• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全166件次へ »
ブログ

いやぁ・・・

 今年はバイオじゃないのと1月に言っておきながらほんと乗れてないですよ・・・。
今年は資産を倍増以上にしてなきゃいけない年だったのになぁ・・はぁ。
本命のヘリオスしかり、遅れて気になったメドレックスとタカラバイオもしかりで・・・。バイオ全体的に上がっているとはいえ悔しい。
 まぁ、過ぎたことは仕方がない。
 デイトレで頑張っているもののほんとコツコツ取り返して損切りが遅すぎるせいでドカンやたられてギャーという意味になおことをやっておりますが・・・。

 そして痛烈に思ったのは25日75日と綺麗に上向きだった場合は素直に押し目は買いで対応すべきなんですね・・・。マザーズで今年上がり続けてるのなんか綺麗にこの形ですしね。

 今度は10分足のMACDとRSIに加えてROCを加えてみたら制度が上がった気がする。
ROCの主に使ってみようと思ったラインはまぁ、一つは向きでもう一つは70以上でデットクロスしそう、-70以下でゴールデンクロスしそうということ。
 ROCはMACDやRSIに比べて向きの反転が早い感じですがこちらが70以上、-70以下で横ばいやら向きが変わりだした後に他も向きがかありだしたら一旦は反転の可能性が高いのかなぁと。
 また、綺麗にすぐにROCがクロスしそうな形の場合はそのまま素直に行けること多い感じですがクロスせずに70以上、-70以下で横ばいになった状態でRSIが上向き、下向きで有った場合はRSIの方向にとどめの一撃が来る可能性が高いかもとも思ったり。
 そして、この一撃がきた後に反転のポジションを取るのもありかなと。
 今日のファナックとかファーストリテイリングとかはこれの通り結構素直にいってるかなぁーと思ったり

 そろそろ始まる決算のオンパレードやマザーズがいつ落ちてくるのかという不安要素もありますが・・・

 建築 東日本の時は2週間後ぐらいから再び盛り上がってきたと有ったのでマークし続けるのは多いにありではないかと。
 橋だと反応良く感じたのが1871 PS三菱
 プレハブだと 1916 日本ビルド
 建築人材といったら 2362 夢真
 値がさの建築 1414 ショートボンド

 自動運転というかZMP
今だとテクノスジャパン、アートスパーク、アイサンテクノロジーが値動き的にはいい感じですが私としては今年材料がよく出てるし日足は悪くない
 6769 ザインでいきたいなぁーと思ったり。
 まぁ、週足と四半期足が悪いのが何とも玉にきずですが。

6088シグマクシス
 去年末に浮上してきたもののその後沈没していたがジワリジワリと再度復活。
 先読みも昨日出たのでこれで業績も付いてくるのならば悪くない気がします。

3679じげん
 去年だか一昨年だが時価総額1兆円目指すといいつつ結局ついてこないで沈没してったじげんですが踏み上げもありますが順調に復活をしてきている感じ。そして、言っていたM&Aもようやく始まってきたのかな?というのであれば期待はできるかも。

4813ACCES
 700円ぐらいまで落ちてくるんじゃないかなぁーと思う反面7日のIRもあってIOTとして今年は悪くないんじゃないかなぁーと思ってみたり。 

 シグマもじげんもACCES難点はマザーズなのでバイオが大崩れした結果マザーズが沈没していった場合に無事でいられるのかという難点もありますが。 

4528 小野薬品
 2月のソフトバンク見たいな動きをしていますが、ほんとに業績があの通りにいけるならすごいことですしそれを除いて25日の上で踏ん張り、本日は抜けなかった5220円あたりをぶち抜いているので再度上を目指す可能性も。



 そういえば先週あたりから高頻度で何でこんな銘柄が?というような銘柄で前場の引け直前まで結構な買い気配を見せて置きながら終了直前に注文を消すっての見かけるんですよね。
 今日もありましたが銘柄名忘れた・・・。
 先週でも最低でも3件は見かけたんですよね・・・。どうにかならんのかこれ。
 でもいい方考えれば、毎度直前で消されてその時の株価よりも下に行くので引け成りバクチで空売りを入れて挑戦という手段も大いにありという奴ですがね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。