みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第955話 鉄砲隊の私的勉強会(2016/07/09)

96a0c65a0   E9925d32e  

私的勉強会は間空けて今度は参議院選挙前(* ̄m ̄)プッ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第四章
ついに鉄砲長ジュニア誕生から育児まで
鉄砲長は、どんな資産防衛策を打ち出すのか!?(〃 ̄ω ̄)σ

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(投資大尽)「イギリスでの騒動後、
      為替部隊のドタバタ状況から抜け出せたのか?( ̄ー ̄; ヒヤリ」

(鉄砲長)「問題なく大量の利益を確保し帰ってきてます。m(__)m

     この相場で撃沈してる人いないかな(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」

どうやら彼らはゲリラ戦から抜け出したようです。

(投資大尽)「Σ(・ω・ノ)ノえっ!
      オマエ相当性格悪いなぁ~」

逆境にとことん強いタイプなので、この程度の相場ではうんともすんとも~(* ̄m ̄)プッ

●株鉄砲隊 IN:組み入れ OUT:なし +:追加 -:減少

■・・・単元株まで保有
【単元未満株とETF(中長期逆張り)】

■日経インバースETF ■isharesエマージング株 ■isharesフロンティア株
■日経平均225(ミニ)■WTI原油ETF ■VIX短期先物(利益確定)
 シャープ

【NISA-優待+単元未満株】■メガネスーパー
      コナカ/博展/ブックオフ/タカラトミー/千趣会/いなげや/三菱UFJ(+)

(隊員1)「『VIX短期先物ETF』を売り抜け
     ここ数日安いところは、個別株を積極的に( -_-)_┏━∝∝∝∝※買う
     を続けてましたが、来週からはしばらくはいいでしょう」

(隊員1)「このBrexit(英国のEU脱退)は、
     鉄砲隊の中で1イベントでしかないってことでしょう」


●為替鉄砲隊報告

[LONG -買い]:㌦/円、トルコリラ/円(+)、南アフリカランド/円(+)、カナダ㌦/円(+)
       豪㌦/円(+)、NZ㌦/円(+)
[SHORT-売り]:ユーロ/円(-)、ユーロ/㌦(+)、豪㌦/㌦(+)、NZ/㌦(+)、スイスフラン/円(-)


(隊員2)「雇用統計も終わりました、少し為替が安定してくるとよいですねぇー」

(鉄砲長)「英国EU脱退でしっかり利益も出たし
     夏に入ったらあまり無理しなくてもいいんじゃないか(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員2)「収益が安定軌道に乗ってますので年末までは無理をせずに行きましょう(`・ω・´)ゞ」

(鉄砲長)「うまく行ってるねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ」


********************* つづく
【解説!?】[日経平均 15106.98] 騰落レシオ25日:82.38 RSI-日経平均株価:36.8 ●海外決算

★経済指標はここ【外為どっとコム:経済指標 週間予測カレンダー】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

○注意Point

2016/07/11(月曜) ●アルコア

2016/07/13(水曜)
18:00     (ユーロ圏) 5月鉱工業生産
23:00     (加) 加中銀政策金利発表
27:00     (米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)
未定     (中国) 6月貿易収支

2016/07/14(木曜) ●JPモルガン・チェース
10:30     (豪) 6月就業者数/6月失業率
20:00     (英) BOE政策金利発表/BOE議事録
21:30     (米) 6月生産者物価指数

2016/07/15(金曜) ●U・S・バンコープ、シティグループ、ウェルズ・ファーゴ
11:00     (中国) 6月鉱工業生産/ 4-6月期GDP
21:30     (米) 6月小売売上高/ 6月消費者物価指数/7月NY連銀製造業景況指数
22:15     (米) 6月鉱工業生産
23:00     (米) 7月ミシガン大消費者信頼感指数・速報

アメリカと中国の統計があるのね!
EU圏の統計も英国脱退で変わってくるのかねぇ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

VIX-ETFを利益確定したり、個別株を少しずつ積み上げてました。(^^ゞ

単元未満株でもそろそろ単元株に昇格しそうなものもいます。
優待のためにほったらかしでもいいでしょうし、
そこそこETFや優待株からの配当/分配金も入ってきてるので、資金循環としても悪くない

雇用統計から米株が反応したので、
またしばらくは戦力温存でも鉄砲隊は有利に相場を進められそうですw

サミット→英国EU離脱→参議院選挙後を落ち着く?と思って入ろうと思ったら入れず
為替が1ドル100円切っちゃうんじゃないかー(゜ー゜;Aアセアセ
それなのにそれほど株価は下がってないっていう風に私には見えてたりもします。

それではみなさんよき週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/7/10 15:48
    ★投資大尽の適当サイコロジー\_(*゜▽゜) ♪「編集後記」的に~(こちらは裏)

    VIXのETFをいいタイミングで売れたので、
    株価が下がってもうまーいことつかえば、余力の増幅ができそうですねぇ~
    ただこういうETFは、私は保有を残さずに売り切ります。
    またタイミングを見て少しずつ買って何かイベントが起これば売るこれでよい感じがする。

    「ショックというものは長くは続かない」

    これからアメリカの大統領選に少しずつシフトしますが、
    それまでいろんなことがありそうです。

    ㌦が100円切り出したらチャンス到来です((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    日経平均のチャートだけ見る感じでは
    しばらく眺めててもチャンスはまだまだきそうな感じがする~

    まあ自分が持っている投資理念はぶれないようにいきたいもんですなd(-ω・。)ネッ!☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。