あお@やまとさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全44件次へ »
ブログ

パートさん、首にした(株とは無関係、愚痴です)

外回りに来てもらってたパートさん、自宅に帰ってました

ま、10分15分ならわかりますが最低30分、1時間以上もありました

首にしました


一週間で最低3割以上自宅にいました

色々やってほしいこともあったのですが、帰ってくる時間は一定でしたので

余裕なく頑張ってくれてると思ってたぶん失望感が半端ない


労働基準法にい照らしたら、まずは注意から始末書なんでしょうが

ちょっと悪質と思い即解雇。違反かもねw

旦那さんが自宅にいてる時も帰ってたし、一応議員さんなんですがね~


身ばれするかもしれませんが愚痴っちゃいました


200円儲けたけど、足りない;;

3件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/8/8 15:40

    こんにちは。


    派遣会社とか通じていれば、苦情を言えるのですけどね。


    いい加減な人がいますね。家に帰っていた分は、賃金を引いてやらないとダメですよ。なれ合いが一番ダメです。あお@やまとさん、優しいから、相手はつけあがったのでしょう。これで、「おぶす」だったら、お店のイメージもダウンさせていたかも・・・?


    nyaの知人男性が雇っているおばさんは、店番しながら、お店で売るものを手作りしている使える人です。

    ビーズでミッキーマウスとか作っています。

    フリマでも大活躍。


    Wで、使えるおばさんです。

  • イメージ
    あお@やまとさん
    2016/8/8 19:56

    こんばんは、nyajyaraさん


    Wで嬉しいパートさん、うちも考えようw


    うちに帰ってた分の時間は一週間分しかわかりませんし

    ずっと尾行してないので、気づいてからの時間しかわかりません

    理由があってのことなら、先に言ってくれればいいのですが

    「トイレに帰ったらいけないのですか?」とか…

    かなり長すぎでしょw

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/8/8 23:27
    >「トイレに帰ったらいけないのですか?」

    あお@やまとさんのお店のトイレに入れば良いだけのこと。

    こういう屁理屈をいうおばさんは、今後も屁理屈をいうだろうから、解雇して正解です。

    手が空いた時には、ほこりを拭いたり、ディスプレイを替えてみるなど、お店に貢献できる人を探した方が良いですね。
    アイデアを出してくれる人も良い。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。