みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第956話 投資大臣への月間報告書(2016.05-07)

790d68b97  

すっかり日記自体がご無沙汰に

最寄り駅のおすし屋さんでうな重(国産)を
一番乗りで買ってきて家族で頂きました。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【投資大尽執務室】

どうやら鉄砲一家はウナギで精力をつけているようです!

(投資大尽)「。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ」

(鉄砲長)「日記では書いてなかったですが
     しっかりFXで収益が上げられた期間でしたねぇ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

(奥様)「オムツ代がAmazon定期便で買ってもらえるのでありがたいわ~(*゜ー゜*)ポッ」

家族の生活にも変化がでてきている!?
********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■株式(★★★★☆ 4.5)
 
(■は単元株以上保有)

■日経インバースETF ■isharesエマージング株 ■isharesフロンティア株
■日経平均225(ミニ)■WTI原油ETF ■VIX短期先物←買戻し
 シャープ

【NISA-優待+単元未満株】■メガネスーパー ■コナカ
 博展/ブックオフ/タカラトミー/千趣会/いなげや/三菱UFJ

メガネスーパーが優待券が来てたなぁー
株式投資にそんな資金を積んでいるわけではないのですが、去年のNISA量より超えて売買をしています。

一番はVIXがブレグジットで一回株価が1.5倍ぐらいで売る。
その後買うの繰り返しをしてるだけなんですが(* ̄m ̄)プッ
↑うまいことやらないと売れなくなってナンピン続けるだけになるので注意
10万円以下の株でまずは優待株を放置で来そうなものを少しずつ買うぐらいで眺めますかー


■FX(★★★★★ 4.8) 
[LONG -買い]:㌦/円、トルコリラ/円、南アフリカランド/円、NZ㌦/円
[SHORT-売り]:豪㌦/円、ユーロ/円、カナダ㌦/円、スイスフラン/円
       ユーロ/㌦、豪㌦/㌦、NZ/㌦

6月に入るときにポンド/円の取引をすべて一度決済したのがいいほうに出ています。
通貨の取引種類も多いのですが、あまり得意じゃなければ
すぐに取引決済しちゃうというのも私の中ではありだと思っています。
ブレグジットでは大量のショートを決済(≧∇≦)ъ ナイス!

トルコのクーデターのときは、
土曜の明け方にレート観察しててたまたますぐに対処できたり
あまりに決済をいじり倒して利益が出たわけでもないので
それがよかったのかもしれません(o゚ω゚))コクコク

FXは、うまくいく状況が続いているため、大幅黒字をのばし中(*^^)v


■個人向け国債(変額) 金/プラチナ/銀投資

貴金属投資(3年目)である変化がおき始めました。

7月に銀の価格急騰し、
いつもドルコスト平均的に買い付けているだけなのですが
今回は、数パーセント売り利益を確定しました。( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

売ったお金は優待株やFXの資金また定期的に買い付ける貴金属投資に還流させているわけですが
株やFXだけではない投資もまた運用してて楽しい点でもあります(。´・ω-)bネッ


■そのた

育児と10月に受ける資格の勉強をそろそろ再開しようとしてるところです。
4月に受けた試験があと4点足りずで不合格・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
次は合格したいもんです!(o゚ω゚))コクコク

仕事もこれから忙しくなりなんですが、
みんかぶには不定期に現れる予定です(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

誰も待っていないと思うので、私は投資記録をマイペースにしか続けませんが(* ̄m ̄)プッ


ということで、皆様よき連休を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。