みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第954話 鉄砲隊の私的勉強会(2016/06/25)

96a0c65a0   E9925d32e  

だいぶ日記間隔があいたなぁー
前回はサミット前、今回はイギリスのEUへの残留投票後
激しい為替の動きでFXをしている人はだいぶ損失を被ったとも聞きますが、鉄砲隊は(。゚ω゚) ハッ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第四章
ついに鉄砲長ジュニア誕生から育児まで
鉄砲長は、どんな資産防衛策を打ち出すのか!?(〃 ̄ω ̄)σ

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

為替相場で交戦中。
為替鉄砲隊より入電(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!

(隊員2)「(o'ω'o)】ョ イギリスの開票作業がはじまったようです」

(投資大尽)「こんな大事なときに鉄砲長はどこに??o(`ω´*)o」

(新人君)「こんな書置きが・・・」

(鉄砲長)『どっちに転んでも策あり!(* ̄m ̄)プッ』


★相場~戦場

(鉄砲長)「我に続け、行くぞ!(* ̄0 ̄)/!!」

(隊員たち)「( ̄0 ̄)/ オォー!!」

鉄砲長は、24日以降ゲリラ戦に突入したようです。


●株鉄砲隊 IN:組み入れ OUT:なし +:追加 -:減少

■・・・単元株まで保有
【単元未満株とETF(中長期逆張り)】

■日経インバースETF ■isharesエマージング株 ■isharesフロンティア株
■日経平均225(ミニ)■WTI原油ETF ■VIX短期先物
 シャープ

【NISA-優待+単元未満株】■メガネスーパー
      コナカ/博展(IN)/ブックオフ(IN)/タカラトミー/千趣会(IN)/いなげや(IN)/三菱UFJ(IN)

(隊員1)「長いこと活動していませんでしたが、いろんな銘柄が安値近辺まで
      銘柄数を増やし単元未満株で種を購入。まずはお試しで育ててみます」

(鉄砲長)「『VIX短期先物ETF』はストップ高してたねぇー(* ̄m ̄)プッ

     そこそこ相場の調子がいい日は『VIX短期先物』を
     少しずつ買って吹き上がったら1/2売りでこんなに膨らんでくれるとは~」

(隊員1)「原油も50㌦Overの時に少しずつETFは売ってたので、
     戦力には余力ありますよ!(*^^)v」


●為替鉄砲隊報告

[LONG -買い]:㌦/円、トルコリラ/円(+)、南アフリカランド/円(+)、カナダ㌦/円(IN)
       豪㌦/円(IN)、NZ㌦/円(IN)
[SHORT-売り]:ユーロ/円、ユーロ/㌦(+)、豪㌦/㌦(-)、NZ/㌦(-)、スイスフラン/円


(隊員2)「24日は朝からひたすら忙しかった(゜ー゜;Aアセアセ
     1ドル=100円割れのところ速度速かったし・・・」

(鉄砲長)「あの程度であわててんのかよー俺なんて会議中だったぜ(〃 ̄ω ̄)σ」
     ↑そう、この人は途中までは相場の状況を知ってますが
      重要なときには仕事中だったってこと。∑(゚ω゚ノ)ノ

(隊員2)「朝に一度円安方向に動き出していたので
      一旦、外貨売りを損切りして損失を計上したのですが
      その後、外貨売りの陣形を整えなおし、一気に24日の損失を取り返し倍以上の利益
      鉄砲長の判断があそこでなければ・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 」

(鉄砲長)「あれぐらいならねぇ~
     リーマンショック乗り越えてないっしょ(* ̄m ̄)プッ」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 14952.02] 騰落レシオ25日:83.48 RSI-日経平均株価:29.9 ●海外決算

★経済指標はここ【外為どっとコム:経済指標 週間予測カレンダー】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

○注意Point

2016/06/27(月曜) 07:45     (NZ) 5月貿易収支
いろいろと緊急会合が行われているようですがその結果がこの辺に出てくるか??

2016/06/28(火曜) EU首脳会議(~6/29)

2016/06/29(水曜) 株主総会の開催集中日

2016/06/30(木曜)
16:55     (独) 6月失業者数/6月失業率
21:30     (米) 新規失業保険申請件数
21:30     (加) 4月GDP
22:45     (米) 6月シカゴ購買部協会景気指数

2016/07/01(金曜) 香港休場(特別行政区成立記念日)トロント休場(建国記念日)
08:30     (日) 5月全国消費者物価指数
10:00     (中国) 6月製造業PMI/6月非製造業PMI
10:45     (中国) 6月財新/製造業PMI
17:30     (英) 6月製造業PMI
18:00     (ユーロ圏) 5月失業率
23:00     (米) 6月I S M製造業景況指数


★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

1日でポンドが20円以上、㌦やユーロでも10円以上動く相場で
『鉄砲長死亡したんじゃね説』どころか
鉄砲隊はこの相場で利益を上げたようですヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

鉄砲隊は離脱をそもそも予想してたんでしょうか?

実はそんなことはなかったのです。
たぶんぎりぎり残留で乗り切るだろうと思ってたほうだし。(6 ̄  ̄)ポリポリ
そのようになっても、どういう風に振舞うかシナリオだけは作って用意してました。
(特に最悪のほうを。残留なら勝手に株価は上がっていくので心配もしてません)

イギリスの離脱後は、マスコミが想像を膨らませていますがー(ーー;).。oO(想像中)

この状況をどうとらえるか?は
投資家のみなさんそれぞれでしたらよいのかなとおもいます。

自分で考えて投資してない限りは、
まあ投資行動しても無駄に終わることのほうが多いですぞ!(〃 ̄ω ̄)σ

ここら辺の水準だとちょびっとずつ株価っても大やけどにはならないとはおもいますが、
ほしいものをしとめるチャンスは、可能性として上がりましたねぇー((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

それではみなさんよき週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均(サイトメンテ中だったのでなし!) 図2:為替チャート(4H)
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/6/26 14:27
    ★投資大尽の適当サイコロジー\_(*゜▽゜) ♪「編集後記」的に~(こちらは裏)

    ここ数年で見た中では、為替はかなり幅の大きな変動でしたねぇ~
    2006年からFXやってるんですが、ベスト3に入るぐらいかなー
    1日㌦/円5円前後振るのはリーマン級かなー
    (そもそもリーマン相場を知らないからビクビクしてるという人は多いかもしれませんが・・・)

    ㌦が100円割っていくかもと思ってる方もいるかもですが
    ここまでのやりすぎの補正もぼちぼち入りそうな気がするんですよね。
    ロンドンは3%ぐらいしか株価下がってないところを見ると、
    外部が過剰反応しすぎなところもあるかな?

    参議院選挙も争点としては吹き飛ぶ相場になりつつありますが、どううなることやら(笑)

    どっちに相場が転んでも、この相場を生き抜きましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。