• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全166件次へ »
ブログ

あいかわらず握りきれない

 昨日といい今日といいVテク、そーせい、小野薬品で何度も天井付近での空売りと底での買いを決めるもののこんな時に限ってやっぱだめじゃねと思って逃げてしまうのが多すぎて悲しいこの二日。
 もう一つは見計らって待ちに待って入ったと思ったら止めの一撃がそこからわずか1-2分で来て結局幅を取りそこなうのもしばしば。
 悲しい・・・。
言い方を変えれば、後数分を見極められれば一気においしい思いができるということですが。

 日経の先物チャートだと4日前からの反発はお気に入り3指標だとおかしくない動きでしたねぇ。
そして、今日は日中ひどい動きですが現状このまま続伸で切るのかこのまま再度下に向かうのか非常に重要な位置だとも思ったり。
 下に行く場合は普通に底値付近再度見に来る可能性ある形なんですよねぇ。

 ここ最近は個別においてもいつもは基本10分でたまに1分と60分を見るという形でしたが、何度もやらかして取り逃してから形を変えて1分、10分、60分の三つのチャートを表示してやるようにしたら大分変ったと思うこのごろ。
 一方で1分の騙しにも何度もやられて取りそこなっておりますがそれが騙しじゃなかった場合は逆に被害がでかくなるのでまぁいいかなとおもっております。
 でもほんと1分足チャート馬鹿に出来ないと思うのですよ。
徐々に今年の損を一層できてきていますがいまだに肝心な時に握りきれずに一掃できず。
できれば8月終わるまでには一掃したいなぁ・・・。

 さて、てっきり夜間に解決するものだと思っていた今月皆さん注目の最大イベントイギリスの国民投票。しかし、そんなことはなかった・・・情報不足な私。
 

『 投票締め切りの2100GMT(日本時間24日午前6時)直後から開票が始まる。開票は手作業で行われる。

 382選挙区がそれぞれ投票用紙を集計し、無効票や郵送投票を含めた投票総数を発表する。当日2230GMT(日本時間24日午前7時半)から翌24日0130GMT(同午前10時半)に大半の選挙区が発表し、0400GMT(同午後1時)ごろに終了する見通し。

 次に「残留」票と「離脱」票を集計し、各選挙区が結果を発表する。24日0100GMT(日本時間24日午前10時)から0300GMT(同午後0時)ごろに大半が判明し、0600GMT(同午後3時)ごろにはすべて判明する見通し。』


 24日金曜の朝6時から開票開始で13時に最終結果発表とかもろ日本時間直撃じゃないですかー。
 あるいみポジポジ病な私ですがさすがにこの日は怖すぎるので一日いじるのを強制的にやめるために朝っぱらから外出してようかなぁと思った今日。
 ちょっとハイリスクハイリターンすぎます・・・。

 皆離脱しなかったら上がる上がると言っている流れだからこそほんとに上がるのかなぁーと思っていたり。
 先週の金曜日を底に離脱しないのを前提としたリバウンド昨日までしてましたしねぇ・・・。

 さて、前にも書いた首都圏の水不足。
今年このまま行くと来そうな気が結構してたり。
ほんと駄目もとで仕込むのならば
・飲料水の輸送にほぼ必須なペットボトル関連の渋谷工業など
・飲料水の文字通りの水であるサントリーや伊藤園
・水不足によりプールが駄目になるまで進むのならば東京都競馬などのプールも経営しているところの空売り
・水が配給制の最終段階まで進むのならば食器が洗えないことによる食中毒の発生や逆に食器不要な飲食物関連などなど。

 とはいっても、銘柄仮に盛り上がってもペットボトルと飲料しどまりな気もしますがね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。