こんばんわ。

パラちゃんさん
EU離脱の是非を問う「ブレグジット問題」で、揺れ動く「英国民投票」ですが、日本でも
参議院選挙に伴い、街角には候補者が立ち「自己PR」が、始まっています。
大阪では、面白い事に「与党対野党」の図式とは、なっていません。

多分、全国の各地では、与党が「アベノミクスや憲法改正の正当性」をPRして、野党が
「アベノミクスや憲法改正の不当性」をPRする選挙戦かと思いますが、大阪では、大阪
維新の会が「議員定数を20%、議員給与を30%」削減して、大阪の天下りも「60%
削減」、更には大阪市の出資法人数を72団体から、26団体へ削減して、私立高校の
授業料と、5歳児の教育費を無償化し、塾代の助成補助も実現したので、既得権益を守る
与野党連合(自民・公明・共産・民進)勢力 対、大阪維新会が「激突する構図」です。
 
与野党連合(自民・公明・共産・民進)は、大阪維新の会による「健全な税制の改革」や、
弱者の「福祉や子育て・教育支援強化」の影響により、「既得権益が減少している」事に、
危機感を持ち「府民や市民の所得が減少した」とのPRですが、一般市民や、一般府民の
「実質的な所得」は、かなり増加して「既得権益者による平均所得が減少した」事により、
全体の所得平均も減少している事を実感しているのが「実情」です。

従って、選挙が近づくと大阪以外に住む、大阪の実情を知らない方々からの、可笑しな
「投稿も増える」と思いますが、大阪に住む我々からは笑止する事ばかりです。
多分、大阪では大阪維新の会が、今迄以上に「絶大な支持を得る」事になると思います。

これは、もしかすると大阪の現状が「日本の将来あるべき姿」を表しているかもです。
地元大阪に住みながら「現実に向かい合う」弱小投資家の「一人ごとブログ」です。
「大阪に住む方々」だけは、大いに「理解する事が出来る」事かと思いますが・・・。
アハハハ
投資も、選挙も、大阪ではとても「楽しみ」です。
イエ―イ!
アハハハ!








4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
(退会済み)
衝突する構図が本来あるべき政治家同士の姿かと思います。
与党を批判しかせず、自分たちの考えをぶつけもしない単なる対立など「つまらい」の一言です。

しかし日本市場は英国国民の国内政治問題に揺れ動かされまくっていますね。
苦笑するばかりです。
風車を回す力は自身とその横にあるというのに。
ま、現実逃避したいのかもしれませんね。
市場も生き物ですから。
こんばんわ、RODEMU2015さん。
大阪では、毎朝「各党の誰かが駅前で演説」してますよ!
お隣の兵庫県とは、目と鼻の先なのに・・・。
全然違うのは「面白い現象」ですね!
神戸の大震災時に神戸と大阪ではかなり雰囲気が違って
いた事を思い出します。
アハハハ

こんばんわ、夢夢想人さん。
東京でのイメージは、概ね「想像が尽きます」よ!
でもね、現実はかなり違います。
大阪に限らず、東京では報道されない人気のTV番組で、
「そこまで言って委員会」と言うTV番組があります。
この番組は亡くなった「たかじん」が司会で超人気番組
でしたが、今でも番組は続いています。
関西では、常識的な社会事情を知る事が出来る人気番組
ですが、関東(東京)では、知る事は出来ません。
東京が「日本の全てを知っている」と勘違いしている方
は多いと思いますが・・・。
全国各地で暮らした経験にある私には、東京から発信の
マスコミ情報は、かなり偏っているなと感じています。
「井の中の蛙」に、ならない様になりたいと思います。
アハハハ

夢想人さん
こんばんは。

大阪と東京の感覚が全然違いますね。

橋本さん、週刊誌でたたかれ過ぎていて、
そのイメージで語られてる感じです。
こんばんは。
大阪はそういう盛り上がり方になっているんでしたっけ?
近隣なのに、空気感は違うかも~。
(もっとも、まだ各党の演説すら聞いてないけど)
パラちゃんさんのブログ一覧