あしたはおりま~す(^^)

りす栗さん
りす栗さん
「って、なんだその、お待ちかね、みたいなの(△"△)」

   なーんていうお叱りの声もなく、平和な夜でおます。

明日は休みなのでゆっくりしてるとこ。

今日はどうしようもなかったな~。上げ傾向でさらに後場も高そうなのに、前場だけで多少の売りましはしたものの、いったんあきらめて仕事へ。

案の定、だだ踏まれ。

ダウ先が若干下押しするのを見てようやく日記を書く気になった。

しかししぶとそう。
下押しのときのリバと、吹け上がったときの反落とどっちがありそうか、というと、なんかやたらリバしたがるので困るんだわさ。

明日がんばるぞー!!


タグ
#トレード
48件のコメントがあります
1~20件 / 全48件
りす栗さん
ちょっと前に流行った(?)ゲスの極みでげすな。

おやすみなさい。
こんばんは。
じゃあ辞めましょう。
りす栗さん
ビーナス大好きさん、こんばんは。

いやー、このこと話出すときりがなくて品が悪くなりさう。

顧客だましただけじゃなくて、嘘で物売って、他のメーカーの機会を奪ったことでもあるし。
いや、勿論それがベストではないですよ。
まずお客様に謝罪して、買い取って返金して、で、更にお客様にちゃんとどうしたら良いのかっていうのを聞くべきですよ。というのはお客様によっては納得のいかない人が居る訳ですからちゃんと要望を聞くべきですね。
りす栗さん
> 三菱自動車が買い取って返金する

そうですね。
あと、燃費でエコ減税とか受けているのが範囲外であれば脱税ということになるし、お金返せばいいでしょ、というのも足りない気がする。
そうですね。嘘付かれたら誰だって人間不信になりますから今度はHONDAもやってるんじゃないとかダイハツはどうだとか
だから逆に三菱自動車の対応としては買い取りが一番ですよね。三菱自動車が買い取って返金するって話しですよ。
三菱自動車や日産自動車の車を買った人は他へ乗り換えるでしょうね。
りす栗さん
とにかく嘘やごまかしはいけませんね。
それなんでやはり賛否両論なんですよ。
燃費を差し引いて考えてるからどっちでも良いやって人とカタログ値を見てまあ、スタッドレスを履いてるとかそういうのは別として、ある程度基準値にしてなんとかそれに近付けようとしてる人も居るのも事実です。
つまり、この問題は賛否両論有りますが、ただ5%~10%ですから相当違う訳ですよ。
私の車はカタログで16.4km走れる事になってますが、10%なら16km違いますからね。
りす栗さん
もともとカタログ値って、消費者側も割り引いて考える、って癖がついてますし、お互いの油断はあるでしょう。

あとまあ気になるのは、規制の強化にメーカーの技術力がついていけなくなってるってことはないのかなぁ・・・
りす栗さん
> 事実上そうやって協力しあって車売ってる

もとは、不得意分野を補完し合って効率を上げましょう、という発想なのですが、どこをどう間違ったのか・・・
おはようございます。例えば生産者側から見れば日産は被害者ですが、消費者側から見れば三菱も日産も車を何百万も出して購入してる訳だから勿論こんな物要らねぇって思う人も居ますよね。
つまり、消費者側から見れば燃費を気にする人や気にしない人も居る訳で、そういうところは賛否両論でしょう。
しかし、車を走らせる上でガソリン代は必需品ですよね。今はガソリン代が安いから許せる面は有りますよね。
しかし、ガソリン代が高い時にそんな事やられたらやっぱり対象の車を買った人は何やってんだよ。って話しになりますよね。
だから時期的にはある意味良かったのかもしれませんが、だからといってそれを許せるかは別問題ですから
結局のところは消費者側から見れば駄目なものは駄目ですよ。
そこは我々消費者が判断を下すだけですから
ただ、日産がもしそういう悪い事を考えてれば日産も同罪です。
そもそもライバル社はライバル社かもしれませんが、事実上そうやって協力しあって車売ってるんじゃないの?って話しです。
りす栗さん
おはようございます。

悪い燃費はトップがゆるさなかったので嘘言ったというような東芝の赤字隠しと同様なら、もっとやってそう。
あるいは、日産に悪い燃費なら買わないぞと言われてやむをえず、ってことならこれだけか。この場合は日産も同罪?
というかもはや三菱自動車はシャープと同じで身売りですよ。
確かに不正を暴いたのは好印象ですが、日産だってやってるとも限らないですからね。
日産なんて軽、普通車何を取ったって1位を取ってないんですから
HONDAはバイク
ダイハツは軽
トヨタは普通車
なんだかんだこの3社なんかは1位取ってるから焦る必要無いんですよ。
ちゃんとそれだけシェアしてるんですから
まあ、三菱自動車はもはや駄目ですよ。
りす栗さん
日産は被害者ですよねー。

そして日産の指摘で問題が明るみに出たことから考えると、三菱のほうの問題はまだ終わっていないと見るのが妥当でしょうね。

自動車業界全体の問題ととらえる人もおられますが、まずは三菱ですね。
いろいろやってそー。(そう思われても仕方ないですね)
三菱自動車はもはや皆呆れ返ってるので、そもそも脱輪した時点で怪しいなぁと
それにも増してそれこそ2度有る事は3度有る
で、リコール隠しととどめに燃費隠しですからね。三菱自動車だけじゃなく、日産も下がるでしょう
りす栗さん
たとえば三菱自動車どう思います?

直近48時間以内のみん株「買い」picks登録最上位ですと。

ゲームですかね。

細かいことは知りませんが、たぶんだめでしょう。

三菱の冠が付いた会社はグループが意地でもつぶさないらしいけど、だめなものはだめですよね。

でも、実際そういうのを買っちゃった時点で潰れる前にストップ高に触れてその後限りなくストップ安に進むので気付いた瞬間アウトです。
結局買っちゃって見てない人は皆こうなります。
当時本当に放っといたんですよ。緊急に使う予定も無かったから良いや、良いやでやってたら通知が来ました。orz
りす栗さん
ビーナス大好きさん、こんばんは。

なるほど。

倒産が近くなった、というか話が伝わった時点ではもう終わってますよね。

下がり過ぎるとなぜか噴いたりもしますし、そういうのは近寄らないほうがよいですね。
こんにちは。
あっ、失礼
上記の有事は例えば車が壊れたとか家が倒壊したとか火災が起きたとか物を早急に買う用ですよね。
いわゆるリスク回避です。
まあ、今は倒産が近付けば売りますか?
持ってますか?
他の会社に乗り換えますか?って来ますけどね。
マイカルがそうだったように
りす栗さんのブログ一覧