りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5753件目 / 全8348件次へ »
ブログ

金曜恒例逃避ガス抜き?

先日までの交流戦が終わった後、プロ野球のリーグ戦が再開した。
広島は阪神相手に一進一退。

他の上位陣が気になるので、状況を確認すると、
3位の中日はどんべのヤクルトに負けた。これならまあまし。
2位の巨人は5位のDeNAにぼっこぼこに打たれて負けている。打たれたのはエース菅野か。巨人は今シーズンはあきらめ?まだ2位ですけどね、すごい弱いチームになっちゃった。

阪神相手にこのまま同点で9回裏にサヨナラのチャンスがまわってきたら、ちょっと興奮しちゃうかも。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/6/24 22:16
    サヨナラではなかったが、8回裏に勝ち越して、そのまま勝った。

    これは・・・・先日の交流戦最終カードのオリックス三連戦を含めて、4試合連続で、9回サヨナラもしくは8回裏に勝ち越しての勝利だ。強い。
    なんか同点状態のときに負ける気がしない。
    昨年までは同点で決定打が出ないとか、1点差に泣く、というような状態だったのに、すごい変わりようだ。
    引き続きセ・リーグは首位広島を除くと他の5チームがみな勝率5割未満なのだ。ダントツってやつですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/6/25 09:58
    よく見ると、パ・リーグの首位SBと2位ロッテの差は7.5。
    セ・リーグの首位広島と2位巨人の差は7である。

    過ぎてしまえば、あ、という間だった。
    3週間ほどするとオールスター戦だが、そのころまでこのペースなら、もう先が見えてくるな~。おほほ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/6/26 00:00
    ローカルな話題と思われるのがオチなので、新たに日記を書くのでなく、ここにこっそり書いておこう。おくゆかしさ(^^)v

    なんと広島が8連勝である。
    それに2位巨人と3位中日が連敗してるから差は広がるばかり、てか、巨人はすでに2位でもないけど。

    そして今夜2位に浮上したDeNAですが、成績は借金3!なんと勝率5割に3試合も勝ち足りないのだ。
    その2位とは、首位広島まで8ゲーム差。
    パ・リーグはSB独走というけれど、2位3位のチームはちゃんと5割以上勝っているし首位と2位の差は7.5。
    パはSBの独走で、今年CSやるの?とか言われてるらしいが、セ・リーグこそCSやるの?って言いたいわー。


  • イメージ
    りす栗さん
    2016/6/26 22:00
    おおおお。。。

    この件については、ここでひとりひそかに楽しむことにした。

    あまり表だって喜ぶといろいろ申し訳ない感じだし。

    とくに、今日広島にサヨナラ負けした阪神は気の毒であった。

    広島今年はついに優勝かなー。

    日本シリーズでソフトバンクに勝てるかなーって心配をしております。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。