おかモッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全97件次へ »
ブログ

福田内閣改造。

いまさら、改造したところで、
何も変わりませんが、
次期衆議院選挙に向けての
改造だそうです。

残念なのは、行政改革大臣に
渡辺喜美さんが留任されなかったことです。

厚生大臣の桝添さんは留任されていたようですが、
桝添さんよりは、渡辺喜美さんの留任が良かったです。
(桝添さんは、最近、官僚擁護の発言が多すぎる。)

しかし、今回の内閣改造で、私が一番嫌いな
古賀派の議員が、たくさん(5人ぐらい)
入閣されていることです。

古賀さんが大嫌いなので、この改造のニュースを
聞いているだけで、腹立たしい気分になります。

ぜひとも、次期衆議院選挙では、
自民党の大敗だけでなく、古賀氏を落選させて
やりたいです。(比例復活はやも得ないとしても。。。)

早く衆議院選挙にならないかなぁ。

おかモッチ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/2 08:26
    おはようございます。

    今選挙をやったら皆さんの株はどうなると思いますか。

    紙くずになりそうです。

    実績を出して株価が回復することが一番でしょう。

    気分だけでは飯は食えません。

    面白い意見ですが古賀さんが一番露出しているので無理でしょうね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/2 08:38
    こんにちわ

    自身の日記にも書きましたが、渡辺大臣の更迭が一番の悪材料でしょうか。
    しかも古賀氏は実権温存したまま留任。
    これでは外人にそっぽ向かれそうですよ。

    改革後退で投資資金引き上げもありえるかもしれません。

    これなら何もしない方が良かったのではないでしょうかね。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/8/2 23:12
    yoc1234さん

    こんばんわ。

    実績が出るように思えないのですが、
    いかがでしょうか?

    たぶん、何の実績もなく、
    時間を無駄にして、次期衆議院選に
    突入すると思います。

    株価は、今、解散しても
    それほど、影響は無いと思われます。
    (読みが甘いかもしれませんが、
     紙くずはならないのでは。。。)

    おかモッチ
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/8/2 23:39
    ひさっちさん

    こんばんわ。

    そうなんですよね。
    今回の改造で、何をするかが
    全然、伝わってこない。

    年金問題で、何か進展させるようなことも、
    ありそうではないので、桝添さんだけでは、
    何も出来ないと思います。

    また、変える必要の無い行革大臣を変えたので、
    今度、大臣になった茂木さんが、渡辺さん以上の
    行政改革を打ち出さないと、さらに内閣支持率は
    下がるでしょう。

    古賀氏のような道路特定財源を道路建設だけにしか、
    使わないという議員がいる限り、改革は出来そうにも、
    無いので、投資資金も引き上げる可能性もありますね。

    私の個人的な意見では、早く総選挙して欲しい気持ち
    です。

    おかモッチ
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/2 23:40
    こんばんは!

    わたしも、渡辺喜美さんが留任されなかったのはどうしてなのかな~?って思っています。。。

    今回の改造内閣は、いろいろな名前が付けられてますよね~♪
    【安心実現内閣】【選挙対策内閣】【増税実現内閣】【霞が関保身内閣】・・・どれが、一番近いのかな・・・(笑)

    福田政権の政策の柱は、結局、官僚利権の温存、消費税増税の断行のような気がしています、ザンネン。。。

    わたしの、勘違いなら、いいですけどね・・・(*^-^)ニコ
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/8/2 23:46
    こんばんは。

    たまごかにわとりか。コロンブスみたいに誰か新大陸発見して欲しいです。ゼロベースで。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/8/3 00:11
    dekoponさん

    こんばんわ。

    dekoponさんの言う通りです。
    改革せず、消費税による税源の穴埋めなので、
    官僚の無駄遣い、横領等がいつまでたっても
    なくなりません。

    自民党に与党を続けさせたくないですね。

    そんな自民党の中で、渡辺喜美さんは信用できる
    政治家だったんですがね。。。(笑)

    おかモッチ
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/8/3 00:18
    金の延べ棒さん

    こんばんわ。

    改革をしてくれればいいのですが、
    福田内閣では無理ですね。

    民主党なら、必ず、改革出来るかと言われると、
    断言は出来ませんが、改革しなければ、
    与党にはなれないという感じになればいいと思います。

    おかモッチ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。