《独り言》
・株式市場全体感
日本株は前営業日対比で234.13円安の16412.21円。
想定よりも弱い相場。
特に引けにかけて下げが強まった。
要因は銀行の売りが強まったこととみている。
決算前ということもあったのか、銀行株の下げが強まった。
個人的には割安感のある銀行株の反発を期待して一時持ったが、下げ始めたので損切っておわった。
むしろ、下げが抵抗線をブレイクしたときに売りに乗るべきだった・・・
昨日の相場の反省点。
しかし、三井住友FGの決算はひどかった・・・
失望売りの予感がするが月曜日はどのように市場は反応するのか??
・株式市場 セクター等の特徴
本日は
- 引き続き決算業績の結果が反映するような動き
- 内需関連が強く
- 金融機関が弱い相場
となった。
典型的な下げ相場の特徴。
(別添え画像参照)
・為替市場
日本株反落で108円半ばへ水準を切り下げた。
利上げがいつ行われるかの注目度が高まっており、7月か9月の可能性が見られればもう少しドルが買えるという見方がある模様。
・債券市場
y来週の20年債入札、再来週の40年債入札が控えており超長期債は売られている。
10年金利はマイナス0.115%となり前営業日対比で0.5bp低下。
<日経平均データ>
・日経平均一週間の日中推移(出所:Yahoo!ファイナンス)
(注)上記について、内容が正確でない場合もあります。個人的に備忘録、自分自身のマーケットの見方をまとめたものです。
投資判断はご自身でお願いいたします。また、予想も含まれていますが、日々変わる情勢に伴い、予想もかわることもあることを含みおきください。