サイコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全253件次へ »
ブログ

日本!加油

Eb926ff1c  


  士業(弁護士、会計士等)  現在 2位

昔、ちゃんとでもないけれど勤めてた会社の上司に、「紆余曲折」を「うよくきょくせつ」と恥かしげもなく、堂々と客先でのたまうお方がおられた。しかし、今回の五輪は、当に国際的な意味からして、このいい方が当を得ているような感じだ。漢字にすれば、右翼曲折か、右翼玉雪か。しかし、中国(中華人民共和国)は既に左翼ではないだろう。だって五輪やってしまったからには、グローバルな資本主義に特殊な形で相当のめり込んでいるからだ。要するに、中国の共産主義は、協賛主義に取って代わり、真の共産主義などは五輪とともにご臨終になったのである。まぁ、しいて言うならば、未だに恐怖政治ではあるけれどもということくらいか。これも、デリダ的にいうならば、様々な妖怪がまだ中国共産党を支配している、ということか。
まぁ、兎に角、すったもんだ、紆余曲折を経て北京オリンピックは開幕した。と、ここまで書いてはいるけれども、過去のログからも、再三言ってるように社労士受験生にオリンピックも夏休みもお盆休みもなーい、のであんまり関係ねぇー、そんなの関係ねぇ~、って具合。もうほんとにあっと言う間に、本試験。要するに、あっと言う間にオリンピック閉幕ということΣ(°Д°; 兎に角、頑張れ! ニッポン 頑張れ! サイコ
グゥーーーーー




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。