夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ919件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の振り返り(4/18-4/23週)

68bc5094d  

4/18-4/23週の日経は、
始値 16,521.25 
高値 17,572.49(金曜日)
安値 16,254.2 (月曜日)
終値 17,572.49
でした。

日経は15800-16800のレンジを想定していましたが、
大幅に上振れでした。
良い方向に外れたので文句はないです。

月曜日は、大幅に下げました。地震の影響でしょう。
この流れが、今週いっぱい続くと見ていたのですが……

火曜日以降は、強い上昇を見せました。
特に金曜日は、銀行株の急騰。まだ噂程度ですが、
マイナス金利での貸し出し……そんな手があるのか?と思っていますが
環境が大幅に改善したと思われます(そして、来週、はしごが外されるカモ)
____________________________________

4/20
■9101 郵船 @230で買増し(平均@253)
(バルチック指数が改善。値上がり期待)

■4980 デクセリアルス @953 → @1068で一部売却
(10%以上利益が乗ったので)

■6752 パナソニック @985 → @1010で一部売却
(持ち高調整で売却)

■5713 住友金属鉱山 @1187 → @1250で全部
(しばらく含み損だった…)

4/23
■8316 三井住友 @3699で新規信用売
(まさかの銀行株の急騰で含み損に。来週も上がるようならナンピン)

■4980 デクセリアルス @953 → @1075で全部売却
(そろそろ頭打ちと思ったが…)

■6752 パナソニック @985 → @1035で一部売却
(持ち高調整で売却)

■1570 日経レバETF @11730 → @12210で全部売却
(後場の急騰は見えなかった)
2件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは、


    今月は地震などがあり、みんな下がる方を予測していたかと思うけど


    やはり少数派(まさかの展開)に軍配だったようだ。

    セミナーで

    2014年から下降トレンドとか言ってませんでしたか?

    アナリストのその言葉が忘れられないんで、

    本物の投資家は底の時に仕込み

    上がるようなときは売り売り売りで勝ってますからね。


  • イメージ
    夢想人さん
    2016/4/23 23:15

    POIO.COMさん


    こんばんは


    >2014年から下降トレンド


    「消費税増税で2年の空費」という説明スライドがありました。

    下降トレンドとは、ニュアンスが違うかもしれませんが、

    元に戻ってしまった感です。


    政策的には、小泉内閣時の17563円を意識しているとか。

    それを意識した政策を考えているとかかんとか。


    上げ始めてから買いでは遅い…ですね。

    今は、出遅れている銘柄を物色する感じでしょうか。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。