みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全1866件次へ »
ブログ

毎日が発見!!(o・ω『+』

72136ea4c  

関東も梅雨明けして、暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごし??

投資のこと書いてないやんーといわれそうですがー

こんな感じの相場でも
ちゃんと黒字の結果を出してるときは何も書かなくてもねぇ~(* ̄m ̄)プッ
詳しくは、「投資大臣への月間報告書(2016.05-07)」でもみてちょ!


■scene1(2016/07/海の日前後)

7月中旬の連休から奥様の実家の山形県で涼しく過ごしてきました。
いっぱいうまいものも食べて、夏のひと時を過ごし、また8月盆近辺で山形へ行く予定です。

最近の休日は、鉄砲長Jr.と動き回る毎日を過ごしています。(;´д`)ゞ アチィー!!


そんな鉄砲長Jr.も1歳4ヵ月

少しずつ体力がついてきているのか、保育園サイクルにも慣れて

朝6時になれば、
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッと声が聞こえ

ご飯を食べた後には外に出たがり ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

室内で大爆笑 キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

昼前には電池切れ Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

少し走り回れるようにもなってきてるので、ボール遊びに水遊び、
選挙活動のごとく散歩に行って近所の方々にと愛想を振りまいております!ドモ~♪ヽ(^-^ )


Jr.を観察していると「人間として学習の過程」をよくみるんですよねぇー

「失敗しても1回では諦めない」とか、ほんとみていて飽きない

発見に対して、理解できた時は、めいいっぱい喜ぶし(o゚ω゚))コクコク

まるで大人がレアなポケモンをゲットしたときのように?(* ̄m ̄)プッ

鉄砲長Jr.にいろんな経験をさせるほうが楽しいので、
ポケモンGOは1時間でアンインストールしちゃいました!d(-ω・。)ネッ!☆
ポケモントレーナーになるよりもJr.のトレーナーであるほうが
私にとっては有益な時間の使い方になりそうです(^^ゞ

それではみなさん!
暑い日が続きますが、8月からもがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/7/31 13:34
    こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

    Jr.はもう一歳4ヶ月ですか...( ̄▽ ̄;)。
    まだ9ヶ月位のイメージでした。
    定番ですが子どもの成長は早いですね。

    隊長も子育て楽しまれてるようで、
    尊敬です。( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/7/31 13:43
    ぼちぼちJr.が昼寝から目が覚めそうだなぁ・・・

    >NEYFさん

    >Jr.はもう一歳4ヶ月ですか...( ̄▽ ̄;)。
    まだ9ヶ月位のイメージでした。
    定番ですが子どもの成長は早いですね。

    なかなかみんかぶにも着てないってのもあるかもです(笑)
    ほんとはやい!似たのは「食欲」ぐらいですかね?
    ベビーフードファイターです(笑)

    >隊長も子育て楽しまれてるようで、
    尊敬です。( ̄∇ ̄*)ゞ

    大人の私も発見が多いので楽しみになってきてますよ!
    いろいろ駄々のこね方も多様になってきてますからw
  • イメージ
    フィエスタさん
    2016/7/31 23:34

    こんばんは。


    子育て、楽しんでおられるようですね。(*^-^*)


    >「失敗しても1回では諦めない」とか、ほんとみていて飽きない


    こういうところを見ていると、将来有望な大人になれそうですね。

    まだこれぐらいの時期は、希望が持てます。

    我が娘の時は、中学で希望が失われました。(*´Д`)

    そうならないように、色んな経験をさせて、刺激を与えてください。



  • イメージ

    今晩は


    ポケモンGOに熱中して子供への注意が散漫になったら大変ですね、


    その点みやまな鉄砲長さんは合格点上げられそうですね、


    動き回りだすと目が離せませんものね。


    子供は大人の何倍も暑さに弱そうですから、熱中症に罹らないようにも


    注意しいないといけないので大変ですね、特に車内放置は厳禁!!

