今日の一言:愚直

十倍返しさん
十倍返しさん

なんと日経平均株価は6日続伸で、合計1615円も上げたことになる。自分の利益はなんと微々たるものなのだろう。安くなったものを常に買っていると、上がることはほぼ間違いなにのだが、いつ上がるかが問題なのだ。ストップ高の銘柄を売ってはみたもののちょっと怖くなって降りた。即断即決がよい。今日は流石に下がるだろう。今日は買わずに様子見が良い。


今日の一言:世事を上手に生きるより、愚直を守って難を通過する。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件

複利効果があるのは知っていますが、株式で儲けた金額を株式には投資せず、出金して、元本を常に一定にしています。そうすると損しているか儲かっているか一目瞭然です。元本が割れている時は損しているときです。何回、どれくらい出金できたかで儲けが分かります。ちょっとしたお金を使えば景気もよくなろうかと思い、また、自分の気分を良くする効果を得られて一挙両得です。でも、利益を出すのは難しいことは事実です。しかし、損した金額は逆をやれば儲けた金額に等しいのです。ちょっと考えちゃいますね。



半値

おはようございます。
私は仕事中はスマホ見れないのでデイトレはほとんど無理です。

かといっていまだに自分のスタイルが決まっている訳でもなく今年も負け越してます。
長期の買い下がりでWTI原油ETF(1671)
持っているので、これは利益が出るまで絶対に売らないと思ってもう直ぐ一年が来ます。

他に少しの金額でやってますが株式市場で利益を出すのは本当に難しいです。

即断即決が苦手ですね

長期でも短期でも売買の基本なんかな
グズグズしてしまうこと多しです。
十倍返しさんのブログ一覧