イギリスのことをまじめに考えてみました

りす栗さん
りす栗さん
20日(月)のモーサテで、アンケート調査された関係者全員がイギリスのEU残留を予測してました。モーサテのアナリストたちへのアンケートってけっこうぶれるのに100%ってちょっとありえんなー、やな雰囲気だなー、と思う一幕でした。
でも、これは実は「全員が外れたねー」と笑えない問題です。

ぼくは外れたとは思っていません。皆さんは正しい判断をしたのにイギリスが間違った選択をしちゃったんです。国家的に間違いを選択するとは、こっちがすごいですね。

最終的には2年の期限内の離脱交渉が不調に終わり、時間切れで終わるかもしれませんが。

いや、それはいかん。決めたからには離脱せなあかん。
お勧めとしては、北アイルランドとスコットランドはそれぞれ、かあるいはいっしょに独立してEUに加盟し、イングランドとウェールズはEU離脱組として頑張ればよいと思います。この内容はすでに記事になっているようでして、新しいことではないようですが。


タグ
#社会
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
りす栗さん
友一どん、おはようございます。

なぁるほど。
民主主義恐るべしですね。

なんでそんなえぐい国民投票することになっちゃったんでしょうね。
あほではないでしょうか。
よくよく考えると、分裂するのが世界の常識なのに、ひっつく事が非常識なんですね、ちまり(ー゙ー;)
利益を奪われる方が文句を言い始めるのを武力で押さえるのが普通の構造ですから、そこで投票何かしたら、やっぱ不満分子の利率が多いわけですからね。
ちまち、武力を伴わない巨大化は無理が出てくるわけですね。
こりを専門用語では
むりむり
っていうのですよ。。。。

C=(^◇^ ; ふ~~っ
久しぶりにまじめに分析してみたら疲りてしまったw
りす栗さん
おはようございます。

(  って、ロデムさんの「おやすみなさい」の4時間後だったりする。夜はちゃんと寝ないといかんね。 )

> バラバラになるのでしょうかね。

他人事のネタとしては、面白いけど、せっかくEU作って国境を無くすかのようなことしてきたのに、弊害が目立つようになって、逆回転しだしたんでしょうか。
日本でいうと、沖縄独立とかでしょうか。大阪国の話は知らないんですけど、あそこならあるかも。けっこう特殊だから(^^)。
今夜は、お酒も少し入り、イギリスをネタにずいぶん話をした気が
します。
投資には有意義ではなかったかもしれませんが、面白い夜でした(笑)
では、おやすみなさい。
そういえば、ロンドン市民が独立の署名活動とか。
バラバラになるのでしょうかね。
映画「プリンセス トヨトミ」の大阪国を思い出してしまいました(笑)
りす栗さんのブログ一覧