  • イメージ
    漠羅天さん
    2016/8/2 19:55
    こんにちは^ ^

    お子様大きくなりましたね^ ^
    ポケモンGOよりもお子様見てるほうが楽しいでしょうから、スマホゲームは不要でしょう。
  • イメージ
    ボニートさん
    2016/8/3 01:25

    毎日楽しい日々を送られている様子が

    見て取れます

    子供の仕草はいつ見ても可愛いですね

    楽しみもありますが子育てのつらさもあるでしょうから

    無理せずに子供さんと毎日楽しく遊んでやってください

    子供にとっても3歳までが大事な時でもあるそうです

    夏バテや熱中症にも気を付けてお過ごしください

  • イメージ
    >フィエスタさん

    >子育て、楽しんでおられるようですね。(*^-^*)


    ありがたいことですねぇ(o゚ω゚))コクコク


    なかなかみんかぶにこれてないのは申し訳ないですが(^^ゞ


    >こういうところを見ていると、将来有望な大人になれそうですね。


    期待はしてないですけどねw


    >まだこれぐらいの時期は、希望が持てます。

    我が娘の時は、中学で希望が失われました。(*´Д`)

    そうならないように、色んな経験をさせて、刺激を与えてください。


    とはいっても、娘さんも大きくなられたんじゃないですか!

    フィエスタさんがみんかぶに来たばっかりのころは

    中学生だった気がしますが・・・(・x・ ).o0○


    まあ男の子なのでやりたい放題ですが、

    やってもいいことダメなことは

    しっかりと教えておかねばですd(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ

    >寿限無ポンポコナー長久命長助さん


    >ポケモンGOに熱中して子供への注意が散漫になったら大変ですね、


    ポケモンGOをやりながら、

    子供と散歩する親もいるみたいですよ(゜ー゜;Aアセアセ


    >その点みやまな鉄砲長さんは合格点上げられそうですね、


    動き回りだすと目が離せませんものね。


    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!

    家の周りはまだ車の通りが少ないのでいいのですが

    ふらーととびだして走っていくことも多くなりました( ̄ー ̄; ヒヤリ


    >子供は大人の何倍も暑さに弱そうですから、熱中症に罹らないようにも


    注意しいないといけないので大変ですね、特に車内放置は厳禁!!


    さっきも出てきたのですがほんと外は暑い(;´д`)ゞ アチィー!!


    子供の水分補給は

    大人以上に多めにしてますよ!(´p◎q゚`。) ゴクンゴクン

  • イメージ
    >漠羅天さん

    いつも遅レスで申し訳ない(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >お子様大きくなりましたね^ ^
    ポケモンGOよりもお子様見てるほうが楽しいでしょうから、スマホゲームは不要でしょう。

    このぐらいになると小走りするので、
    モンスターボールを当ててポケモンゲットするより、
    鉄砲長Jr.の捕獲のほうがなかなか運動になります。( ̄ー ̄; ヒヤリ

  • イメージ
    >ボニートさん

    >毎日楽しい日々を送られている様子が

    見て取れます


    ゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)


    >子供の仕草はいつ見ても可愛いですね

    楽しみもありますが子育てのつらさもあるでしょうから

    無理せずに子供さんと毎日楽しく遊んでやってください


    だんだん言うことも聞かなくなって

    喜怒哀楽がでてきてますので、大変なこともありますが

    「大変だ」と思って構えてやるとつらいので

    気楽に構えてますよぉー(^^ゞ


    >子供にとっても3歳までが大事な時でもあるそうです

    夏バテや熱中症にも気を付けてお過ごしください


    ちょくちょく鉄砲長Jr.の成長が出てきますので

    息抜きにでもみてやってください!よろしくです!(*・ω・)*_ _))ペコリン

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/8/7 12:07
    鉄砲長さん こんにちはぁ~。

    今日は 外は一番の暑さのようですよ~。

    ポケモントレーナーになるよりもJr.のトレーナーであるほうが
    私にとっては有益な時間の使い方になりそうです(^^ゞ

    そうです・そうです。その通りですね~。(⌒-⌒)ニコニコ...
    こちらの方が 何十倍も楽しいです。
    鉄砲長さんは 健全な精神でお子様を楽しんで育てられてる ご様子がわかります。

    もう1歳過ぎられたんですね~。 可愛いでしょう~

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/8/21 06:31
    レスが遅くなってしまいましたです( ̄ー ̄;)ゞ
    ちと事情があったのでそれはまた日記にでも!

    zorobin ちこ姉さん
    >今日は 外は一番の暑さのようですよ~。

    毎日ほんと暑いですよねぇ〰
    鉄砲長Jr.をどこで遊ばせようかゥ──σ(・´ω・`;)──ン
    と思ったときに涼しいスーパーなどに解き放ったりしてます。
    (ちょっと迷惑でもありますがw)

    もう1歳過ぎられたんですね~。 可愛いでしょう~

    そろそろ意味のある言葉をしゃべってきそうですよ!
    久々に日記でも書くかな?□_ヾ(^-^ヽ) ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。