっていいね~♪
  • イメージ
    ボニートさん
    2016/8/13 13:02

    栗の樹ファームって栗の樹は関係ないんですか

    栗山監督の栗ですか

    先日霧島に行ったら秋の味覚の栗がなっていました

    Thumb

    まだ食べられるほどの大きさでは無いですが鹿児島市内と比べると

    マイナス5度 少しは秋らしく感じられる所です

    今日も暑いですね冷房機はフル稼働です

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/8/13 23:54
    こうちゃん こんばんは~

    栗の樹ファーム
    なんせ人口12000人強くらいの小さい町
    人どころか車も少ないところで
    夜は怖いだろうねえ

    それはそれで
    人のつながりも密かもしれないけれど・・・
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/8/13 23:58
    ボニートさま こんばんは

    ありゃ
    もう栗の実が・・・
    そうだよね
    イチョウも銀杏の実をつけてるもの^^

    鹿児島の暑さは想像できませんが
    寒くなるのもなかなか辛いでしょうから
    もう少し頑張ってくださいませ
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/8/14 10:59

     でんでん殿 こんにちは!


     暑い日々が続きましたが今日は曇っていて少し涼しくなりました。

    寒さ対策はいくらでもありますが暑さ対策はこれというのがなかなかありませんね。服を無ぐのも限度がありますしねェ。。。だれか10時間ぐらい冷えるカイロみたいなのを発明してくれないですかねぇ。


     今年のお盆休みも残すところあと3日です。またあの暑さの中で仕事をするかと思うと行きたくなくなりますね。お休みも6日あるのはありがたいですがあんまり長く休むと会社に行くのが嫌になります。(-_-;)


     早く過ごしやすい日々が来ると良いですね。夏は苦手ですが秋は好きです。

    夏が無くては秋は来ないし、冬があるから春が待ち遠しくなるのでしょうね。


     春夏秋冬、喜怒哀楽、ひとはこれらとうまく付き合って行かなくてはならないんですね。

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/8/14 23:36
    ペン銀ちゃま こんばんは

    すっかり訪問が遠のいていてごめんなさいね
    その後調子は好調ですか?
    私は一進一退
    利確もしばらくしてないかも~~~^^;

    6日もお休みあるんですね
    羨まし^^
    特殊な仕事なので
    欠員もある中での連休は2日止まり
    今月は盆休みを取っている人も多いので
    明けて1日休みがほとんどで
    いささか疲れ気味ですわ
    母の介護をしながら仕事している妹に比べると
    少し優遇された環境をありがたく思います
    仕事はやや脱水気味でばて気味入所者様で振り回され気味ですけど
    どうにか自分を保たないとねえ やれやれ。。。

    台風の影響で帰りの道すがら
    随分黒い雲が広がりました
    日は短くなる一方ですが
    来週以降はどんどん秋に移行していくのかもしれません
    ちょっとガッカリですが
    暑い季節が短いのは北海道民にとっては避けがたいことなので
    暑さを嫌がっては贅沢というものかもしれませんねぇ


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/8/20 11:26

     でんでん殿 こんにちは!


     今日は今しがた雨が降って来て暑さも少し和らいでいるようです。ま。エアコンの効いた部屋にいるので良くは分かりませんが。。アハハハハ。。。


     株の売買は最近ある本(楽天証券のアナリスト「足立武志」氏の著書)を読んで手法を変えて見る事にしました。ただいま実戦中です。もう今までやっている事自体が利益を上げられそうで実は逆だったんだという事に気づき考え直しました。逆張りなんてやるもんではないですね。塩漬け株づくりか損切の嵐になるだけです。


     お盆休みも終わってしまって3日連続の昼間のお仕事プラス夜のバイトでヘロヘロです。暑さに耐えているだけで体力を消耗してしまっているようです。早く涼しくなってくんないかな。。。って言ったら道民の方に叱られそうですね。


     でんでん殿は介護職でしたよね。たしか。。わたくしの姉も介護職でいろいろと大変だと聞かされてます。利用者の方もそうですが親族のかたも言いたい事を言ってくるクレーマーの様な人がいて大変だとも言ってました。


     でも絶対必要なお仕事なのでいろいろと大変かと思いますがへこたれずに頑張って下さいね。なんだかんだ言っても感謝していると思いますのでね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/8/20 23:16
    ペン銀ちゃま こんばんは

    台風の影響で
    ここのところ天候が不安定
    先日の夜勤中(17日)は緊急警報が鳴りっぱなし
    静かな夜に夜勤者の携帯がブ~ブ~鳴ること11回ほど^^;
    そのほとんどは太平洋側に被害をもたらしたみたいですが
    札幌の北側はさほど影響がありませんでした
    今もまた雨脚が強くなっているものの
    16日の夜の方が雷さんとバケツをひっくり返したような雨で
    ちょっとびっくりしました~
    気温も30℃は下回ってきてるけど
    湿度が目一杯振り切っていてちょっと動けばぽたぽたと汗が落ちてくる
    北海道も住みよいところでなくなってきてるかもねえ
    温暖化のお蔭で冬は少し楽になってますけれど・・・
    あれ?これって嬉しいことだよねえ???

    そちらのことを思うとこのくらいで悲鳴を上げていられませんね
    ごめんちゃい

    お仕事ねぇ
    介護施設で働いているので介護は付き物ですが
    介護職ではありません
    年々介護度が高い入所者が増え
    仕事量が半端ないです
    終末期の方も増えてるし
    下手したら休憩時間もないことも・・・^^;
    どうにかしてくださ~い!!!

    言ったもの勝ち
    とは私たちの勝手な言い分ですが
    注文を付けた人だけが優遇される
    それって同じお金を払っていておかしいことだけど
    現実にはクレームをつけた人だけが
    少し優遇される傾向にあります
    私はそんなこと関係なく接してますけどね
    やるべきことを当たり前にする
    それが一番
    手抜きしようとするからつけが回ると
    全員ではないけど一部介護職の方に声を大にして言いたいわぁ~~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。