dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全854件次へ »
ブログ

心痛いですね

どのチャンネルかけても

熊本の地震の話題・・・

東日本の時も

新潟中越地震

そして阪神大震災のときも

次第に話題が遠のいた

苦しんでいる人がいる

傷ついた人がいる

心は痛んでも次第次第に時と共に忘れ去られてしまう

自分に関係なきゃいつかは忘れる

それが現実。。。


天災は忘れた頃にやってくる

そうなんだよ

いつかはわが身に降りかかるかもしれない

いつかは自分自身が傷つくかもしれない

悲しみに暮れるかもしれない。。。

災害にあった方を痛む気持ちはあるし

頑張ってとエールも送れるけれど

それを踏み台にして

自分を守るすべを学ばねばならないだろう


頑張ろう!自分!

頑張ろう!日本!


https://www.youtube.com/watch?v=o3whOgZwjkI

13件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/4/18 08:42

    おはようございます


    難しい問題ですね。

    確かに新潟の中越地震は話題にならなくなってきました。

    阪神大震災は被災に合われた方の心の中は別として、街は復興しました。

    阪神大震災により橋の耐震設計は大幅に見直されたので教訓が生かされていると思います。

    東日本大震災の爪痕は震災から5年たったいまでもたくさん残っていると思います。

    だぶんあと10年は引きずっていくことでしょう・・・


    この熊本の地震も被災された方に大きくのしかかっていきますね。

    これ以上の被害が出ないとを祈るばかりです。

    何もできないのが歯がゆいですね・・・


    天災はいつ降りかかってくるのか分かりません。

    その時に後悔しないように生きていくしかないですね。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/4/18 09:55

    タツさま おはようございます


    強めの余震も続いているみたいですし

    長引きそうなことも報道されていますね

    不安は募るばかりでしょうか?

    遠くにいて何もできないのがもどかしいです

    昨夜 

    十勝でも地震があったようですが

    少しずつ上に上がってきていたので

    今度は北海道かと思っていました

    再度地震キットに点検をしました

    娘とも改めて連絡のこととか話をしようと思っています

  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/4/18 11:48
    dendenmusiさん おはようございます。

    土日はずっと熊本の地震のニュースに心痛みました。
    次から次と緊急地震速報で神様に祈る気持ちでした。

    皆さんがきっと同じ悲痛な気持だったと思います。

    犠牲になられた多くの人たちへご冥福をお祈りするとともに
    避難所におられる皆さんもどうぞ助け合って励ましあって頑張ってほしいと祈る気持ちです。

    自然災害の恐ろしさがこんなにも残酷で恐ろしいことであるか改めて知らされた思いです。
    私の実家は福井県の高浜原発から30km圏内です。
    もし原発事故が起これば避難場所は京都市に近い亀岡市になるそうです。

    一時もはやく余震が収まることを願ってやみません。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/4/18 12:56

    musashiさま こんにちは


    限局していたのが

    南西にと被害場所が広がっていますね

    日本は島国

    ホントに日本は沈没へと加速するのでは?

    なんて妄想が始まりそうです


    2次災害も加わって行方不明者もいるようですし

    早く見つかってほしいと願うばかりですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/4/18 13:15

    卑劣だあ。。。

    またまた地震被害に加え

    空き巣だって!

    日本人も落ちたねえ

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/4/18 14:02
    dendenmusiさん

    またまた地震被害に加え

    空き巣だって!

    日本人も落ちたねえ


    民放 久し振りで見たら この事やってました。
    全く 罰当たりめ~~。
    こういう人は 崩壊した家で盗んでる間に どさっと家の下敷きになりなさい。
    まあ~命は助けて上げるけど・・・。ねっ!



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/4/18 14:12

    ちこ姉さま こんにちは~


    ホント許せないですよね

    痛い目にあわしてやりたい~!!!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/4/18 20:46
    こんばんは。

    この地方の人々はものすごくのんびりしています。

    工場もあるので、外人さんでしょう。

    いい人情の残った地方です。

    知ってる人ばかりで、開けっ放しでも取られません。

    それをやる人はかわいそうな人です。

    幸せになれませんよ。

    お世話になった人々に悪いことするなんて。

    こういう人ほど、お経を読んで浄土してほしいですね。
  • イメージ
    aporochokoさん
    2016/4/18 21:07

    Thumb


    Thumb画像クリック


    日本 がんばれ!





  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/4/19 13:34

    yocさま こんにちは


    夜勤から戻り

    今晩実家で作る食事の下ごしらえしてました

    ちょっとお腹を満たしたせいか

    流石にこの時間になると眠気が差します^^;


    東日本の時もタイヤが盗まれたりとか

    こういう被害がありましたね

    外人さんですか~?

    弱者を狙う犯行って

    ホント信じられません

    偏見を持ってみるのは嫌ですが

    日本人じゃないことを願いますわ


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/4/19 14:00

    aporochokoさま こんにちは


    パグゾウくんの涙こらえる図が心に痛いわあ

    以前実家で黒パグ飼っていたけど

    いつもウルウルのおめめをしてましたねぇ


    https://www.youtube.com/watch?v=28pGGW51KLU&list=RD28pGGW51KLU#t=3

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2016/4/23 13:01
    dendenmusiさん、こんにちは。

    > 心は痛んでも次第次第に時と共に忘れ去られてしまう
    > 自分に関係なきゃいつかは忘れる
    > それが現実。。。

    そうだよね。

    > 天災は忘れた頃にやってくる

    うん、まさにそうだね。

    > 頑張ろう!自分!
    > 頑張ろう!日本!

    うん(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/4/23 21:41

    こうちゃん


    出張で忙しかったのにありがとね


    私くらいの年になると

    何かするにしても人の手を借りてしまうと

    手順も忘れちゃったりすることあるんだよね

    それと同じように

    自分自身が辛い目に合わないと

    どこか他人事

    東北のときでさえ行けなかったのに

    熊本なんて・・・

    結局義援金くらいしか協力できないんだよなあ。。。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。