ドゥッティさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全8件次へ »
ブログ

先週のお話

先週もまた甥っ子ちゃんとお祭りに行きました。今年はディズニーがパレードにやってきたので甥っ子ちゃんは大喜び♪
あんなに純粋に喜んでる姿を見るとこっちまでうれしくなります。そんな甥っ子ちゃんも今日里帰りを終えて静岡へ帰りました。また2ヵ月後かな??早く会いたいねー。

8月8日、いよいよ北京オリンピックが開幕しましたー。
開会式、とっても綺麗でした。でも・・・長すぎて入場してる最中に寝ちゃいました。
今のところ、柔道でメダル3個?とってますねー。
もっともっと、メダル獲得して欲しいです。

楽しみにしていたサッカーは負けちゃいました。
あと見たいのは、女子バレーと水泳かな??
がんばって欲しいです。

・・・が!仕事のことを考えると、早くオリンピック無事に終わって欲しいなー。
旅行関係の仕事(しかもエリアが中国)なのですが、原油高とオリンピックで飛行機の席売れず・・・。
オリンピックで需要が伸び、財布も潤うっていう期待は大ハズレ・・・。2010年の上海万博もどうなんだろうなぁ・・・。

原油価格の動きは株価を見る上でも気になりますが、それ以前に会社の社運にひびいちゃうーーーーーーーーーー。
個人的にはこれ以上あがらないで欲しいです。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    Chakonosukeさん
    2008/8/11 00:08
    ドゥッティさん、こんばんは~

    甥っ子ちゃんとの楽しい夏休みを満喫したようですね^^

    >でも・・・長すぎて入場してる最中に寝ちゃいました。

    あ、同じです。自分も寝てしまいましたよん^^;
    (録画しておいてホッとしました)

    >原油高とオリンピックで飛行機の席売れず・・・。

    そーなんですか...なんか意外ですね。
    今年のサブプライムと原油高は、かなり景気に響いてますね~

    倒産件数も増加傾向ですし...
    ここは政府に、日本への投資の不安を取り除くコメントや
    対策の発表が欲しい気がします。

    Chakonosuke







  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/11 08:25
    ドゥッティさん、はじめまして♪
    おはようございます。

    lala彩泉さん繋がりで、遊びに来ました♪

    > あんなに純粋に喜んでる姿を見るとこっちまでうれしくなります。

    子供の喜ぶ姿って本当にいいですよね♪
    同感です(^。^)

    > 楽しみにしていたサッカーは負けちゃいました。

    これも同感(涙)
    やっぱり、決定力がちょっとだけ足りないんでしょうね。

    > 旅行関係の仕事(しかもエリアが中国)なのですが、

    今、厳しい仕事をされているのですね。
    でも、夢を売る仕事って素敵です。

    みんなをいっぱいに幸せに導いて下さいね♪
  • イメージ
    さよさん
    2008/8/11 23:46
    こんばんは

    水泳すごかったです。
    GウィンがS安って事はみんなこんなの金で当然って事でしょうかね!?

    >あんなに純粋に喜んでる姿を見るとこっちまでうれしくな>ります。
    うーん癒されます♪

    子どもはなにやっても大喜びで楽でいいですね。。。
    ってこないだママに言われました。
    私は年々生意気になってきてるみたい(・ω・、)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/15 14:14
    こんにちは

    夕方ニュースでやっていましたね~見ました。。オリエンタルランドも、もうそこまでか!!!??みたいな気分で。。

    >個人的にはこれ以上あがらないで欲しいです。
    個人的というか・・国民全体の願いですよね(--;もうさんざんです。。買い物へ行くのが恐くて最近ではよう店へ入れません><新潟もバ~ゲンですよね。。行きたいけど・・行っても・・どうするの??って感じですよ。。
    関係ないですけど、三越のパン屋さんのミニクロワッサンはめちゃ美味しいですね。。新潟へ行くとオカンに買ってこい!って言われます。。
  • イメージ
    ドゥッティさん
    2008/8/16 18:27
    彩泉さん、こんばんはー。


    >三越のパン屋さんのミニクロワッサンはめちゃ美味しいですね。。

    私も大好きです。っていうか、なんであそこ異常に良い匂いするんでしょう???
    通常のパン屋さんの数倍は濃い、あまーーーーーい、良い匂いしますよね。
    あれにつられて、ついつい、買っちゃいます。

    あーー、おなか空いてきました・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。