ドゥッティさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全8件次へ »
ブログ

先週のお話

日記投稿2回目です。正直、誰が私の日記なんて読むんだろう…って思ってたので、コメントがあった時はびっくりで嬉しかったです。

先週の出来事・・・

先週は、妹が2週間の里帰り中で、私も実家に帰り、久しぶりに甥っ子と遊びました。

木曜日に公園に行き、週末、土曜日には花火に行き、日曜は海に行きました。

海も、花火も家族全員で行くなんて本当に何年ぶり?って感じです。
でも、お弁当もって、パラソル持って、すいか割りして・・・っていうのは、ザ・夏休み!みたいで懐かしい感じがしました。
花火も海もデート☆って感じだったのに…。

株のお話。
投資を始めて2ヶ月が経ちました。2ヶ月振り返り・・・ほとんど±0・・・。
コツコツより大きく・・・って思っていても、少しでも株価が上下すると恐くなって売ってしまう。

早くチャートが読めてある程度正確な予想が出来るようになりたいものです。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/4 02:33
    こんばんは。^^

    家族全員でなんて羨ましいです。
    好い週末だったみたいですねっ♪

    >早くチャートが読めてある程度正確な予想が出来るようになりたいものです。

    オイラも基本的には、チャーチストだけど
    チャートとは、過去の軌跡に過ぎないので
    ここからある程度の予測は出来たとしても
    過信すると、やられちゃいますよん♪

    ファンダでもテクニカルでも売られすぎ(買われすぎ)
    なんて事がありますから
    そうなっても大丈夫な作戦が重要だと思いますよん。

    オイラも教わった事なんだけど・・・
    チャートでも日記でもいいのだけど
    底値とか高値の日とかで
    その日にあった気になるニュースとかを
    一緒に貼り付けておくといいですよん♪

    オイラが一番記憶に残っているのが【郵政解散選挙】
    外人さん達が、ニポンを本気で買ってきたのがこの時!
    構造改革路線でニポンが良くなると思ったからでしょうねぃ。

    さて、そんな外人さん達は
    今回の内閣改造をどう見てるのでしょうかねぇ(笑
    自国もユルユルな感じっぽいから
    引き続き、ポイポイされちゃうかもですね。^^;
  • イメージ
    Chakonosukeさん
    2008/8/4 04:18
    ドゥッティさん、はじめまして♪

    >ザ・夏休み!みたいで懐かしい感じ

    いーですね。こういう夏休みって感じのは、
    しばらくやってないな・・・うらやましい~~

    >ほとんど±0・・・。

    なんか分かります~
    自分も初めてまだ半年経ってないんですが、
    キャピタル・ゲインでなくロスしてます(_ _)

    底値拾いで、優待・配当などのインカムゲイン狙いの
    投資しようと思ってますが、なかなか難しいですね。
    初心者マーク同士って事でがんばりましょうね☆

    Chakonosuke
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/4 10:07
    おはようさんです~

    シノ軍曹はやっ!!
    いい~夏休みですね(^^)家族と楽しむのもいいと思いますが・・彼氏とかなんてガッツいてどうにかなるもんでもないしな・・と思ってます。。(少しはガッツけ!って言われて久しいですけどね(^^;)

    >投資を始めて2ヶ月が経ちました。2ヶ月振り返り・・・ほとんど±0・・・
    二ヶ月で劇的に儲けが出せる人の方が少数派だと思いますよ(^^;資金力にもよりけりな部分もあるし・・少しづつ慎重に投資することの方がおすすめですよ・・(さんざん痛い思いをしてきた人より・・)
  • イメージ
    さよさん
    2008/8/4 16:55
    こんにちは

    >直、誰が私の日記なんて読むんだろう…って思ってたので、コメントがあった時はびっくりで嬉しかったです。
    私もこれと同感でした。
    みんかぶの人はいい人ばっかでフレンズ少ないときでも
    結構コメ買いてくれてうれしかったです(^^)

    >早くチャートが読めてある程度正確な予想が出来るようになりたいものです

    チャートを過信しないほうが私はいいと思いますよ!


     
  • イメージ
    ドゥッティさん
    2008/8/5 02:03
    シノっちさん こんばんは
    週末は海で楽しく過ごしました~。

    >今回の内閣改造をどう見てるのでしょうかねぇ(笑
    自国もユルユルな感じっぽいから
    引き続き、ポイポイされちゃうかもですね。

    今回の内閣改造で、何がしたいのかさっぱり・・・。さらに、この改造で株価にどう影響するかもさっぱり・・・。
    なドゥッティです。
    でも、全て株価のヒントなんですよね。

    でも今までぼーーーーーっとニュースを見ていましたが、これが株価にどう影響するんだろう???って考えながら観ていました。
    これからも、色々と教えてくださいませ☆宜しくお願いします。



    chakonosukeさん、こんばんは
    初心者とお聞きして、なんだか心強いです。

    >底値拾いで、優待・配当などのインカムゲイン狙いの
    投資しようと思ってますが、なかなか難しいですね。

    優待・配当でスクリーニング検索し、実際の株価・板情報みて恐くなる・・・そんな繰り返しです。
    早く初心者マークが取れるように、日々勉強しなきゃです。
    これからも、宜しくお願いします。

    lalaさん、こんばんは

    少しづつ慎重に投資することの方がおすすめですよ・・(さんざん痛い思いをしてきた人より・・)
    実体験を元にしたコメント・・・メチャメチャ心に響きます。大きく儲けが・・・って思ってましたが、コツコツも大事だなって思いました。

    さよさん。こんばんは

    >みんかぶの人はいい人ばっかでフレンズ少ないときでも
    結構コメ買いてくれてうれしかったです(^^)

    ホントそうですよね。しかも、今回、株について日記を書きましたが、実際の経験を元にコメントを書いてもらっているので、とても参考になりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。